半ダースの犬4 延長戦36

今日は、ハル坊ちゃんの誕生日でした。
早いなぁとも思うけれども、ベビーはあまり出来る事がないわりに大変なので、
さっさと成長して欲しいのが本音。



その2時間半前なんですが……。

トリちゃんの妊娠が確定しました。

なのでさっさと、お誕生日。
しずくは今日は仕事なので、その前にやってしまいます。

爺様がろうそく吹き消し担当か!

長老の仕事、という事でそれは構わないけれども、
せめて普段着に着替えさせたかったよ。ヽ(TдT)ノ

トリちゃん。
爺様に取られたからって、今洗濯をする事はないと思うの。

賑やかし要員、お願いします。

爺様「さぁいくよー」

ろうそくフー!

そして捨て子をして、居なくなる『吹き消し担当』。
爺様に着替えをさせたいけれども、それどころではない。

キラキラ来ました。
両親だけに祝われているようで、これはこれでいい。


実は、トリちゃん似。



でも『十七夜月家のひ孫』なので、しずく似に変更します。
ごめんね、トリちゃん。

しず「あ、仕事だ」
トリ「えぇー? パーティー中なのにぃ?」

しずく「あとヨロ―」

爺様はまだ着替えていないままですが、ケーキを取ります。

ハルちゃんは、ペグボックスで遊んでいて。

爺様「今日、アンナやアンジェリンは来ると思う?」
トリ「どうでしょうか」

爺様「昇進どころか、『デイケア』存続の危機だよね?」
トリ「はい」

ハルちゃんが誕生日を迎えている最中、爺様はウエディングケーキを食べようとしていたようです。
空気読めよ。(-_-;)

トリ「さぁて。まずはおまるを使うよー」

気になって、玄関ばかり見ているプレイヤーですが、今日も幼児たちは来ないようです。
なんでー?ヽ(TдT)ノ

おまるはもう一回か二回、使わないと覚えないですね。

なら『歩き方』行きます。


可愛いなぁ、もうー!

サン「なんかヘンだぞ? ミノムシがチビ助に変身した!」
ロク「そ、そうだな? 歩けるっぽいぞ?」

現在のモーガン家。

ついこの間まで幼児だった第3子は、小学生になっちゃいましたが、
第6子が誕生していました!

この家だけが頼りなのか?
でももうお昼を過ぎましたから、今日は来ないね。

あら、眠くなっちゃいましたね。
では、中断。

プレイヤーの子育てのいつもは『床でミルク』なのですが、
『デイケア』の家としては、それは許されない気がして、ハイチェアへ。

そして離乳食も手作りします。
『デイケア』が家業の嫁のこだわりです。

パンプキンパイを潰します。

こんな状態で待てるわけないよねw

爺様が離乳食を与えてしまいました。

せっかく作ったトリちゃんの食事は、無駄になりましたw

ぐちゃぐちゃ。ねちょねちょ。

トリ「お爺様。遊んでいないで、春生の子守お願いしますね」

トリちゃんは、『チャンス』が出ているので出かけます。
どうせ今日は、『デイケア』はないし。

トリ。oO(お爺様にお任せするのは心配なんだけどね)

でもセレブポイントが欲しいんだから、仕方がない。

爺様「まっかせなさーい」

ハル。oO(大ジイチャン)
爺様「おう。綺麗に食べ終わったな?」

爺様「じゃあ、出してあげよう」

食べたらおまる。

覚えきれませんね。
次回に期待。

爺様「眠いからって、泣くな」

ベビー時代は、あまり泣かない子だったんですけどね。

ニイ「なんかうるさくなったな?」
ロク「おいら達ほどじゃないけどね」

爺様「はいはい。寝なさい」


速攻でダウン。

爺様はおまるのお片付け。

二人とも片付けなかった皿を、今頃片付けます。

トリちゃんの『ビジネスモデル』完了。
急いで、帰ろう?

爺様「なんか、この家。臭いんだよね」


ゴミ箱のゴミを片付けても、臭さが無くなりません。

トリ。oO(ったく。妊婦をCMに使うって、どうよ)

トリちゃんの願望
『少なくとも§100以上の何かを買う』
『ロッキングチェアを買う』
が一度にクリア。+350が2回出ました。

トリちゃんはドーピング。

爺様「あ、カウンターが汚れていたのか」

気付くのが遅かったですね。
先ほど、トリちゃんがフードプロセッサを使って、汚したようです。

しずくの仕事が終わりました。
やはり帰りはバイクで帰りたいようです。

そして昇進しました。
流石「世界的名外科医」春暁の息子だ(関係ない)。

帰ってからドーピングするのは面倒でしょ?
『機動移動車』で帰ってね。

しずく「出迎えご苦労!」

トリちゃんは『ロッキングチェアに坐る』願望を出しています。

また噛みおもちゃを片付けようとしたしずくは、ゴルフをやらせます。

トリちゃんは、ロッキングチェアに坐る願望クリア。
爺様はゲームを始めました。
 
トリ。oO(お爺様……)

ベビーの頃は大丈夫でしたが、ハルちゃんはもうベビーじゃないよ?

プラムボブが黄色いですよ? テレビの所為で。
でも起きないあたりが、ヘンな子だ。

トリちゃんには、郵便物を受け取って貰いました。

トリ「しずくー。みろくさんとは、そういう関係?」
しず「どういう関係だよ。ただの乳兄弟(設定)だよ」

ハルちゃんが起きました。

泣いてはいないけれども、早速向かう爺様です。

『歩き方』をやっちゃいましょうか。もう少しですしね。

誰も『歩き方を教える』とか『おまるのしつけをする』は、出していないんですが、
『言葉を教える』だけは、トリちゃんが出しています。

ベッドの番をしていたシイは眠そうだったので、寝かせたのですが、
ゴウはそのベッドで寝たかったのか。(-_-;)。
隣が空いてるよ。

爺様「もう少しだ。頑張れ」

ハルちゃんは、歩けるようになりました。

では、トリちゃんと交代です。
『言葉を教える」

爺様「ふむ。これはなかなかいいぞ」

でも爺様は、寝るようです。

既に水曜日です。今日は幼児たち、来てくれるかなぁ。

しずくは、ゴルフ以外は絶好調です。

え? アンナちゃんとアンジェリンちゃんは、もう来ないんですか?

褒められるのは嬉しいんですが、これは寂しい。ヽ(TдT)ノ




幼児が2人しかいないよ!

モーガン家の(現在の)末っ子は、ハルちゃんと同じ誕生日でしたね。
来てくれたら、その髪型何とかしてあげるよ?
女の子なのに、坊主はあんまりだ。




世帯資金 §1,801,886- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 1/器用さ 10/論理学 10/SNS 6/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:医療(6) 外傷外科医      
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 8/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3/
      ギター 10/科学 9/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 10/

嫁 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 1/ギター 7/論理学 10/SNS 8/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10