半ダースの犬4 延長戦27

シズクンの誕生日です。

ついに『若年』になってしまいます。
シニさんの職務怠慢は、この際ありがたいです。



シズ「誕生日かぁ……」
トリ「……」

お祝いしちゃいましょ。日曜日だから学校もないし。

いつも誕生日はパジャマで迎えるんですが、今回は普段着のままだったのでOK。
でも爺様が、稀な寝間着姿だったよ( ノД`)

願い事をして。

ろうそくを拭き消します。

消えました。拍手~!

いえ~い!

ぷーぷーガラガラの騒ぎの後、キラキラが来ました。

変身行くぞー。

あ?
何その、ぱっつんロン毛!

特質は『天性のセールスマン』にしました。
これで、爺様の後は引き継げます。<委託

なんかひどい。(;'∀')

服を変え、髪型を戻して、眉を変えましたが、顔は弄っていません。

お父さんそっくりに育って……(゚ーÅ) ホロリ
(って、春暁の若返りだから、当たり前)

ケーキを食べましょ。

シズ「僕、絵描きになりたい」
爺様「あはは。それはどうかなぁ? 父親と相談してごらん」

最初に出した願望は『中国のシャン・シムラを訪れる』でして、
『〇〇とジャムセッションをする』をやたら出しまして、片っ端からキャンセルしたら、
『画家キャリアを選ぶ』『釣り師キャリアを選ぶ』『園芸家キャリアを選ぶ』と、自営業押しとなりました。

爺様が心配で、外に出たくないのかな?

トリ「あ、あの、あたし、お花くらいしか、プレゼント出来ないんだけど……」
シズ「いいよ、いいよ。気を使わなくて」

爺様は、しずくに誕生日プレゼントを贈りたくて待っているのに、しずくはこういう時こそ『完ぺき主義者』を発動します。

待ってるのに、食洗機を壊しやがった。(;'∀')

こんな吹き出しを上げたままで、贈り物をするなんて……。

シズ「あ、これ、お父さんや叔父さん達が外で使ってるPCだよね?」

オジサンたちはPCゲームですが、親父さんは『在宅仕事』だったりしますw

トリ「あの、あたし、お金なくて、安物なんだけど……」
シズ「なんだよ。そんなこと気にすんなよ」

トリちゃんが最初から持っていた本と日傘と、庭に生えた花を摘んで売って、§60の目覚まし時計を買いました。
そうじゃないと、プレゼントの気がしなくてね。(;^ω^)
日傘は、買い直しましたw

壊したのはしずくですから、しずくが修理。

サン。oO(わーい。ゴウ! 水溜まりだよ! 水溜まり!)

しず「お前ら。外で遊べ」

どいてくれないので、『かぎ出す』を指示しました。
行ってこいやー!

やっと拭けました。

就職は、高校の卒業式を終えてからにしようと思うので、今日はゴルフ。
大学も行かせたいなぁ。

爺様に『ソーシャルネットワークスキルを上げる』願望が出ました。
娘なのに『知人』レベルの咲耶に、連続メールを送信。

でもなんで、壁に向かってメールを打つのかなぁ。

爺「え? なにこれ。頑張るも何も……」

§100のお給料が出ました。デイケアの週給ですね。
まだ1日も仕事はしていないのに(;^ω^)

しずくに、4時間トレーニングの願望が出ました。
今度はしずくかぁ。

爺様のSNSスキルがレベル6に上がりました。

ゴルフをやらせていたしずくは、いつの間にかスケッチをしていました。

スケッチブックは、小学生時代に買ってあげた(子どもがスケッチブックを使うMOD入り)と思うんですが、 自主的には使わなかったです。

若年になってやっと、自主的に使い出すのか。

でもな? チャンスが出ているから、ゴルフをしないのならジムに行ってくださいよ。

運動着が長袖なのは、暑苦しかったか。

爺様「トリッシュ。高校を卒業したらどうする?」
トリ「はぁ。まだ何も考えていませんが」

爺様「結婚式、しようね。派手なヤツ(テレビを見ながら)」
トリ「い、いえ、そういうのは……」

爺様「早くひ孫を産んで貰わんと、顔も見れないうちに逝っちまうぞ。
   でも今時は、そういうのはセクハラとか言うんだろ?」

委託品が売れました。
なんと§200,000越え!

資金残高は§1,300,000越えとなりましたよ。

爺様「これだけあれば、私がいなくても、しずくはトリッシュとやって行けるだろう」

そしてまた宝石カット。

トリちゃんも、放っておけば、ワンコと遊びます。
がり勉させ過ぎたね。

しずくのチャンスは完了しましたが、まだ余力はあるので続行。
『スポーツスキルを極める』願望が入っているんですよ。

トリ「うるさいねー? あれ」
ロク。oO(姐さん、眠いっす)

無理かと思ったんですが、残りの体力で『スポーツ』スキルを極めてしまいました。
もういいよ。

爺様は毎度の掃除。

お祭り会場にセレブの団体様がいらしたので、しずくを向かわせました。

現在のしずくの願望は
『ゴルフ練習場で、最長飛距離を記録する』
『大学に入学申し込みをする』
『セレブスターレベルを上げる』
『セレブと友達になる』
の4つなのです。

『セレブにあいさつする』
ダイノ・マークス氏(3つ星)です。

当然ですが、マイナスを出されますよね。

でもアピールするものは一杯ありますよ。
最悪、5つ星セレブの爺様の名を出しますが。

ありゃ。『魅力』スキルのアピールだけで、こんなに上がっちゃいました。

これで交流出来るようになったのですが、背中を向けられた。(;'∀')

えぇー? 帰っちゃうのー?

じゃあ、こちらの方。
シャルポ・マークス氏(3つ星)。

めんどくせー。(^-^;

スキルを2つアピールすればいいだけです。
あっさり、交流可に。

うん。トイレに行きたがってたのは知っているんだけれどね。(;'∀')


トイレから出てくるのを待つわけにもいかないので、次はこの方。

あぁそうだよね。

アピールして、交流可となっても、トイレで逃げられるよ。ヽ(TдT)ノ

シャルポ氏は、トイレから出て来たね。
もう逃がさん!
 
『セレブと友達になる』願望クリア。
長かったぁ……。

そしてしずくは3つ星に。
これで対等だからな、てめえら! (/・ω・)/

『セレブと友達になる』&『セレブスターレベルを上げる』の両方をクリアしたので、帰りましょう。

『若年』となったからには、車の運転は出来るだろうと、爺様がメーカーから貰った車をしずくの『お気に入り』に設定したのに、乗るのはいまだバイクなのか。

『アイテムの番(フードボウル)』をしていたイチですが、
しずくの帰宅に気付いて、動きます。

しず「おう。イチ。出迎えご苦労」

寝ていた子も、起きて集まってきますけどね。

しず「いいから、眠いやつは寝ろ。腹減ってる奴は飯食え」

空腹状態でも寝ていた子たちは、折角起きたんですからごはん食べようね。

しず「俺、大学に行きたいんだけど、トリッシュはどうする?」
トリ「あたし? お爺様のお仕事手伝おうと思ってるけど」

しず「……と、トリッシュは言ってるけど?」
爺様「そうか」

しずくは、クッキングケーブルで『料理』スキル上げを始めた所なんですが……。

すかさずチャンネルを変えた爺様。


しず。oO(あ、てめぇ、この野郎!)

爺様はゲームを始めてしまいました。
しずくは、目上の方々には丁寧な口調で話しますが、内心は普通の若者ですよ。

トリちゃん、誕生日まであと2日。
爺様、そこまで生きてろよ。



世帯資金 §1,376,954- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(1) アマチュアベビーシッター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 6

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職(高校卒業式待ち)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 7/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 9


嫁(仮) 高校生/成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 9/ギター 4/論理学 8/SNS 6/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10