半ダースの犬4/06

PCを『耐久性』にアップグレードしろ、という願望が出ましたが、PCは今、壊れた所なんですけどぉ。


『器用さ』スキルはそこそこありますから、直すのは、すぐですけどね。

壊れにくくなってくれるのは有難いですから、アップグレードします。

朝4時です。
シズクンが腹減りで起きてきました。

お腹が空いているのに、食事がジュースだなんて哀しい。(+_+)

ジュースパックなどのゴミは、外のゴミ箱に捨てるので、ゴミ箱は遠くに置けない。

『耐久性』にアップグレード完了。
願望クリア。

孫「おじい様。迎えの車が来ているよ? 僕、学校行くからね」
爺「はいはい。行ってこい」
 
爺様は、暢気にドーピング。
どうせ職場はお向かいだしね。

ゴウの幸福ポイントが溜まった!
折よくノミにもたかられてますしな。

ゴウのポイントで、『ペット衛生システム』を購入します。
やっと買えたよ。嬉しいよ。(´;Д;`)

君のポイントで買ったんだから、一番乗りで使わせてあげよう。
ノミがたかっているからだけどね。

がしゃこんがしゃこん。

綺麗さっぱり。ノミも居なくなりました。

君たち。どこで『ふざけっこ』しているんだね。
(お隣駐車場)

遊んでいないで、『かぎ出す』をやってください。

ニイとゴウは、お向かいの警察署で『かぎ出す』。

え? 爺様、残業ですか?
シニさんに来られたら、ヤバいんですけどぉ。

まぁ仕方ない。受けましょう。

いつもは爺様の職場にカメラがあるので、シズクンの下校は撮れないんですが、
爺様が残業なら、カメラは学校。

あまり学校っぽくないんですよねぇ、ここ。

こんなビルだもの。

生徒数少ないのかなぁ? 出てきたのはシズクン一人です。
スクールバスは、正面に止まらないし。


スクールバスは、学校の横です。
走れ、走れ!

帰宅したシズクンは、まず宿題。

掘り出して集めた骨やらなにやら。
ミニ恐竜が一つ出来ました。

シズクンは、毎度のポスト係。

委託品が売れました。
ティベリウムひとつで、1万越え!

爺様の仕事終了。
目出度く昇進です。『パトカーの鍵』も貰えました。やったね。


『少なくとも§250以上の何かを買う +575』

パソコン設置用の、1タイルテーブルを買いました。

これで、テーブル周りがすっきり。

椅子も買い替えました。
この椅子、好きなんです。クッションが付いていたらもっといい。

爺様は、イチのお世話。

シズクンは、ご飯の補充。

『ギター』スキルを持っているのに、ギターを買わないのも変なので、
シズクンにギターを買いました。

早速弾くようです。そうか、そんなに弾きたかったのか。
『ギターを買う』願望出してよ。

早速、ワンコたちが集まってきました。

『うるさすぎる』ですと?

 イチは『物静か』特質持ちだからですか?

うるさすぎるなら、そんなところで寝るなー!
全く、この子は何で変な所でばかり寝るんだろうか。

爺様は今度は、サンにブラシ掛け。

えぇっと、これはコリーのゴウ。
シズクンのギターに『否定的』だそうです。

ダルメシアンのロクは、『中立』。
どうでもいい、という事ですか。

サンと遊ぶ爺様。

うるさすぎて逃げ出したのか、いつの間にか外で寝ていたイチ。
壁の向こうには、ベッドがあるのになぁ。

爺様は、疲れてドーピング。

シズクンはもう寝る時間です。

『器用さ』スキルを上げたいんですが、図書館に出かけて時間をかけるには、そろそろ怖いので、家で『器用さ』スキルを上げるために、ボロ車を購入。

この町付属のオブジェクトですしな。

友達が欲しいですか?
『友達』数は十分で、『知人』が欲しいんですが、尋問をするにはどうしても『友達』になっちゃいますからね。

イチが起きてきたので、構いましょう。
シニさん対策の為です。

爺「ほらほら、遊ぶぞー」

朝になって、起きて来たワンコたち。
ロクにブラシ掛け。

シズクンの朝食はアイスクリームで、その後マルチタブで本を読んでいました。
って、それ。爺様の本だよ。

のんびりしているのは、土曜日で、学校がお休みだから。

ロクと遊びまくる爺様。

郵便屋さんにうなるサン。

おっ! 追いかけるか!

逃げ足早いな、郵便屋さん。
もう姿が見えない。

手紙をバラまいて行ってますけどね。
いいの?


爺様は、お祭り会場となる公園に行きます。

おや? 爺様の息子たちもいますが、
この『王様』の格好をしているのは、ミロクンだ。

孫自慢

『尋問をする』

また孫自慢。
だって願望を出すんだもの。
どんだけ自慢したいんだよ、爺様。

『尋問する』

『尋問する』

『尋問する』
 
ひたすら『尋問する』。
全員『友達』になっています。

夜中なので、シズクンは寝ました。
シズクンも、公園に来させればよかったね、と後になれば思う。

シズクンに『不適切だがいい意味で』を購入。
他所の家で好き勝手をするには、必要ですよ、これw

爺様、ヘロヘロになって帰宅。
チャイでドーピングです。

外から帰って来たサンに、挨拶する爺様。

いつもは、帰って来た爺様に『あいさつする』で集まって来るワンコですから、
たまには反対の事がしたかったのかな?

爺様は、ぼろ車に吸い寄せられます。

ワンコは『かぎ出し』中。

お隣の公園には、爺様の息子たちがいました。
朝早くから遊んでいるのか。

シズクンも起きて、お絵描き。

爺様は、エリクサー屋さんに行こう。
 
宝石が溜まり過ぎたよ。

シズクンは、自分の食事は自分で用意か?
偉いなぁ。

公園に移動して、『尋問する』。
すごい髪型だねぇ、このご婦人。

『尋問する』

『尋問する』

もう季節は冬なのに、寒くありませんかね?

爺「疲れた。帰ろう」

爺様は、冬のコートに着替えました。

シズクンも冬の上着を着こみました。

爺様はドーピング。
シズクンは、腹減り。

孫「僕が作ったマフィンがあるんだよ」

『品質:特上』でした。
これは旨かろう。

爺「チャイだよ。これはあげられないだろ?」

爺「欲しかったら、しずくの所へ行け」
サン。oO(坊ちゃん?)

サン。oO(坊ちゃん。料理してたよね? 僕にもくれる?)

あ、しずくがマフィンを毟った?

ぽーい。

サン。oO(やったぁー! もらえたぞ)

マフィンは投げないと思っていましたが、投げましたねぇ。
 
委託品が売れました。
『ソウルピース』『ピンクダイアモンド』『ティベリウム』は高額トリオだ。
 
爺様は、車の修理。
シズクンは、ポスト。

『金』のインゴットx5が嬉しい。
決して高価ではないんですけどね。

積んでおくと、『金』のインゴットはお金持ちっぽいじゃないですかぁ。

シズクンはお絵描き。

また君たちは、お隣に入り込んでる!
帰ってきなさい!
 
『器用さ』スキルも欲しいけれども、『魅力』スキルはもう少しでマスターするので、
お隣の公園へ。

ん? +5,750?

『魅力』スキルを極めました。
これで『尋問する』も楽になるよ。

という訳で、ルイーズさんに『尋問する』。

奥の帽子の紳士は、多分ご主人。
ごめんね、奥さんをお借りして。

次は、クラーク氏に行くつもりだったんですが、
ギターを弾いていたご婦人が『セレブ』様だったもんでな、つい。

この町で初めて会ったセレブ様なんですよ。

挨拶したって、当然マイナス。

でもスキルアピールの『論理学』だけで半分行きましたよ。
次は『魅力』スキルアピールでOKだね。
足りなかったら『財産』がある。

これで爺様も『セレブ』となりました。

『友達』になって、『尋問する』をしている間に、
セレブスターレベルが上がりました。

この町のご婦人は、レトロな髪型や服装をしている所為もあって、年齢が判りにくい。

169日分年下って、若年か!
若かったんだねぇ。

『少なくとも§500以上の何かを買う +850』が出ました。
テレビを買いましょう。

イチがソファにいるので、まともに設置出来ませんけど。

『少なくとも§500以上の何かを買う +850』願望クリア。

読み聞かせのお願い来ました!

子供向けの本って、入ってないんだけどなぁ。

んー。まぁ幼児本よりはいいのかな?

あれ? おしまい?
シズクン、寝てないよ?

寝るなら、こちらのダブルベッドで寝てください。
回復が違うから。



















お休みなさい。
でも爺様、どうした? まさかお迎えじゃないよね・
 
違うみたいです。
リビングダイニングに移動しました。




世帯資金 §250,246- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(5) 警部補
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/器用さ 8/論理学 10/SNS 1/

孫 小学生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/ギター 3/論理学 1/絵描き 7/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 9 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 9 ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 9