半ダースの犬4/19

爺孫で仲良くゲーム。
シズクンがプレイしていたところに、いつの間にか爺様が参加していたのでした。


出勤時間となりました。

キャンセルするのが遅くて、爺様は送迎車に乗り込んでしまった。(;'∀')

Uターンして……。

警察署出入り口をずっと通り過ぎてから停車。

そこから走るんだから、家から走った方がずっと近いよ。(;^ω^)

シズクンも登校。
ずっと『新しい友達に会う』で、ロクに勉強はしていませんw

ロクは警察署探検中。

ニイとサンは、お隣の公園。
墓地に行っている子もいます。

え? ニイ。そこから郵便屋さんを追うの?

もう間に合わないって。

そんな遠くから威嚇してもな。(-_-;)

爺様の仕事が終わりました。
今日は昇進なし。


4時間トレーニングのチャンスが出ているので、ジムでトレーニング。
こんな所にシニさんが来ないといいんだけれど。ヒヤヒヤですよ。

シズクンは宿題。
 
その後は、ゴルフ練習。

孫「抜けねぇ……」

『汗ひとつかかない』なので、爺様の『衛生』は落ちていないんですが、
汗はかいてるよなぁ。

シズクンは頑張っているんだけれども、記録が伸びません。
でも爺に負けるのは悔しいよね。

帰宅した爺様は、宝石カット。

外だよ?
地下でカットマシンを使っているのに、敷地内は全部だめなのか?

そしてシズクンは、自己記録は更新したけれども、まだ爺様を抜けない。(/・ω・)/

イチ?
そんなところ(墓地前)で休んでいないで、帰って来なさい。
 
爺様は、カットした宝石を委託しに、エリクサー屋さんへ。

『ソウルピース』はデカいですからな。
さっさと売ろう。

委託販売のキャサリン嬢(独身)は、爺様に惚れてる脳内設定w

爺様帰宅。
ワンコが集まります。

でも爺様。
ワンコの相手もせずにゲームですかい。

まぁ、ほとんどのワンコは『親友(100)』ですけどね。

シズクンはまだゴルフ。

爺様の記録が抜けません!

孫「駄目だぁ。気分転換に訴訟でも起こすか」

『濡れ衣』が3日ですからな。
お金を使いたい、という事もあるし、訴えてみましょうか。

あれ? 夜中だけど、出掛けちゃっていいのかな? と今頃気付くプレイヤー。
(2:30)

この町の市役所は派手だねぇ。

爺「ふぅん。和解かぁ。
  弁護士費用2桁違いに払ってもいいから、叩きのめしてくれればいいのに」

爺様にまとわりついているワンコたちは、全員腹減りでした。
ごはん食べなさいって。

爺「寝ない子は、遊んじゃうぞぉ」

爺「いい子だよなぁ。お前たちは」

爺「眠いなら寝なさいってば」

爺様にビストロのチャンスが出ましたが、今日は遅過ぎ。


シズクンは、自己記録を更新しましたが、爺様には及ばず。ヽ(TдT)ノ

爺様は、ワンコが倒したであろうゴミ箱を片付け中。

出勤時間となりました。
お、この制服、いいな。

『報告書』も大丈夫。行ってらっしゃい。
今日は昇進するはずです。

ゴルフのやりすぎで、遅刻気味のシズクン。

今頃登校です。

サン「飼い主たち居ねぇと、楽だなぁ」
ニイ「アホウ。働け」

シズクンはやっと、クラスメート全員と会えたようです。

12人全員です。

2人くらいサービスシム(多分)がいるので、学校で出会わない事には、メールも出来なかった。『シムにフォーカス』も、名前すら出てこないし。

今日は、社会見学でしたね。
 
バスに乗り込んだのはいいですが、居心地悪そうです。
背後に乗ったのは、シャーリー嬢。

ソバカス肌のお嬢さんでしたね。
ティーンは大抵『微妙』なので、若年に成長してからを期待します。
 
今日はビストロに向かいます。

おお。今日はしずく以外全員女性でしたよ。

キャップ家姉妹。
似てませんねぇ。髪型は同じでしょうに。

ノーマ(引率)「レストランでのお食事は、フォーマルが基本なのよ」

でも、バスの中でドレス着ている必要はないですよねぇ。( *´艸`)

シズクンが店内に入ってから、シズクンに興奮するノーマさん。
彼女は1つ星セレブですが、シズクンは2つ星だもんなぁ。

爺様に読書のチャンスが出ました。
仕事の本は読みますよ。

サン「ほら、シイ。いつまでも遊んでるんじゃない」
シイ「へーい(怠け者)」

『フォーマルなダンス』?
やっと? やっと開催される?

春の月曜日(ティーンに成長してすぐ)にこれが出て(開催は『木曜日18時』)、
『卒業パーティーに行く』願望は、その時点からセットしています。

現在『秋の火曜日』ですよ!

ウチの環境では、『卒業パーティー』と『スノーディ』は、アテにならん。

社会見学は終わり。
お土産はなし、と。

爺様の仕事が終了。
昇進しました! 

警察キャリアレベル8に上がっちゃいましたよ。

送迎車をキャンセルしたので、読まなきゃならない本を取り出しています。
ベンチで読むつもりらしいけれど、チャンスが入っているんですよ。
ビストロに行ってください。

バスは、シズクンの目の前で発車してしまいました。
シャーリー嬢が凄い顔をしていましたw

話しかけようにも、『帰宅途中』で無理ですね。

爺様到着。
シズクンはいつまでそこに立っているつもりだ?

『優しくする』行きますよ。
金持ち喧嘩せず、ですw

代金を取らないのは当たり前だよねぇ。
でもお詫びの品が『エンゼルケーキ』なのは嬉しいかも。

爺様の所持品に入れっぱなしだと、そのまま腐らせてしまうので、速攻に家に配置。
おお。『究極』だわ。

シズクン、冷蔵庫にしまっておいてね。
一回くらい食べられるといいんだけど。

シズクンは、ゴルフの練習。

爺様は、3人に宣伝しなければなりません。
これは、メイさん。

そして出る孫自慢。

あ、『悪い』シムだった。
孫自慢がクリア出来ず、宣伝する事も忘れた爺様。

委託品が売れました。

MD・フィールズ氏。
すごい顔だ。

爺「なん、だと?」

孫「やっと抜けたよ……」

むかむかしつつ、『尋問する』。

うひょー。
お腹空いているんだから、すぐ行ってくださいね。

これは、相方。エリオット・ネスト氏。

チャンス完了。

爺「ついでに『尋問』させてよ」
エ「いいっすけどね」

公園には誰も居なくなったのと、ドーピングの為にお店に。
2人居たんだけれども、居なくなってしまったか?

いい年して、鬼ごっこをやっていましたw
お腹空いてるなら、帰られちゃうかな。

しずくの門限が出ました。
なんで? 家に居るのに、と思ったら、お隣の敷地内じゃないですか。

この場所に居るには、ぐるっと回って入り込んでいるんだけれども、しずくの後ろあたりの垣根をちょっと、削りたいねw

どうせ父親&叔父叔母の家だしぃ。

お腹が空いていない方を捕まえて、『尋問する』。

もう一人か二人、尋問したいんだけれども。

隅っこのカフェ(かな?)に、オリビエ氏とシャーリー嬢がいました。
行こう。

シャーリー嬢、宿題終わったのか?

シズクンに、メールを送らせましたw

オリビエ氏への尋問が終わったので、シャーリー嬢も行っとこう。

シャ「今、しずくからメールを貰ったのよ」
爺 「そう。ウチに嫁に来る?」
シャ「あはは」

『野心家』で、爺様とは合いますしね。

2回目のしずくのメールは今頃でした。

シャーリー嬢の4つ目の特質が判明しました。

爺。oO(『野心家』は私と同じだし、『芸術家肌』はしずくと同じだし、『倹約家』は咲耶と同じ。『フレンドリー』も、まぁ冬来か夏陽が持ってるだろ。この子、いいんじゃないか?)

でもオリビエ氏から、この子を取り上げちゃうのはなぁ……。

爺「ただいま。シャーリー嬢に会ったよ」
孫「へぇ~(知ってるよ)」
 
シズクンは、ヒマして読書中。
爺様は、チャンスの読書。

寿命から30日経過してしまっていますねぇ。
でも、爺様にひ孫の顔を見せるまで、長生きして欲しいなぁ。




世帯資金 §1.086,931- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(8) 特別捜査官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 4/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/魅力 8/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    論理学 1/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10