秋夜の馬術家 05

秋の木曜日
若菜が妊娠中なのに、奥寺家にはベビーグッズがなかったことを今更に思い出し、
アクティブ世帯を切り替えて、奥寺家です。
これだけ置いておけばいいか。




長兄「また引越か」

はい。
自宅前での馬の乗り降りに、無駄な移動があって時間がかかる事、馬のボール遊びが出来ない(狭いらしい)事などで、一番広い土地に引っ越す事にしました。

この家でも50x50サイズなんですけどねぇ。

家具がほとんどないので、お安い家です(80万弱の大金持ち)。
 
頑張って建ててみた家です(昼間画像)。
屋根飾り(?)のある家を建てたかったのです。

上部がカーブになっているドア窓はほとんど使わないので、この際使ってみました。

家の前に敷地の余裕がない事で不便だったので、家を最奥に引っ込ませたら、道路までが滅茶苦茶遠かったよ。

でもこれだけスペースがあれば、お馬さんもボール遊びが出来るだろう(多分)。

春暁「秋夜。起きろ」

アリョさん、寝たばかりなのですがね。

寝ていた咲耶も起こされましたが、他は皆さん起きていましたね。
夜中2:20の引越だなんて、夜逃げだわ。

出発です。
あれ? アリョさんは?

先に到着していました。
馬はタクシーには乗れませんもんね。

ワンコはタクシーで来ましたけど。
あぁやっぱり、家まで遠いなぁ。

咲耶「新しいお家ですね、お兄様」
春暁「あぁ」

階段前で詰まっているのは、冬来の前がワンコだから。

二階は引っ越し荷物待ちで、空です。

ワンコは、自分の居場所をゲット。
すぐ寝てしまいました。

お馬のキャー子は、食事中。
アリョさんが、家から出てきました。

冬来。すまんがスーパーでニンジンを買ってきておくれ。
ニンジンが育たない内の引越なので、無くなってしまったよ。

冬来「しょーがねぇなぁ」

またバイクに乗るようになった冬来でした。
『機動移動車』より、好きか。

冬来が買ってきたニンジンを貰って、植える咲耶。
冬来は植えられないのです。
ニンジンを育てる願望は、世帯の切り替えや引越で消えちゃいました。



春暁「サウナ(とアヒルちゃん)さえあれば、あとはどうでもいいよ」

今回は、踊り場(廊下)ではなく、ちゃんと『サウナ室』ですからね。


アリョさんは、キャー子を厩舎に入れたかったんですね。

後は自分で入る、キャー子。

アリョさんに熱いまなざしを送るキャー子。

室内に戻ったアリョさんは、咲耶が植えたばかりのニンジンに水やりです。

その後、寝ました。
ごめんね。寝ている所を起こしての引越だったもんね。

でも5:57です。
既に朝ですね。

お風呂から上がった春暁は、また?


今度はサウナでした。

春暁「サウナさえあれば、あとはどうでもいいよ」

冬来はチェスをやっていますが……。

7時になりましたから、対戦相手を呼んでもいいでしょう。

今日はお化けの日です。仕事は休みでしょ?
チャック氏! 今度こそは来いよ。

でも、来ないんです。

2時間待ってたと~~~~。

再度電話しても来ないから、取り消しさせていただきます。
ケチが付いてるし、この方は。

冬来「次行こう、次!」

で、次の対戦相手を待っている時に登場したのが、チャック氏。

何だその格好は! 
寝間着か? 寝てて遅れたのか?

でも対戦相手はこちらのフェリペ氏です。
スペイン語圏の男性名ですか。女性が来るものだとばかり思ってましたよ。

どうして対戦相手は、みんなアリョさんの所に行くんだ?

アリョさんの順番待ちをしている対戦相手を、『招き入れる』冬来。

対戦ですよ、対戦!


ちゃんと『対戦』しているかなぁ?

ん? 立ち上がった?

あぁ、終わったんですね。
勝ちました。

チャック「なになに? 俺もやらせてよ」
 
いいですけどね。
君はもう、対戦相手ではない。

鶏小屋を置いたんですが、長兄のお気に入りとなったようです。
チャールズを構ってばかり、となりました。


すんなり乗れるようになりましたよ。

練習します。
チャック氏のお馬さん。危ないですよ。
 
サウナで蒸し野菜を作って、春暁の『料理』スキルがレベル5に上がりました。

次の対戦相手に電話をします。

すぐ来てくれました。
けどこの家、こんな敷地の端が、到着位置なんだ?

何でアリョさんの所へ行くんだよー!
呼んだのは冬来だよぉ。

追いかけて行って、挨拶(お辞儀)したり、招き入れたりしなきゃならないんだ。
チェステーブルは、外置きの方がいいかぁ?

対戦しに来たんでしょ? 対戦。

夏陽は、武術のトレーニングをしていました。
ギターを弾いてくださいな。

春暁の有給休暇手当が出ました。
§5,110-

そうだ。
引越をしてしまった為、春暁のチャンスは消えてしまったんですよね。
セレブになり損ねた。


勝ちました。
そして昇進しました。やったね!

『障害飛越コース』を走っているようですが、障害物の間を走っているだけでいいのか?

『競馬』スキルがレベル6に上がりました。

折角の休日(相手が)ですから、もう1人行こうか、と思ったら若菜でした。

道路より手前は、十七夜月家。
正面の家は、若菜のいる奥寺家ですよ。

直ぐ来いよな!

アリョさんの『乗馬』スキルがレベル7に上がりました。

来たね、若菜。

若菜「冬さん。お久しぶりでございます」
冬来「それ程でもないけどね。精々5日でしょ?」

お互いにお辞儀です。

さぁ対戦だぁ。
『論理学』スキルなら負けないぞ。

冬来「ところで若菜。結婚したの?」

夏陽も、このお風呂好きでしたねぇ。

若菜「結婚はしてませんよ」
冬来「それでいいんだ?」

大会エントリーの時間となりました。
『ショージャンプ』の『初級』にしましょうか。

チェスランクが上がったようです。

ワンコは、チェスの対戦相手氏達に遊んでもらっていました。

アリョさんとキャー子は大会へ。
元々遠くはなかったけれども、更に近くなって嬉しい。
 
到着。
頑張って来てね。

風呂上がりには、ギターを弾いてもらいました。
夏陽も、有給休暇手当てが出ました。§150-


穴掘ったなぁ~。
元気でいるなら、冬来に『ハンティング』を教えさせよう。

2位まで上がりました。
まだ時間があるから、大丈夫だよね?

カメラは自宅に戻る破目に。
『永遠の親友』になりましたか。良かったね。

勝ちました!
賞金は§500-です。

トロフィーは並べて飾りたいなぁ。

さぁ帰ろう。


やっぱりこんな端(敷地外じゃん)から、家に戻るんだ?

(遠回りして)お帰りなさい。

そうそう。『英雄的ポーズ』ってなんだ? とやらせてみた。
なるほどねw

ハンティング、可愛いw

『ハンティング』スキルレベル5になりました。
今日はもういいよ。冬来が腹減りだから。

冬来「秋兄も、今、飯?」
秋夜「はい」

冬来「調子、どう?」
秋夜「はい」

会話にならない。

秋夜。oO(皿を片付けると時田の仕事を取っちゃうから、片付けてはいけない)

夏陽「リョーシは、何ボーっとしてるんだ?」
秋夜「はぁ」

何も考えてないですよねぇ。

夏陽の『ギター』スキルがレベル7に上がりました。

咲耶「夏兄様、ギターは?」
夏陽「今日はおしまい」

折角ギターを聞きに来たのに、聞けなかった咲耶でした。

『機動移動車』の使用も、ドリンクマシンのドーピングもないアリョさんは、
寝る時間です。

おやすみなさい。

競馬大会とショージャンプ大会の初級で、それぞれ優勝しました。

冬来も寝ました。

『チェスのランク』が、『初心者(ランク2)』になりました、という事ね。


忘れていました。加齢OFFだった。
若菜の子が産まれない筈ですねぇ。

加齢ONにしますが、大作も大作の最高寿命にしました。

長兄も咲耶も、寝ました。

起きているのは、夏陽だけです。

キャー子もわんこも、まだ起きてますけどね。

若菜はまだ帰らず、風呂に入る気満々だし。

夏陽もサウナを使うというなら、行っときましょうか、『ロマンスの達人』。



場所なんぞ、指定していません。
サウナでウフフが見たかったよ。


これで若菜は、夏陽のセフレ化する、と。(;^ω^)
一度やってしまうと、フリーウィルでバンバンやりだしますよねw

あら。若菜が普段着に戻っちゃったけど、大丈夫なのかな?
妊婦の筈なんだけれども。

ウフフMODをあれこれ弄っていまして、
恋愛関係にしておりませんw
女性に手を出しまくりの遊び人になってほしいんですが、そうか、ムードが下がるのか。




秋夜(アリョーシャ)

職業:馬術家(3) 納屋の衛生技術者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 7
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:永遠の親友(98)


(キャー子)

スキル:ジャンプ 5/競馬 6





夏陽 セレブ:★☆☆☆☆

職業:音楽(2) コンサート設営スタッフ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 7
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人
①『一体型バスルーム』(若菜)/



冬来

職業:チェスプレイヤー(3) ルーク


咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

職業:作家(1) 同人誌の起草者





スキル:ハンティング 5
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(75.54)