半ダースの犬4/02

シズクンの朝ご飯は、一番食べて欲しくないとプレイヤーが毎度思っている
ブレインなんちゃら(名前を覚える気がない)。

『意地汚い』特質持ちのサンが、後部待機。



おっ! 投げました!

サン「貰っていいの? 食べちゃうよ?」

爺様帰宅。
出勤前のドーピングです。

あれ? 冬来。そこ、ウチの敷地なんですけど。
暢気に冬来に挨拶をしている春暁(爺様の子で、孫の父親)も、これから出勤かな?

公園には、アリョーシャと、夏陽咲耶が居ます。
この一家は朝から公園で遊んでいたのか。余裕だね。

ウチの敷地を通って、小走りで去る冬来と春暁。
春暁が冬来に追いつけないように見えて、笑えるぞ。

左は爺様の家ですが、右側の二階建ての大きい家は、春暁の『十七夜月家』です。
玄関は奥なので、お迎えの車に乗るのかな?

爺様の送迎車は、家の横でした。
乗っていくか。遠回りだけど。

乗りました。

Uターンして……。

この先左折して、警察署(左前)に向かいます。
おや? 左から来るのは、冬来(十七夜月家四男)の『機動移動車』です。

運転しているのは、アリョーシャ(秋夜/十七夜月家三男)なのね。
アリョさんだって、『機動移動車』は持っている筈なのに、いつも冬来の車を使っています。

すれ違いましたが、アリョさんはどこに行くんだろうか。
先ほどまで、公園に居たし、 『科学施設』はこっちじゃないでしょ?

爺様「あー、遠かった」

画面のほとんどを占める草地が、自宅ですからねぇ。

道路を挟んだ隣の公園で『かぎ出す』最中のゴウ。

夏陽(十七夜月家次男)と咲耶(十七夜月家末子長女)はまだお喋り。
君たち仕事は?

夏陽は、ライフガードを終えて、ニートかも。
咲耶の仕事(芸術鑑定士)は、火曜日は休みだったっけ。

新聞少女はしばし立ち尽くす。
ワンコと遊びたいのかなぁ。でもワンコは『かぎ出す』最中です。

知らない誰かさんに、撫でられるイチ。

シズクンは、今日は社会見学でした。

少女が遅れて、走ります。
スクールバスは学校正面に止まらないので、みんな走らされる羽目になってますな。

墓地でした。

参加していない子もいるだろうけれども、生徒数は4人程度かな?

(公園の夏陽と咲耶。いい加減帰れ)

墓地のお土産はあんまり嬉しくないけれども、貰えないよりはいいよね。


爺様の仕事が終わりました。
前を歩くのは、『上司』の恭平。なんか腹立つ。

爺様は、無事昇進。
2桁だった世帯資金が、3桁になりました。(;^ω^)

送ってくれる車なんて要らないよ。

帰宅して、チャイでドーピング。
シズクンは宿題。

爺様は図書館へ。

委託品が売れました。

やっと4桁の資金になったよ。(*'▽')
一息吐けた感じです。

シズクンが片付けない更に『否定的な反応』をするイチ。

孫「今洗おうと思っていたんだってば(常套句)」
 
孫「まったく。うるさいんだから」

孫「ご飯もなかったね」

請求書が来ています。
払って貰いましょう。

『子どもが色々出来るMOD/ぐだぐだ置き場様』を入れてあります。

§70-お支払い。

ワンコたちが掘り出して来た金属も、精錬に出します。

え? ドライブしたいの?
ソファないよ。

ノミにたかられているワンコはいませんが、汚れているワンコが少々。(^-^;

やっぱり願望を出してきましたね。
お安いソファを買いますよ。

早速着がえをして遊ぶシズクン。

願望クリア。
気が済んだか。

夜ご飯は缶詰のスープ。
ソファを使ってくれて、嬉しいよ。買った甲斐があった、ってなもんだ。

0時を回って、シズクンは就寝。

夏の火曜日終了。水曜日に突入です。
寿命まで、あと4日。

『老齢:14日』設定ですが、この爺様は既に『7日』経過してのスタートだったので、
寿命までは、たったの『7日』なのでした。

7日間でどこまで昇進出来るか!
が、楽しみだったりするのです。

でも木曜日はお祭りだし、土日はお休みですしね。
もう1ランク、上がれるかな?

カウンターのお掃除。

孫が片付けなかったお皿も洗います。

寝ていたロクを起こします。

汚れていますからね。
ベッドが空いてるなぁ、と思ったら、イチがこんなところで寝ていました。

サンは噛みおもちゃ。

爺「お前も汚れてるだろ」

サンも洗いました。


シイも咬みおもちゃで遊び始めたんですが……。

さっきまで汚れていなかったシイも、汚れましたよ。

洗います。
バスルームは水浸しです。

その後は、ご飯の補充。

三頭も洗えば、あちこち水浸しです。

爺様も『ずぶ濡れ』です。

『メールを恭平 奥寺に送る +150』願望クリア。

やっと一息吐けたところで、シズクン起床。

このタイプの水着で、身体が洗えているのかどうかは疑問だ。

まだ7時半なんですが、爺様はする事ないので、出勤してしまえ。

シズクンは、普通にバス登校。

咬みおもちゃを噛んでいたイチに『非破壊的』特質が付きました。

それ! 『ハンティング』開始だよ。
あぁぁ。ニイが汚れてる。

『怠け者』シイは、ホントに年寄臭い。
働け! 君はまだ若いんだ!

ニイが『巨大隕石』を掘り出しました。
『隕石』はその場で売ってしまうので、すぐの現金化がありがたいのです。

爺様の仕事が終わりました。
マジで、送迎車要らないから!

公園で、喧嘩が始まりました。ロクとニイです。
ニイは『攻撃的』特質持ちですから、ニイが仕掛けたのかも。

喧嘩中のニイを洗いたいですが、イチも汚れていました。

こういう状態がいつまで続くのだろうか。
年寄りにはきつい仕事ですよね。

宿題をするシズクンを見つめるゴウ。

爺「次はニイだよ」

床も水浸しになりますが、爺様も『ずぶ濡れ』。

イチがシズクンに吠えた?

マイナス出してちゃ駄目じゃん。

精錬工場に出した金属が戻ってきました。

フードボウルのヘリが早過ぎるので、自動給餌機を導入。

このスイッチは、孫には入れられないので、爺様担当。
でもこれで食べても、ワンコの『ごはんを食べる!』願望は、クリアされません。

爺様は図書館に移動して、『論理学』スキル本第3巻読書。


粗相なのか、洗った故の水たまりなのか、シズクンがせっせと拭き掃除。

水溜まりで遊ぶニイ。

孫「どいてよぉ。拭けないじゃん」

ご飯も補充。
働き者の孫です。

夜ご飯は『缶詰のスープ』。
おや? ゴウが気付いたか。

ゴウ。そんな位置では、シズクンは投げてくれないよ。

投げてくれました。
シズクンは、タブキャストを聞いているな。


本棚がないと、読み聞かせをして貰えないのかな、と安い本棚を購入。
いまだ、爺様のベッドとコンロは買っていませんが。

食器はきちんと洗いました。

寝る前のお絵描き。

イチのお気に入りの寝場所なのか?
夏だから、涼しいのかもしれないね。

イチ以外は、全員ペットベッドに居ます。

孫「イチぃ。そんなところに居たら、しぶきが掛かっちゃうよ?」

シャワーとトイレを済ませて、シズクンはベッドへ。

おやすみなさい。














爺様は、図書館です。




世帯資金 §3,016- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(2) 事務職員
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 7/魅力 1/SNS 1/

孫 小学生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 1/絵描き 3


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 5 ニイ ハンティング 5 サン ハンティング 5
シイ ハンティング 5 ゴウ ハンティング 4 ロク ハンティング 5