半ダースの犬4/01





内田家を少々操作した為、この時点で10時を過ぎてしまいました。

爺様の『生涯の願望』は、『国際的スーパースパイ』。
『警察』キャリアに就職します。

金ぴかなのね、この町の警察は。




爺「ちょっと出かけてくる」
孫「行ってらっしゃい」

警察署が目の前だったよ。
便利なのか、近過ぎて厄介なのか(送迎車が)。

『警察』キャリアレベル1『密告者』となりました。
プレイヤーの希望は、これを何回も繰り返す、です。

爺「この金ぴか具合は、私に相応しい」

上司が恭平だぁ?
前回は、相棒が恭平だったのにぃ。

ヒドゥン・スプリングスでの上司は毎度セバスティアン・バンダーバーグ(4つ星セレブ)氏だった為、セレブ化必至でしたが、今回はないな。

爺様は、警察署から図書館へ。
『論理学』スキルをレベル 3にあげないと、昇進しませんからね。

プレイヤーは、この町の図書館が一番嫌いです。本棚に辿り着くまでが面倒だ。
好きなのは、リバービューの平屋の図書館ですよ。

シズクン(叔母となる咲耶が付けた愛称)は、せっせとワンコのご飯の用意。
これで残金は、§85-だ。

それから、『宮廷を取り仕切る』。

ゴウが不思議そうな顔をしてみています。

内田家スタートの為、タイムポータルが出現しません。
(売却する為)期待していたのになぁ。

爺様と孫がもっているカメラ(§850x2)を売って、ドリンクマシンを購入。

この家、コンロと爺様用ベッドが、買えていません。

『論理学』スキルレベル3がなければ、昇進しません。
取りあえず、『論理学』スキル第1巻読了。

シズクンは、朝ご飯。
この子は『アイスクリーム』派なのか。

※今まで、アイスクリームばかり食べる子と、缶詰のスープばかり食べる子と、結構偏っていました。

アイスクリームパックを片付ける良い子。



ゴールデンのシイにおやつを上げるシズクン。
シイは『怠け者』特質持ちなので、年寄ワンコに見えて仕方がない。

爺様が帰ってくれば、集まるワンコ。

イチから、『ハンティングを教える』行きます。

覚えました。

爺様。眠くても、寝るベッドがありませんよ。
チャイでドーピング。

シズクンは『絵描き』スキルを覚えました。

真っ先に『ハンティング』を覚えたイチは、早速『かぎ出す』開始。
もうスキルがレベル2になりました。

せっせと穴掘りの位置。
爺様は、ニイに『ハンティング』を教えています。

ニイが『ハンティング』を覚えました。
次はサンに行きたいところですが、すでにニイには、ノミがたかっています。

爺「風呂、行くよ」

あら?
地面が濡れているのは、おしっこしたのか?

ノミがビョンビョン。
見えませんね。

あぁ、ワンコズも眠くなってしまって、今日はもう次の子を教えられないか。

爺「はい、おしまい」

4頭は寝ていますし、1頭は寝る態勢。
ニイも寝ます。

暇になった爺様は、シズクンに話しかけました。
今まではこれがなくて、ワンコ以下の扱いの孫ちゃんでしたが、今回は期待出来そうです。

でもシズクンも寝ます。

爺「する事ないな。図書館に行くか」

深夜の図書館。

『論理学』スキル本第2巻を読みます。

早朝ですが、そろそろ起きて来るワンコも。

ロク(ダルメシアン)とサン(アイリッシュ・テリア)が朝ご飯。

サンは『意地汚い』特質持ちです。
ご飯は巻き散らかすわ、よだれダラダラだわ、です。

孫「おはようございます。おじい様」
爺「おはよう。飯は勝手に食え」
孫「はい」

料理なんて出来ないキッチンですよ。

爺「なんだね、ゴウ。あげるものは何もないよ」

シズクンの朝ご飯は、フルーツポンチでした。

ワンコのご飯のヘリが早いです。

出勤&登校時間となりました。
爺様の制服は、ずっと昇進(法医学)してからの服です。

初日なので、爺様はお迎えの車に乗りました。

シズクンも初登校。
友達沢山出来るかな?

咬みおもちゃで遊ぶのも、大事ですが、イチは『かぎ出す』してくださいよ。
 
遊ぶしかないこいつら(サン、シイ、ゴウ、ロク)も、
早い所『ハンティング』を教えなければ。

シズクンに『チャンス』が出ました。

シムオリオンが貰える『チャンス』は受けませんが、スタートしたばかりで成績は『C』なので、『成績向上』なら受けましょう。

爺様の初日勤務が終わりました。

家は目の前。むしろ送ってくれる車が見えない(右側/カメラに入らない)。

送迎車は左端です。
走って帰った方が早いよ。

背後の白いトラックは、『上司』恭平の車。

まだ自宅敷地内に入らない状態で、サンに『ハンティング』を教えます。


シズクンは市役所へ。
 
カメラを売った残高に、今日の爺様のお給料を足して、やっと買えた『マルチタブ』。
シズクンの宿題の為に、必要ですよ。

シズクンの『チャンス』完了。

『怠け者』特質持ちのシイを後回しにして、ゴウに『ハンティングを教える』。

シイ「俺、ロクの後なのかなぁ」

シズクンは帰宅して、早速『マルチタブ』で宿題。
『マルチタブ』での宿題は、早いし『楽しさ』回復するのがいいですよね。

ゴウが『ハンティング』を覚えました。

ゴウ視点だと『調教される』なんですね。
気の毒だ。(;^ω^)

シズクンは、ワンコのご飯の補充。

爺様は、ロクに『ハンティングを教える』。

自ら覚えたい子もいるんですよ。
ロクの願望クリア。

シズクンの夕飯は、アイスクリーム。
『意地汚い』サンは、背後で待機していたんですが、貰えなかったね。




『怠け者』特質持ちのシイが最後になりました。


シイだって『ハンティング』を覚えたかったんですよね。
願望クリア。

これで全頭、『ハンティング』を覚えました。

爺様、やっと一息吐けました。
ここからは、楽出来るぞー。(*'▽')




遊んでないで『かぎ出す』行ってこーい!

道路を挟んだ隣は、ただの空き地と思っていたんですが、よく人が来ます。
何もない空き地なんですけどね。

お向かいの爺様の職場、『金ぴか警察署』も、狩場です。

墓地も近かったね。
今回狩場が多いなぁ。
 

道路を挟んだお隣は、『32 プロスペリティ通り』という名の公園?
その先が墓地で、現在サンとゴウが行っています。
シイとロクは、警察署。

これは、いい所に家を建てたのかも。
今までは最寄りの『スタジアムばっかり』『科学施設ばっかり』『墓地ばっかり』とかでしたからね。 色々行けて楽しかろう。

あ、今気づきました。町の中心部にもジムはあったんだ。
ビーチサイドのジムばかり(遠い)通ってたよ。(-_-;)

自宅の庭に戻って探索中のサン。
戻ってくる途中のシイ。

シズクンが爺様に『秘密の共有する』。

拒否されました。
爺様、大人げないよ。

ゴウは警察署のベンチでお休み中。
帰っておいで。

墓地で眠るシイ。
だから帰って来いってば。

サンはお腹が空いて、ダッシュ。
ロクも帰っておいで。

サン「ごはんー!」

今度は爺様から、シズクンに話しかけました。

プラスを出して貰えてよかったね。

爺「だいたい息子(春暁)の世話もしなかったのに、なぜ今孫の相手をせにゃならん?」

シズクンが寝ようとすれば、ベッドはイチに占領されていました。

孫「ねぇ~どいてよー」

孫「まったくもうー!」

ベッドメーキングをしてから眠る、変な所で几帳面なシズクンでした。
ドアには鍵を掛けました。

『本の読み聞かせ』をお願いする本棚もないし、爺様のベッドもないですからね。

爺様は、エリクサー屋さん。
宝石カットします。



委託に出します。
この為に、爺様は『天性のセールスマン』特質持ちです。


エメラルドカットしか出来ない初回では、お安いのも仕方がないですが、
3桁資金しかない現時点では、この金額が入ってくれれば、大助かりですよ。






爺様は、その後図書館に移動。
『論理学』スキル第2巻を読みます。

初日の日曜日と、初出勤&初登校の月曜日が終わりました。




世帯資金 §70- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(1) 密告者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/魅力 1

孫 小学生/成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 1


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 3 ニイ ハンティング 3 サン ハンティング 2
シイ ハンティング 3 ゴウ ハンティング 2 ロク ハンティング 3