半ダースの犬3-13

秋の金曜日/十三日目
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(3/5) +4,000』が出ています。
あと2つ。
『劇場 §18000』に手を出すと、残額1万ちょっとしか残らないので、
2つ目は『食料品店 §7000』かな。




劇場到着です。

劇場『ウィゾノフ・コミュニティシアター』の共同経営者になりました。

次は食料品店に行きます。

あらま。まだ朝の6時前なのに、外食系の女性が2人、ベンチでお喋りしていました。
後で声を掛けましょうか。

食料品店「エバーフレッシュ・ディライト・スーパー』の共同経営者となりました。
2人の女性は、既に帰ったようです。残念。


帰宅しました。

孫ちゃんは、イチにねだられていました。

孫「おやつじゃなくて、ご飯を食べなよぉ」

仲が良くなるんですから、いいですけどね。

爺様はチャイでドーピング。

爺「そうだ。テレビが壊れていたんだったね」

無謀です。『器用さ』スキルレベル1ですから。(-_-;)

セレブとお友達になる『チャンス』が出ました。

修理は途中ですが、出勤時間です。
クルリンパでお着がえ。

え? 今着替えたじゃん!
なんで運動着のままなの?

爺様、出勤です。

武術スキルを上げる『チャンス』完了です。
でも『§10の昇給』とあるのに、実際の昇給は『§7』ですかよ。

ニイが『ダイアモンド』を掘り出しました。

ロクは『巨大隕石』を掘り出しました。
これは速攻で売ります。



みんな頑張れー。

ロクが『虹の石』を掘り出しました。

あら? シイとゴウが、池の水を飲んでいました。
誰かのおしっこを飲まれるよりはずっといいですが、落ちないよね?

6匹の集めたものをイチの所持品に移して、組み立てましたw

ニイがピンクダイアモンドを掘り出しました。

シイ「え? 音楽が鳴ったけど、俺?」
イチ「違うってば、俺よ、俺」

イチが『ハンティング』スキルマスターとなりました。
やったね。


自分で洗われに行く、ニイ。

シイが『炭素鋼』を掘り出しました。

サンは『パラジウム』を掘り出しました。

イチとニイのふざけっこ。
たまには遊ばないと、『社交』が下がる。

爺様の『分岐』が来ました。
勿論『法医学分析官』です。<特別捜査官は、前回(未掲載)やった

昇進しました!
そしてノートパソコンも、頂きました。

貰い物の有るキャリアはいいなぁ。

孫ちゃんも授業が終わりました。
帰ります。

制服に着替えて貰いました。
あら、お医者様だわ。ずっとこれでいいのにな。

背後の、出て来たお方は上司です。

ふふふふふ。
上司を抜いたよ。

『人脈作りが大拙』のチャンスで、サイモン・チョウ氏を追いかけているんですが、
家に辿り着いたと思ったら、爺様が家に向かう前に出かけてしまうようです。

シイが『ソウルピース』を掘り出しました。
えらい、えらい!

自宅にカメラが移動したので、『家族の所持品』に入っていた、貰ったばかりのノートパソコンを取り出しました。

サイモン・チョウ氏の車。
いい車に乗ってるなぁ。

出掛けた先は、カラオケ屋さんでした。
よし、爺様。行け!

サイモン氏、すぐに移動はしないでね。

爺様到着。間に合いました。

委託品が売れたようですが、粉の山ですから哀しい位に微々たる金額。

サイモン氏とは『友達』になりました。
お陰様で、セレブスターレベルが3つ星の『B級セレブ』に。

『知っているセレブ』は、この方と、上司のみ。
他にいるかな?

ついでですから『尋問する』をやらせて貰います。

サイモン氏が、お子さんの話をし始めたので……。

孫自慢開始!


流石に小学生のお子さんがいるお父さんですね。
マイナスは出されずに済みました。<たまにある。

エリクサー屋さんに移動して、持っていた宝石をカットして、委託に出します。
今回は凄いぞ。

目を反らすなー!

さぁ、帰りましょう。

孫「あ、おじい様。お帰りなさい」
爺「ただいま」

孫ちゃんは、金属を精錬に出すために、ポストまで出てきたのでした。

爺様は、テレビの修理の続きです。
大丈夫かなぁ?

冬来がパーティーアニマルだという噂ですか?

爺「パーティーアニマルというなら、冬来より夏陽だろうよ」

孫ちゃんは絵を描き始めました。

爺様の『器用さ』スキルがレベル2に上がりましたが、まだまだ家電修理は不安。

あれ? 直しちゃった?
無事で何よりでした。

腹減りでしたね。
かき氷を食べようなんて考えないでいいです。

チャイでドーピングだ。

いずれ必要になるであろう『絵描き』スキルを上げてください。
って、それ、絵ですか?

孫ちゃんは、アイスクリームを取り出しました。

孫。oO(僕の絵は下手だけど、おじい様よりはマシだと思うんだ)

あれ? ロクちゃん?
ベンチで寝てないで、帰ってきなさいよ。

孫「あぁ~眠くなっちゃったよ」

アイスクリームパックは片付けないんですね。

爺様にやっと『絵描き』スキルが付きました。

孫。oO(眠いんだけど、本は読んで貰えないよね)

孫「いいもん。一人で寝るもん」

おやすみなさい。

爺様の寿命まで、『-2日』
シニさん、まーだー? まだ来ないのー?






サイモン氏の『報告書』を書き終えました。
お疲れ様。






世帯資金 §11,484- 

 セレブスターレベル ★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 盗聴傍受員
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 8/器用さ 2/論理学 10/SNS 4/武術 2


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 3/論理学 2/絵描き 6/執筆 2/




1 ハンティング 10

2 ハンティング 9

3 ハンティング 9

4 ハンティング 9

5 ハンティング 8

6 ハンティング 8