礼の放浪記 08


カウンター掃除を終えた礼。
フランシスカも丁度、書き終えた所?




記事を書いて、ちまちま稼いでいます。
 
次の記事を書かせるつもりだったんですが、礼のアイコンが入ってます。

邪魔をするのはなんですから、ちょっと様子を見ましょうか。

礼はギターを弾くようですけれども、フランシスカ、止めた?

いきなり『ホット』ですねぇ。


ウフフに誘ったんでしょうけれども……。

願望もしっかり出しました。
1枠空いてますからね。慌ててセットしました。







願望クリアw

でもそのまま寝かせてはあげないよ。

『……誰?』

礼は外に行くようですが……。

ヤラシイ顔してるなぁ。( *´艸`)

『行かなければなりません』って、新聞リサイクルに出て来ただけですけどね。

冷蔵庫のクッキーも、礼が一枚食べたきりで、お腐れしました。

その後はギター。
やっと『ギター』スキルが付きましたね。

記事が書きあがりました。
次行くよ。

フランシスカのポイントが溜まっていました。
『起業家精神』を購入。
昇進が早くなるといいね。

礼には『日和見主義』。
貰えるお金が倍になる必要はないんですが、『セレブポイント』が倍になるでしょ。

礼に、4時間トレーニングのチャンスが出ました。
前回は250ポイントだったけれど、いくつ貰えるかな?

フランシスカの『執筆』スキルがレベル8に上がりました。

今日は仕事が休みなので、友達作りをしたいです。
誰かいるかな。

レストランの前に、チョウ家の母子がいました。
フランシスカには、まだ知らない人なので、会いに行きましょうか。

フランシスカが、キスしたがったり、ホップスコッチで遊びたがったり、贈り物従ったりしている、サイモン・チョウ氏の妻子ですけどな。

母「あんまり遠くに行かないのよー」

子どもを放置して、アリーシャさんは出かけてしまいました。

間に合わなかった。
そして行き先は不明。この車、早いんだもの。

パフォーマンス公園でフェスタをやっているので、誰かいるだろうと、行ってみました。
エラさんですね。

『エラ・カーライルに贈り物をあげる +250』
が出ちゃった。
でもフランシスカは、本しか持ってませんね。


礼「しょうがないねぇ。ほら、持ってけ」

礼は『チャンス』の4時間トレーニング中。
礼が持っていた『摘んだ花』を、フランシスカの所持品に入れましたw

フランシスカは、インタビューをしていました。



終わったので、贈り物で『花』をあげました。
願望クリア。

ロニーさんに『自己紹介』をしようとしたら、先にサインをねだられてしまいました。

自己紹介をして、『シャカ・ブラ』をして、おしゃべりもして、
フランシスカの『魅力』スキルがレベル7に上がりました。

インタビューもしますが、背後の消防士さんに目が行ってしまいますw
きもい動画見せたでしょ?

ポイントは、倍になりましたね。
礼のセレブスターレベルが上がって、フランシスカと同じ4つ星となりました。

やっぱりセレブには『日和見主義』は必要だわ。

パフォーマンス公園の経営者さんからも、サインをねだられました。

こちらも、初対面。
『愛きょうのある自己紹介』します。

礼は、図書館に移動して、『器用さ』スキル本3巻読書。

礼を見ている間に、アストリッド嬢に逃げられたらしいので、経営者さんにインタビューします。

チャールズ・ウィンタリー君。
フランシスカの『人間関係』には入っているんですが、『知人』。
この際『友達』にしましょう。

オジサンがウザいんですけど、サイモン・チョウ氏か。

礼に『カメオ出演』のチャンスが出ました。
行きましょう。


劇場は、図書館の隣でしたか。

行ってらっしゃい。

フランシスカは、チャールズ君にもインタビュー。

うわさ話なんかもして、フランシスカの『魅力』スキルがレベル8に上がりました。

知らないティーンがいたので、『愛きょうのある自己紹介』。

逃げられました。(-_-;)
 
お向かいにアリーシャさん発見!
行きましょう。

『愛きょうのある自己紹介』

『シャカ・ブラ』中ですが、どこかで赤ちゃんが泣いてる?

フランシスカの時は100ポイントでしたから、倍貰えて嬉しい。
100ではちっとも増えないんだもの。

礼は図書館に戻って、『器用さ』スキル本読んで。

アリーシャさんにもインタビューします。
うっかりしていましたが、ここ、チョウ家の横じゃないですか。

となれば、フランシスカの実家がすぐそこですから、ゴミ箱あさりをしましょうか。

フラン「やりたくないんだけどなぁ」

フラン「仕事の為だ。仕方がない」

あらら。チョウ家の赤ちゃんが、玄関前のテラスで泣いていたんですね。
アリーシャさんが、抱き上げた所です。

でもまた降ろしてしまった。
いいのか?

フラン「お兄様の醜聞かしら?」

継父ルノー氏の何かが欲しかったんですけどね。

フラン「臭い臭い! もうやだー」

家に帰りました。

家に入る前に、所持品に入ってしまったごみを、その辺に置きます。
後で礼に片付けて貰おう。

お陰で『吐き気を催す』はありません。

インタビューしてきた物を、記事にします。
 
礼は外のベンチでスキル本を読んでいました。

エラ嬢は喜んでくれたらしい。
でも他は駄目だった、と。


他の方は『否定的』と『肯定的』の両方に出るんですが、セバスティアンは『否定的』にしか出ないんです。

身内だからなんでしょうか。
母親のカタリナさんの時も、そうだったなぁ。
(ゴミ箱あさりをした結果のチョウ家のアリーシャさんは、両方に出た)

礼の『器用さ』スキルがレベル10になりました。
これで建築資材がお安くなりますが、家を建てる予定はないなぁ。

フラン「お兄様の事を否定するのは、つらいなぁ。でも仕事だから……」

でも後回しw

礼が帰ります。
タクシーだと思っていたんですが、4つ星セレブとなれば、リムジンでしたね。
 
乗ってるよ。生意気にw
でもこれで、『車が欲しい』とプレイヤーは思わなくなる事でしょう。

ロニーさんの記事は、良かったようです。

礼「誰? こんな所にゴミをバラまいたのは」

すみません。プレイヤーです。

ポストには、フランシスカの恋愛本の見本誌が届きました。

礼の所持品に入ってしまいますが、記念に貰ってしまおう。
でも、今まで書いた記事は、全部フランシスカの所持品に直接入っています。
『小説』ではないからかな?

礼「ただいま、フランシスカ」
フ「お帰り」
礼「ねぇひどいんだよ。門の前にごみが捨てられていたんだ。嫌がらせかな」
フ「そ、そう……」

礼「忙しそうだねぇ」

礼「全然相手して貰えないし」

ギターでも弾いてくださいな。
ほら、『ギター』スキルがレベル2に上がったよ。

あ、そうだ。公園に花摘みに行って貰おうか。

『10本の花を摘む』願望クリア

ヒナギクとかブルーなんとかとかの安い花は拾わないつもりだったんだけど、
願望が出ちゃうからね。

フラン「はぁ~疲れた」

でも『記事と批評』が、黄色なんですよ。
『普通』よりは上がっているけれども、まだ黄色なのがねぇ……。(^-^;

不安「頑張りますって」

でも出勤時間となりました。

衣装が変わって、やっとジャーナリストっぽくなりましたね。
サンセット・バレーではよく見る服装だ。

送迎車も変わりました。

『20本摘む』願望クリア。
さぁ帰ろう。誰もいないのに、『リンゴ咥え』をやりたがるから。

でもなぜこのお祭り会場は、人がいないんだろうか。

カウンター掃除は自主的に。
 
ギター弾きも自主的に。

フランシスカが執筆している時は、平気で室内でギターを弾くのに、
いない今、なんで外で弾くかなぁ?

フランシスカに、ビストロのチャンスが来ました。


新聞少女「おじちゃん、下手ぁー」
礼「お兄ちゃん、と言いなさい」
新聞少女「『下手』はいいんだ?」

またチャンスですか。
5日分新聞を読むのか。面倒だな。(・ε・)ムー

フランシスカは、同僚全員と会ったようです。

ライアン・アンダーソン氏と、アナ・ メノンさんだけですか。
そりゃ、寂しい。

お仕事おしまい。
ビストロに行ってください。

おおー! なんか貫禄だなぁ。
さすが4つ星セレブの風格?

左端の女の子が、フランシスカを見てワタワタしていますw

うーん。隣のテーブルの誕生会ですか。
歌っちゃいましょうよ。セレブなんですから。

おおー。上司の友達の誕生日会でしたか。
お陰で昇給しましたよw

そして終われば、3人に宣伝。

さっきの女の子がまだいたので、行きましょう。

自己紹介して、『シャカ・ブラ』して、ある程度親しくなってから、インタビュー。

それから宣伝をしました。

『何でも食べて見せますよ』って。
そんな怖い顔をして、決意表明しなくてもいいから。

次はこちらの男性。

また行ってみますって、食事しに来てこの場にいるんではないんでしょうか?

インタビューもさせて貰いましょう。

礼は、ギター終わり?

あぁ、いろいろヤバかったのね。トイレとかw

お次は男性。

インタビューを先にさせてね。

それから宣伝。

チャンス完了、っと。
フランシスカにも『日和見主義』を付けてあげたいなぁ。

少年「あ、セレブのフランシスカだぁ……」

車を見送ってくれた?

新聞を読まなければいけません。

礼「何かおもしろい事。載ってる?」
フ「うーん」

他社の新聞だそうですからな。

チャイを入れて、ソファに戻るフランシスカ。

礼はテレビを見ているんですが、フランシスカは妙な事を考えていました。

礼「ん? 何?」
フ「飲み終わるまで待って」

ちょっと抱き寄せてみました。

あ、この状態なら『キスする』が出るんだ?
是非やってください。

礼はずっと、『フランシスカとキスする +300』願望を持ったままなんですよ。
その内クリア出来ると思って。

チュっ。

『フランシスカとキスする +300』願望クリア。
長かったぁ~。

でもフランシスカがしたいのは、ウフフな事、だよね?

ただ、電話が鳴っているのが気になるんですが……。
 
礼は先にベッドに行きましたが……。

フランシスカは、電話に出てしまいました。
セレブチャンスでは仕方がない。


ん? 礼にも電話?

セレブチャンスでは仕方がない(2度目)。

ウフフがキャンセルされてしまったので、仕切り直しだ。
願望は入っているのだからね。



はい。フランシスカの願望クリアです。

その後は執筆ですよ。
寝る暇なんて、ありません。

礼は、毎度の鏡でした。

アリーシャの記事を書き終えました。
まずまずですね。

でも執筆が終わったら絵を描くって?
駄目ですよ。

『肯定的(否定的)な批評を書く』というのが、新しく出ました。
チャンスで出かけたビストロの記事を書くんですね。
書きましょうよ。

一応『肯定的』です。
宣伝しておいて、否定はしづらいよ。





















礼はこの状態で、よく寝られるなぁ。







世帯資金:§55,940-

礼 セレブスターレベル ★★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 4/ギター 3/器用さ 10/SNS 3/

フランシスカ セレブスターレベル ★★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 8/論理学 1/SNS 2/執筆 9/
………………………………………………………………………………………………………キャリア:ジャーナリズム(6)調査報道記者