未来を変えよう 05










昨日の『隕石』が気になるので、『不毛の地』に飛びました。

………………………………………………………………………………………………………
残っている願望
『先端テクノロジースキルを上げる +750』
『特質チップを設計する +200』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
………………………………………………………………………………………………………

『先端テクノロジー』スキルのレベルが上がりました。

『先端テクノロジースキルを上げる +750』クリア。
でも次の願望がありません。二枠空いています。


でっかい隕石を見つけました。
やっぱり、隕石が落ちたんですね。

頂いていきます。

『自営業のボット組立工キャリアを選ぶ +400』が出ました。
枠が開いているので、セットします。

もっとでっかい隕石がありました。地面がへこんでいるし。(-_-;)

§3,206-!
これは有難い。

もうないかなぁ? とあたりを探すw


取りあえず、帰ってきました。

自営業の登録をしなきゃいけませんでしたね。

一枠空いています。

『先端テクノロジースキルを上げる +750』が出ました。
セットします。

飛んで来いよー!
なぜタクシーを使う。


『自営業のボット組立工キャリアを選ぶ +400』クリア。

次の願望が出ません。

ボット専門店に行きましょう。

特質チップを設計します。

あらら。『ボット製作』スキルのレベルが上がりました。

『特質チップを設計する +200』クリア。


『A.I。釣り師特質チップを製作する +350』が出ました。
セットします。

これは作れるけれども、この先これ系の願望が出たら、
『空プロセッサ』が足りなくなるなぁ。

『先端テクノロジースキルでレベル8に達する +1,250』が出ました。
空欄があるので、そのままセットします。
 
『A.I。釣り師特質チップを製作する +350』クリア。

出たー!

『少なくとも§250以上の何かを買う +500』
空いているので、そのままセットします。

ボット専門店の前で、飛び回ってから……。

不毛の地へ行きました。

ナノマシンを見つけたら、拾います。

『先端テクノロジー』スキルがレベル7になりました。
『先端テクノロジースキルを上げる +750』クリア。

次は
『5本の野の花を摘む +250』
『食品合成機による料理の質を改善する +100』
の二択。

『5本の野の花を摘む +250』をセットします。

でも花より、ナノマシンを先に採っちゃいます。
花は消えませんもんね。

勿論、花も摘みます。
でも広い土地に、少ししかないです。

冬来「花、どこにあんだよ」


やっぱり、花よりナノマシン優先w
 
『5本の野の花を摘む +250』クリア。

次は
『10本の野の花を摘む +500』
『食品合成機による料理の質を改善する +100』
の二択。

『食品合成機による料理の質を改善する +100』をセットします。
花を探すのはしんどいです。

ホロペットで遊ぶのもいいですが、帰りましょ。
買い物がしたいです。


また墜落した。
レベルもだいぶ上がったのにねぇ。

『一体型バスルーム』と『食品合成機』のどちらを買うか悩んだのですが、
こっちの方が高いね。
『イントゥ・ザ・フューチャー』の『一体型バスルーム』を購入。
§4,750-

『少なくとも§250以上の何かを買う +500』クリア。

冬来「あぁーしんどい」

次は
『先端テクノロジースキルを上げる +750』
『10本の野の花を摘む +500』
の二択。

『先端テクノロジースキルを上げる +750』をセットします。
先端テクノロジーがダブルで入っていますw


冬来「買い物すると、いろいろヤバいよね?」

ごめんねー! 子孫!!
高い買い物しちゃって、お金がないんだ。
お陰で『労働者階級』に落ちました。

子孫の家は、ここです。


飛び回って、ナノマシン採集。

『先端テクノロジースキルでレベル8に達する +1,250』
『先端テクノロジースキルを上げる +750』
をダブルでクリア。


結局、『10本の野の花を摘む +500』をセット。

続いて
『先端テクノロジースキルを極める +5,000』
が出ました。セットします。

飛び回っているうちに、『先端テクノロジー』スキルがレベル9になりました。


ナノマシン、ナノマシン、っと。

やっと帰って来たところで、『先端テクノロジー』スキルがレベル10になりました。
『先端テクノロジースキルを極める +5,000』クリア。

次は
『現在にタイムトラベルする +250』
『天気の夢 +250』
の二択です。

『現在にタイムトラベルする +250』をセットします。


帰りましょう。

『現在』に到着。
『現在にタイムトラベルする +250』クリア。

次は
『天気の夢 +250』
『食べ物の夢を見る +250』
『幸せな暮らしの夢 +250』
の三択。

夢ばっかりですが、
『幸せな暮らしの夢 +250』をセットします。


飛んでくれなかったので、ホバーボードで移動。
ちゃんと横断歩道を渡ってるw


お祭り会場で、花を摘みます。
遠いのに、あまり花が咲いてない。

帰りは飛べました。無事到着。

買い物権利その2で、『食品合成機』を購入します。

未来で買った『一体型バスルーム』も設置。
早速使います。
 
夢を見てください。


『天気の夢』も『食べ物の夢』もあるのに、『幸せな暮らしの夢』が見つからない!
あれぇ?

まぁいいや。とりあえず『リッチな夢』でも見て貰いましょうか。
プレイヤーの『幸せな暮らし』とは、『リッチ』だという事がバレますね。

『夢に干渉』って出来るんですね。
やったことはなかった。

何かいい事が起こるんだろうか。

おやすみなさい。





職業:自営業のボット組立工(1)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:器用さ 3/SNS 5/ボット製作 2/先端テクノロジー 10
………………………………………………………………………………………………………
生涯の報酬ポイント:21,248 (買い物権利:4/使用済:1/残:3)
………………………………………………………………………………………………………
残高:§6,316-

残っている願望
『10本の野の花を摘む +500』
『幸せな暮らしの夢 +250』
『食品合成機による料理の質を改善する +100』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』


買い物権利(生涯の幸福ポイントが 5000 貯まるごとにひとつ)
  5,000  あたりの宝くじ    §10-  (#03 夏月曜日)
10,000  食品合成機      §2,150- (#05 夏月曜日)
15,000
20,000
25,000