半ダースの犬4/23 生涯の願望達成

シズクンに抜かれたままなので、爺様は自主的にゴルフの練習です。
寒さは大丈夫かな?



エンゼルケーキを食べた後の食器を片付けたシズクンですが、
噛みおもちゃまで片付けなくていいってば!

寝るらしいですが……。

トリちゃんが寝ているから、隣りで寝られないのか。
『彼女(98)』なのに?

仕方ないので、チャイでドーピング。

チェステーブルを欲しがったのは、トリちゃんなんですけどね。
設置した途端に『遊ぶ』願望を出したシズクンです。

トリちゃんは起きて、朝ご飯にエンゼルケーキ。
爺様も外から入ってきました。

トリちゃんに運転を教えられるのなら、シズクンはどうかなぁ? と
何回目かのチャレンジ。

あ、ダメっぽい。

やっぱりシズクンには、運転は教えられません。( ノД`)

運転を教わりたいのは、トリちゃんの方です。

教えてやってくださいな。

何でシズクンは駄目なんだろうか。
それはさておき、ヘンな時間だけどいいのかな? 保護者同行だからいいのか。

トリちゃんの『運転』スキルがレベル2に上がりました。

『スノー・デイ』で学校がお休みとなりました。
という事は、現在7時。

もうちょっとで終われたのになぁ。
時間切れですね。走って帰るトリちゃん。

爺様は反対側に走りました。
ここは息子の家で、お隣さんです。

出勤前のドーピング爺様。
チェスをしたがっていたのはトリちゃんなので、願望クリア。

爺「そろそろ、種蒔きをしたらどうかね」

孫「子供作れって? まだ早いって。高校生だよ? 結婚も出来ないってば」
爺「別に構わんだろ?」

爺様は出勤。
さて、お仕事終了時まで、生きていられるかな? ドキドキ(*‘∀‘)

孫 「どうする?」
トリ「どうでもいいけど、勉強はしたいなぁ」

なにせトリちゃん、高校の成績はCですから。

手前から、
シイ(怠け者/だらだら)、ニイ(攻撃的/吠えまくり)、ゴウの食事風景。
ゴウがサン(意地汚い)だったら面白かったのにな。

サンは、噛みおもちゃで遊んでいました。
ゴウも参加。

ワンコのおもちゃスペースは、イヌニマスの所為もあって、狭くなったなぁ。

現在の爺様家(一階部分)。
敷地一杯に垣根があって、ガレージも作った為、庭がほとんどありません。

車は、爺さんの車、トリちゃんの車、パトカー、クラシックカーと、4台あります。
その他は、シズクンのバイク。置ききれませんよ。

広い土地に引越したいけれども、警察署目の前のこの立地は便利だし、手放せないなぁ。

隣りの公園も、ワンコの狩場ですしね。

ん? その進行方向は、爺様の家だよ?

通路にするなよ! 個人宅だよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

玄関前まで行って、走って戻って来た、ゲイブ・ルース氏でした。


派手に聞こえるウフフBGM。
こいつらか? と慌てちゃいましたよ。

家の中まで筒抜けなんだものなぁ。
冬場は諦めるしかない騒音ですw

トリちゃんには、『料理』スキル本を読んで貰いましょうか。

火事を出さない、『怖ろしい』品質の料理を作らない程度には、
スキルを付けて欲しいです。

忘れていましたが、シズクンは、『医者』の跡取りですよ。
『論理学』スキルを付けなくてどうする!

爺様は、生きて仕事終了w
昇進しました!

これで『生涯の願望』である『国際的スーパースパイ』達成です。
あーあ。1度しかシニさん来なかったですねぇ。

兎に角家に帰りましょう。
ここでお迎えに来られたら目も当てられない。

そうそう。忘れていました。
テレビの『耐久性』アップグレードが、あと2パーセント残っていたのでした。

あっという間にアップグレード完了で、願望クリアです。
2パーセントだもんな。(-_-;)

同居前は出なかったけれど、
同居後の現在は、『赤ちゃんを作ろうとする!』が出るなぁ。
ウフフMODを弄っているからでしょうが。

トリちゃんに『料理』スキルが付きました。

爺「ひ孫の顔を見るまでは、生きていたいなぁ」

そしてゴルフの爺様。
もう、シズクンの記録は抜けないでしょ?

と、思ったらあっさり更新。
すごい! 1ヤード差で更新した!!

電話は、上司恭平からの『デート』のお誘いでした。
お断りじゃ!

孫「1ヤード差? 冗談じゃねぇ!」

孫 「やってやるぜ。1ヤードくらい!」
トリ「あはは。馬鹿ジジマゴ~!」

家に入るまでに、また電話。
今度は、ダーラ・キャッサート嬢からの、デートのお誘いでした。

シズクンの嫁候補だったのに、爺様の方がいいのか。(;゚Д゚)

孫「え? 何?」
爺「いや、私の孫なのに、女の子に相手されないんだなぁ、と思ってね」
孫「はぁ?」

トリちゃんが片付けなかった皿を片付ける爺様。

トリ「あ、お爺様。すみませーん」

汚れているカウンターを、掃除する爺様。
ただの同居人とはいえ、家族が増えても、爺様のやる事は変わらず。(-_-;)

委託品が売れました。
 
ワンコが掘り出して来た隕石を、『分析』をして貰います。


§3,000で売れる隕石ですよ。
下がったらやだなぁ。


下がったぁー!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
 
『大きい隕石』もあります。
こっちはどう? 

こっちはレアだったのか。
価格は10倍となりました。

うーん。分析した方がいいのか、しない方がいいのか、迷うなぁ。

シズクンは、ゴルフ中。

サンが、自動給餌機のご飯を食べています。
やっぱりこれは、片付けられないなぁ。



こぼしてるよー?
意地汚い特質持ちなので仕方ないですけどね。ヨダレも凄いです。

孫「ふん。計算通りにはいかないか」

シズクン、あっさり記録更新です。
2ヤード差なのが、ちょっと悔しい。1ヤード差が面白いのにな。

爺「抜かれたか。400越えはきついなぁ」

爺様の使う宝石カットマシンがうるさい、と思いつつ、
咬みおもちゃは片付けないでくれってば。

トリちゃんが『料理』スキル本第1巻を読了。
『新しいレシピを覚える』願望が出ています。

テレビで『クッキングケーブル』を見て、願望クリア。

最初に覚えたレシピは『酸辣湯』でした。
作らないでよね、それ。辛いからw

まだ運転は覚えきっていないし、願望もクリアされていないので、
爺様に運転を教わりましょう。

ホントに、あとちょっとだったんだよね。
外に出ないうちに、運転を覚えてしまいましたw

トリ「じゃ、料理番組見よう、っと」

トリちゃんがテレビを点けた途端に、二階から降りてきたニイ。

何で二階にいるの? という事は兎も角、
『否定的な反応』をする為にわざわざ二階から降りてくる事も無いと思うんだ。

ニイは『社交』が下がっているから、ヒマしていたロクと遊んでもらいなさい。
(ロクはテレビ前に居ても、否定も中立もしていなかった)

爺様は食事。
エンゼルケーキ、いつまであるんだろうか。結構持ってるなぁ。

トリ「きみたち。眠いなら寝なよぉ」

ワンコ全頭、寝ました。

爺様はゴルフ。

爺「おいおい。そんなところに寝そべっていたら、ふっ飛ばしちゃうよ?」


邪魔ではないようです。
ボールと一緒に飛ばしてしまったら、面白いのにw

え? 頭が変になりそう? 学生なのに?

あぁ、月火と『スノー・ディ』では、土日から続いての4連休だったね。
でもすでに夜中なので、この時間からは出かけられないでしょ?

日が変わって、水曜日突入。
トリちゃんのスキルです。

トリちゃんは誕生日まで多分後1週間。

シズクンは、あと3日か4日。
 
爺様、記録更新ならず!

もうこうなったら、爺様、とことん長生きしてよ。

『爺様の復活ならず』となっても、もうシズクンは、爺様なしでもやっていけるから、
そうなったら悔しいでしょ?

昔は出ていましたが最近はさっぱり出ない、施設買収願望。
病院の共同経営者になりましょうか。<いずれは買い取る気満々。

病院に向かいます。
病院はちょっと遠かったね。橋の先だ。

行ってらっしゃい。

これで『共同経営者』です。

直ぐ出ないと思っていましたが、出ますね。
勿論『買い取る』ですよ。

これで病院は、爺様のものとなりました。

名前は変えられないと思ったけれども、入ったー!
(毎回、日本語入力はヒヤヒヤです)

爺「ふふふ。これで春暁も冬来も(世界的な名外科医)、私が雇っている事になるな」

シズクンは、今日はベッドで寝ました。
 
トリちゃんは、まだテレビ(クッキングケーブル)を見ています。

爺様帰宅。
『不動産:§0』が『§105,000』になりました。

請求書は§2,811になっていたんですねぇ。
『請求書はもうおしまい』を購入済なので、請求書は来ませんが。




世帯資金 §1.067,747- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(10) 国際的スーパースパイ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 5/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 6/論理学 6/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/

嫁(仮) 高校生/成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 2/料理 3/ギター 1/論理学 3


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10



一度も起こらずにゴールした場合は延長戦としてそのまま
の、追加ルールがあるのですが、ウチは一度はあったんですよね。

「本当に6回蘇生できるかチャレンジ」にシフトするとか、結婚や転職など別の目標を設定して続けるのもアリです。

はい。『本当に6回蘇生できるか』は、やってみたいので、延長戦行きます。
『半ダースの犬』は何度もプレイしているのですが、やっと一度目の蘇生が出来ても、二度目の蘇生は今まで一度も出来てないんですよ。

「犬による蘇生」がこのプレイの面白さですもんね。
爺様にひ孫の顔を見せてあげたいですしw