半ダースの犬4 延長戦25

『ゴネリルといい友達になる +500』&『マリリンといい友達になる +500』願望を出して来たトリちゃん。
でも夜中です。

トリ「そうだ。メールすればいいんだ」


マリリンさんも酷い顔のままだな。

『マリリンといい友達になる +500』クリア。
その後、『ゴネリルといい友達になる +500』もクリア。

次は『オリビエと友達になる +450』と『キャサリンといい友達になる +500』を出してきました。
まさか、今日(昨日?)会った方たち全員出すんじゃないだろうな?
 
爺様は、ゴルフ。
ガッツポーズも出すようになりました。

爺「駄目なのかよぉ」

自己記録は更新しましたが、シズクンとタイ記録です。
これでは駄目。

オリビエ氏と『友達』になれました。願望クリア。
シズクン起床で、食事はソファかな?

孫。oO(なに? 僕よりおっさんがいいのか?)

『キャサリンといい友達になる +500』もクリア。
次が出なかったので、ホッと一息吐けました。

『メガホンを使う』願望も入っています。

トリ「勉強。嫌いだよー!」

『微積分学に暴言を吐く』
願望クリアです。

トリ「あたし、馬鹿だもん! 全然判んないんだよー」

成績:C

シズクンに聞こえるように言っても、シズクンはタブキャストを聞いているので、暴言は聞いていないと思われ。

『魅力スキルを極める +7,500』が出たので、タブキャストで『魅力』を聞きながら、他の事をしないように、チェス。

トリちゃんは『天才』特質持ちなので、『論理学』スキルは上がりやすいようです。

爺様は、暢気に遊んでいますが、出勤1時間前。

ベッドで寝たし、朝ご飯も食べたので、シズクンは『衛生』回復だけ(トイレは『鉄のぼうこう』が付いているので不要)。
『一体型シャワー』を使いました。

爺様は暢気にゴルフをしていますが……。

お迎えの車が来ていますよ。出勤してください。
ワンコは一部、既に『かぎ出し』中です。

トリ。oO(しずく、遅いなぁ。なにをやってるんだろ)

トリ。oO(最近、目も合わせてくれないよね?)

学校到着。

孫「行くぞ」
トリ「え?」
孫「走れ」

トリ「ま、負けないもん!」

この時点では、確かにトリちゃんが先を走っていた。

でも角を曲がった途端に、大差をつけられましたw

トリ「ひどーい。待ってよぉ~」

孫 「シャーリー、おはよう」
シャ「おはよう。しずく」

ニイは、郵便屋さんを追いかける願望が入っていたようですw

郵便「ひぇー。今日は油断したぁ~」

ほらほら。郵便物を落としてますよ?

しずく―! 咬みおもちゃを片付けたなぁ?
ロクが、おもちゃ箱から取り出しているよ。

イヌニマスも邪魔で、サンは噛みおもちゃを持って移動中。
イヌニマスは避けましたが、どうせ動いちゃうよね。

新聞少年が、新聞少女に変わりました。
おお。新聞チルドレン久しぶりだ。

ワンコの一部は『かぎ出す』最中。
いいもの掘り出してきてね。

爺様を転職させなきゃ、と思いつつ、今日も警察のお仕事完了。
なんかもうね、シニさんのお迎えは来ないような気がしてならない。

爺さまのセレブ系、仕事の向上系のチャンス、およびシズクンの学業系チャンスは全部放棄していますが、トリちゃんの分は歓迎します。
なにせ『成績:C』ですから。

爺様は、帰宅してゴルフ。
 
授業が終わりました。

トリちゃんは、Uターンして、ボイラー室ね。
でも『修理』なんて出来るんだろうか。『器用さ』スキルは持ってないよ。

おっとぉ~!
シズクンにセレブの贈り物が来ました。

絨毯ですか。あんまり嬉しくないけどね。有難いです。<どっちだ

あれ? 室内が水浸しだよ。

朝、シズクンが使って、壊れたんですね。


帰宅したシズクンに修理をして貰いましょう。

ん? トリちゃんの『魅力』スキルがレベル10になりました。
朝、聞いていたタブキャストを、授業中もずっと聞いていたんですね。
(勉強出来たのか?)

シズクンも、朝から聞いているタブキャスト『論理学』はいまだ聞いているままで、
あと3時間だそうですw
レベル9から10へは、時間がかかるけれども、タブキャストは有難いなぁ。


調子こいてる爺様のガッツポーズ(シズクンもやります)。

爺「だって、しずくの記録を抜いたんだもの。調子に乗ってもいいじゃないの」

水浸しの床を拭き掃除中のシズクン。

孫「抜かれたか……」

イチは、溜め込み過ぎたので、『再構築』中。

ゴウ「邪魔!」
イチ「邪魔で、次が再構築出来ない!」

溜め込みすぎでしたね。
そしてトリちゃん、お帰り。車だとそこから出入りするのか。

孫。oO(明日があるかどうかも判んねぇジジイには、負けらんねぇ!)

『宿題をやる』願望クリアのトリちゃん。

爺様は、宝石カット。

孫。oO(うるせー!)

トリちゃんは、外に出てギターを弾き始めました。


爺様は食事中。
あれ? 『秋のサラダ』なんて、あった?

自分で作ったのかぁ。
爺さまに『料理』スキルはつけたくないんですが、トリちゃんの『少なくとも§250以上の何かを買う』願望で買ったフードプロセッサーを使ったのかな?

残りはきちんと、冷蔵庫にしまってくださいね。

孫「いけね。宿題やってなかった」
 
トリちゃんも食事中。

頑張ってポイントを溜めたので、『物覚えが良い』を購入。
もう少し早くても買えたなぁ。

そのままベッドに行こうとしたトリちゃんに、爺様の分の食器も片付けて貰います。

『一体型バスルーム』も使って……。

自分のベッドを指示。
シズクンのベッドに行きたがるんですけどね。シズクンは駄目っぽいし。


シズクンも寝ました。

珍しー。三人全員寝ました。

まだ気が早いですが、『若年』になって就職した時の為に、シズクンに『起業家精神』を購入しました。

問題なのは、トリちゃんとシズクンの関係が『彼氏(95.39)』なんですが、
トリちゃんと爺様の関係が『親友(100)』だって事です。
トリちゃんは忙しいから、爺様とだって会話していないんですけどね。




世帯資金 §1,171,659- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(10) 国際的スーパースパイ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 5/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 6/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/

嫁(仮) 高校生/成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 4/ギター 4/論理学 4/SNS 6


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10


爺様の転職は、どうしようかなぁ。
なにせ職場は真正面で、便利過ぎたからなぁ。今更遠くへは通わせられない。