半ダースの犬4/13

出勤&登校前のドーピング。
シズクンがメールを終えた時点で、お迎え1時間前になっていましたから、食事をしたりする余裕がないです。



半端に時間が余ったので、草取りをして貰いましたが……。

草取りが終わらないうちに、バスが着てしまいました。

ロク。oO(バス! バス! 坊ちゃんのバス~!)

轢かれるから近寄るなよ。

『請求書はもうおしまい』を購入しましたが、最後の一回は来ますね。
やっぱり高ーい。この場で支払います。

うなられるのを待っている郵便屋さんは、派手にバラまいて行きました。

ニイ。oO(よそんちの請求書を置いて行ったって、払わねぇぞ)

余所者がいなくなって、のどかな咬みタイム。

じゃなくて、ハンティングしてくださいよ。

お隣の公園。
女性同士だよねぇ。花束の贈りっこをしていましたけど。

宝石を見つけたからって、休んでいいものではないのだ。
働け。

飼い主の職場も狩場。

シズクンの学校が終わりました。

帰りはバイクです。
もう爺様には取られない。

爺様の仕事も終わりました。

帰れば、順番にワンコを構います。

衛生システム作動中。
誰かな? と思ったらロクでした。

爺様は、ゲーム中。
『オタク』マスターで、特質が一つ増えるのもいいな。

委託品が売れました。

シズクンをジムにでも行かせようかと思っていたところ、ミロクン発見。
シズクンに向かわせました。

シズクン到着。

『乳兄弟』設定なのに、『自己紹介』からだったよ。(-_-;)

せめて『友達』になってくださいな。

『友達』になった所で、エラーで飛ばされました。
シズクンは寝るようです。

おや? 水たまりがひどい。
おもらしにしては多過ぎだ。

『一体型バスルーム」が壊れてますね。

でもシズクンに修理は無理です。
おやすみなさい。

いつの間にかイヌニマスが登場していました。

修理は『器用さ』スキルマスターの爺様の仕事です。

床掃除はシズクンにやって貰っても良かったんですが、
修理前に床拭きしても仕方ないですしね。
爺様がやってください。

宝石カットマシンを地下に設置(欲しがったのは、しずく)。
ここでカットして、エリクサー屋さんには売りに行くだけにすれば、在宅時間が長くなる、と。

エリクサー屋さんに長居している間に、シニさんに来られると困りますので。

孫「うるさくて起こされたぁ」

そ、そうだね。ごめん。起こしちゃったよね。
ワンコは平気みたいだけど。

水やりをして、『ガーデニング』スキルがレベル3に上がりました。

爺様は、テレビゲーム。

朝、途中だった庭の草取りもしましょう。

でもすぐ、絵描きに戻っちゃうね。

ワンコが起きれば、構い出す爺様。

外にも構いに行く。

イチはさっきかまっただろうよ。
しかもイチは、もう『死神を困らせる』は出来ないし。

ワンコのついでか、孫も構う爺様。

電話がかかってきてしまいましたよ。

4時間トレーニングの、セレブチャンスです。
行きましょうか。

今までずっと、『シーサイド・ジム』に行っていたんですが、
『バー・ベルのジム』の方が近かったですね。
エリクサー屋さんに行くより近い。

あらま。ローリングハイツで『ジム』と言えば、いつもここを使っていたのに、
すっかり忘れていましたよ。

モーガン家がお揃いで来ていました。

あれ?あれ?
シズクンの小学生時代の友達、ダーラ・キャッサート嬢は、この家の父親ディビット・モーガンの子なのか。

何はともあれ、爺様はトレーニングですよ。
『スポーツ』スキルマスターですから、4時間なんて余裕です。

精錬工場からインゴットが大量に戻ってきました。
これも全部売ってしまおうか。

草取りしたばっかりの気がしますが、朝になってまた草が生えていますよ。

バスケットをするつもりで着替えたようですが、ワンコの相手に変更となったもよう。


 

チャンス完了。
セレブスターレベルが上がって、4つ星となりました。

お隣の公園に何やら人が余っているので、爺様に向かわせました。

激しく汚い状態で行ってしまいましたが、早速サインをねだられた爺様です。
でも、ねだって来た相手はセレブだろうよ。

シャルポ・マークス氏。3つ星。
爺様の方が現在格上なので、アピールは不要だったようです。

セレブに挨拶。

スニーコ・マークス氏。3つ星。
やっぱりこちらも、アピールは不要。

有給休暇手当が出ました。

そして『尋問する』。


シズクンが絵を描き上げましたが、これ、ヘタだろ。(^-^;

爺様はヘロヘロで帰宅。
委託品が売れました。

シズクンは『秋のサラダ』。
爺様は、チャイでドーピング。

おもらしの拭き掃除もします。
 
爺様が汚したカウンターですが、シズクンは文句も言わずに掃除をします。

何気なく学校を見たら、『運転の授業』がありました。

行ってこい、行ってこい。

爺「なんで教えられないのかねぇ」

頭上ゲージが半端ですねぇ。
そして『運転』スキルレベル1では、運転出来ないですよねぇ。
この先どうする。

孫「バイクがあるからいいけどさ」

イチ。oO(再構築、再構築、っと)

ワンコたちから集めた骨やら石やらを『再構築』するのは、イチの役目です。

増えましたねぇ。
売れますが、お金は余ってるしね。記念に取っておきます。
 
爺様!
ワンコ構い過ぎで、ノミにたかられています。

感染源は君(ロク)だ。
洗ってきなさい。
 
シズクンは、タブキャストを聞きながら、お絵描き。

シンクの自浄式アップグレードをしていた爺様(暇過ぎて)ですが、
チャンスが出ました。

まだ時間は大丈夫なので、出掛けましょう。
 
こんな所にシニさん来ないでね。

3人に宣伝するチャンスが続きますが、今日は無理。
夜中ですもん。誰もいないですよ。

おごりでしたー!

でも爺様、何故本を持ってる?
確かにこのビルの裏側は素敵ですが、本を読むなら家に帰ってください。


帰れば出迎えに来るワンコを構います。




世帯資金 §521,059- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(4) 巡査
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 3/

孫 高校生/成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/魅力 3/料理 2/釣り 2/ガーデニング 3/ギター 3/
    論理学 1/絵描き 9/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10