半ダースの犬4 延長戦33




トリちゃんが、お腹を空かせて起きました。

ベッドサイドのテーブルに置いてあるのは、しずくの卒業パーティーの写真。
ここで『恋愛対象』になった記念の写真ですが、トリちゃんはこの時の写真を持っていないのね。






ん? トリちゃん、料理の材料を持ってどこに行くの?

敷地外まで出て、戻ってきました。

そしてダイニングテーブルに置いてしまった。
どうなってる?


寝間着のままではあんまりなので着替えをして貰って『料理を続ける』をさせたら、やはり外に行く。
今度は反対側。

そして、敷地を出てしまってから戻ります。



で、またダイニングテーブルに置く。
何が悪いんだ?

『使用中』なので、食材は処分出来ないんです。
爺様に捨てて貰おうと思ったんですが、『使用中』はトリちゃんなんですね。

うわぁ。これを延々続けるのか?

爺様「うーん。私に出来る事はないねぇ」

トリちゃん! もういいから、ドーピングして!!
妊婦が腹減りなんて、見てられない。(-_-;)

しずくが起きてきたので、料理の続きをやらせましたが、やはり外へ。


敷地外に出て『行けない』という事で戻ってきます。




結局、そこに置くのね。

いいよ、しずく。
捨ててみて!

捨てる事は出来るんだね。

新しい食材で、作って見て貰おうか。

駄目だこりゃ。
『区画のリセット』をしました。

そしてしずくで、やってみます。

やっぱり外に出てしまう。

トリちゃんは、カウンターに持ってきたけれども、ここで動けない。
駄目かぁ。


もう一回やらせたら、ダイニングテーブルに置いた。
キッチンカウンターは、空いてるんですよ。

『すべてのオブジェクトをリセットする』をしました。

今までは全部『キーライムパイ』でした。
そんな事はないでしょうが、『キーライムパイ』が駄目なのか? と『パンプキンパイ』に変更してトリちゃんに作らせましたが、トリちゃんはフードプロセッサを使用。

直ったかな?

オーブンも使えます。

しずく。動け。(-_-;)
でもオーブンは一台しかないですから、今動いても困りますね。
いいよ、しずく。他の事して。


『パンプキンパイ』が焼きあがりました。
早速一皿行きたいところでしょうが、置きっぱなしの材料の『キーライムパイ』作ってみてくださいな。

行けるか?

動けたー。

『キーライムパイ』も焼けました。

ごめんねぇ。お腹空いていたのに。食べて、食べて!
(この子、チャイのドーピングをしてくれなかったヨ)

トリちゃんが手に取ったのに、(プレイヤーに)置かされたパンプキンパイの一皿は、
爺様が取りました。

爺様「なんか調子悪いよね、この家。私も時々変な動作をするし」
トリ。oO(それは、痴呆の所為だと思う)

トリ「赤ちゃんが産まれたら、手料理を食べさせてあげたいですから、
   キッチンの不具合は困ります」
爺様「そうだねぇ。引越を考えようか」

トリ「それはいいですけど、お爺様。
   ひ孫には、おもちゃとか、あまり買い与えないでくださいね」
爺様「デイケアやっているんだから、おもちゃなんていくらでも買っていいものだろ?」

作れたパイを、冷蔵庫にしまうしずく。
トリちゃんは食器の片付け。

こちらのパイも、冷蔵庫にしまいます。
当分、食事はパイだらけだな。

トリちゃんは、タブキャストを聞きながら、もう1冊の妊娠本を読書。
出産は明日かな? 明後日かな?

放置食材がまだありました。

しずくも作れるね? 良かった良かった。
爺様に料理をさせたくなかったので、しずくの『料理』スキルは結構高いです。

また『キーライムパイ』が、冷蔵庫に増えました。

読書のトリちゃんと、ゲームの爺様。
やっと訪れた平和で、やっと座れましたね。

トリちゃんが起きたのが3時台で、その後のごたごたで、現在朝の10時なのです。

しずくは、ゴルフをやれ。

新聞リサイクルで外に出たトリちゃんは、お腹を撫でていました。

『妊娠している』発覚が木曜日の22:02でした。
現在土曜日の15:00です。

あれ? 出産は今日? 明日?


トリちゃん。吹き出しがベッドなんですけど。(-_-;)

願望は出していませんし、行動も出してないんですが、吹き出しだけが『ベッド』。
しかもトリちゃんの部屋(しずくは入れない)のベッドのアイコンを上げないという状態じゃないか。
(上は爺様のベッド、下はしずくのベッド)

ワンコたちは、久しぶりの『かぎ出す』。

『意地汚い』サンと、『怠け者』シイの食事風景。
なんだかなぁ。(^-^;

ゴルフを終えたらしいしずくは、目を離せばお絵描き。

『スケッチブック』は、ストリートアートスキルが上がるんですねぇ。

イチ「再構築するよー」

イチ「再構築だよー」

イチ「お前ら、他所に行ってくれよ。置き場がないじゃないか」
ロク「なにおぅ! ここは噛みおもちゃで遊ぶ場だろ?」

溜めすぎて、置ききれなくなっています。(;'∀')

ニイの『社交』が下がっているので、イチ、相手してあげて。
 
しずくは、まだ疲れ切っていないから、ゴルフをやって。
しかし、ホントに抜けなくなったね。もう終わりかな。

結果的に『爺様の勝ち』でいいんですけどね。年寄りに花を持たせましょうか。
でも、しずく的には、ジジイに負けたまま、というのは悔しいと思うのです。

その爺様。まだ8時半なんですが、既に寝ていました。

ニイに付き合っていただけのイチに、『遊び好き』特質が付きましたw


トリちゃんは『チェスで遊ぶ』願望を出していたんですが、チェステーブルは片付けちゃってますしねぇ、と放置していたら、ホロコンでチェスを始めました。

は? 今日だったか。

しずく、ゴルフなんて中止よ、中止! 
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

クールなトリちゃんは、陣痛の合間?
全然苦しんでいません。

しずくには、病院に連れて行く指示をしたんですが……。

トリちゃんは、自分で行っちゃいますよ?
しずく、遅過ぎだ。<トリちゃんが素早いのか

お前ら―。眠いなら寝ろ!
轢いちゃうぞー!

しずくが、妊婦の嫁を病院に連れていくはずなのに、運転は妊婦さんなんですねぇ。

『かのう医院』に到着。
さて、分娩担当は、産まれる子の爺様(春暁)かな?

トリ「帰ってもいいわよ。男なんて、お産には何の役にも立たないし」
しず「帰れるわけないだろ?」

しずくは、今から妊娠本を読む気なんですか?

確かにしずくは、2冊ある妊娠本の1冊しか読んでいませんが、
そんな一夜漬けみたいな勉強……(;'∀')

天才持ちの男の子でしたー!

名前入力で落ちると思ったので、長い待ち時間にセーブしてたのですが、無事入力出来ました。

春暁の子は『穏玖(しずく:穏やかな九月生まれ)』と決まっていたんですが、しずくの子の名前まではねぇ。考えていませんでしたよ。(^-^;

春の土曜日(春最終日)産まれの子なので、『春生』でいいや、と。
『はるき』とも読みますが、『ふゆき』が叔父にいるので、『はるお』にしましょう。

『天才』は、母譲りです。
もう一つは、爺様と孫(しずく)の規定の『良い』を付けました。

爺様喜べ! 爺様似の子だぞ!

トリ。oO(義父に子を取り上げてもらうって、ヤダわ)
しず。oO(親父は何でも診るんだ。ごめんね)

設定:春暁は村の医院の院長なので、何でも診ます。
   しずくやみろくを取り上げたのも春暁です。

帰りはタクシー。

何のために『病院に連れて行く』だったんでしょうね。
車あるのに。<しずくが運転しろ

仕事でもなければ、病院なんて行きたくはないです。
『かのう医院』さようなら。
(あ、セレブの『チャンス』でも病院はあるか)

ホントに父親、役に立ってないな。

ロク。oO(またなんかヘンなの来た)

早速『遊ぶ』母親トリちゃんですが、ベビーは『体力』が減っているんですよ。
他は大丈夫だから、寝かせてくださいよ。夜中ですし。
土曜日23:46

爺様は起きませんでしたが、とんでもない願望を出していました。
『メール』も『枕投げ』も、当分無理ですよ。キャンセルします。

でも『枕投げ』が出来るくらいまで、長生き出来るといいね。

寿命47日オーバー。
何処まで延ばす気だろうか。

14日オーバーで、シニさんをお迎えしていますから、そこから33日経過しています。
1年(28日)以上経っているんですね。

当時しずくは小学生でしたが、現在は若年で、子どもの父親になっているんですから、そのくらい経過しても当たり前ですか。(;^ω^)

でもこの爺様、スタート時に既に7日経っていて、『老齢:14日』の寿命まで7日しかなかったんですよ?
『寿命』って、何なんだろ。

ベビーはやっとベッドに入れて貰えましたが、トリちゃんは離れません。
名残惜しいのかな?
吹き出しは、公園に行きたがっていますが。

しずくは先に寝ていました。











トリ「誰か起きていなきゃだめよね?」

子供が泣くと鳴る(らしい)アラームもあるんですが、二階の寝室に置いたら、しずくも起きちゃうよねぇ。





世帯資金 §1,582,572- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 6/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:医療(4) 研修医      
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 8/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3
      ギター 10/科学 9/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 10/

嫁 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 1/ギター 5/論理学 9/SNS 8/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10