半ダースの犬4 延長戦28

え? 爺様。寝ちゃうんですか?
そりゃ夜中ですから、寝るべきではあるんですが……。


『体力』は1/3も減っていないんですよ?
寝る必要ないと思うんだけれども、する事ないから寝ちゃうのかな。

トリちゃんは、チェスをしながら聴いていたタブキャストで、『料理』スキルマスターとなりました。
頑張ったねぇ。

しずくは、ゴルフ(窓の向こう)
 
延々やらされているんですけどね。

勝てません! どうにもあと2ヤードが出せません!
疲れ切って、もう無理ですw

『2人のセレブと友達になる(1/2)』願望が出ています。
隣の公園は、まだ誰も来ていません。

お祭り会場に、昨日のメンツが揃っていました。
暇だね、あなた方。 朝の6時台だよ。でも嬉しい。

取りあえず、挨拶。
昨日アピールしているので、普通に交流出来ます。

『ダイノ・マークスと友達になる +500』願望クリア。
『2人のセレブと友達になる(1/2) +750』も同時にクリアです。


グランボ・マークス氏(3つ星)は、昨日挨拶しなかったっけか?

交流出来るようになりました。

『グランボ・マークスと友達になる』願望も出ました。
もうこのセレブ一家全員と友達になっちゃえよ。

スニーコ・マークス氏は、まだ知人レベル。
挨拶して、シャカブラだぁー!

トリちゃん、登校時間でした。

急げ。

トリ「一人になっちゃった」

爺様は、地下設置のお風呂に入っていました。

スクールバス到着。
 
いつも誰かしらは居るのに、誰もいない昇降口。

そっか。連休だったから、ボイラー室の修理は、今頃完了だったね。
成績は少し上がったかな?

え? 爺様何をしているの? と、慌てて爺様を見ましたが、チャットをしている訳でもない。
これ、キャロライン嬢だよね?

仕事開始じゃん!
すっかり忘れてたよ。(;'∀')

モーガン家の双子、アンナ・モーガン嬢とアンジェリン・モーガン嬢です。

キャロライン嬢一人で、二人の妹を連れて来たのか、は、さておき。
おチビさんが外に出ちゃうよ!!

しずく! 早く戻れ!
そして爺様は、さっさと風呂から出ろ!

あぁそんな写真も撮れないような、抱っこも出来ないような隅っこに行ってしまって……。

しずく帰宅。
幼児ちゃんに動いてもらって、やっと抱っこが出来ました。

何をすればいいのか判りませんが、取りあえずご機嫌取りをしておこう。

爺様は、仕事着に着替えて、やっと(室内でじっとしていた)子を抱き上げます。

茶髪子ちゃんは、お腹が空いているようなので、ハイチェアに入れて、離乳食。

こんな風に出るんですね。

ウチは、子どもの食事はもっぱら『床でミルク』だったんですが、仕事としてお子様をお預かりするのなら、ハイチェアで食事をさせなきゃ駄目でしょ、と慌てて設置しました。

十七夜月家の咲耶に『デイケア』をさせようと思って、購入しておいたサークルや歩行器。初使用です。

美味しいですか?
美味しくなさそうだよね。

サークルに入れた金髪子ちゃんは、やっと遊び始めました。

おもらししたね?
食事が終わったら、おむつ替えしようね。

爺様は、今の内にドーピング。

絵を描こうとするしずく。
イーゼルは二階なんですよ。二階に行ったら駄目だ。移動時間が勿体ない。

なら、PCでチェスでもやってなさい、と指示したら、これまたスタートに時間がかかるものだったね。
茶髪子ちゃん、食べ終わったよ?

泣いちゃいましたよ?
爺様。茶髪子ちゃん(アンナちゃん)のおむつを替えてあげてください。
爺様の仕事ですからね。


爺様?
わかってる? 
吹き出しにあげている子のアイコンと、向かっている子が違う事を。

『アンナのおむつを取りかえる』と、爺様は頭では判っているんでしょうが、行動が伴っていません。

その子はアンジェリンちゃんだ!
慌ててキャンセルしましたよ。

爺様「あれ? 私は何をしようとしていたのだっけ?」

仕方ないので、しずくが手を出します。

この『おむつ取り替え台(ベビーのお風呂)』も、買ったけれども一度も使っていなかったお品です。
今使わなくてどうする! のグッズですね。

通常はモザイクが掛かっているのでしょうが、ズボンは脱がさないw

しず「これを使うんだよな?」

ベビーパウダーを取り出して……。

しず「ぶはっ!」

何をやっている。(^-^;

しず「子どものおむつ替えなんて、した事ねぇもん。加減が判んねぇよ」

何とか完了。

爺様は、折角抱き上げちゃったアンジェリンちゃんですから、
『歩き方』を教えています。

でも、アンジェリンちゃんは、誰が見ても判るレベルで腹減りですよ?

爺様「はいはい。ちょっと待ってね」

爺様「こんなもんでいいのか? 
   冷蔵庫には『秋のサラダ』と『チーズプレート』があるが?」

出せるようですが、取りあえず『離乳食』にしておきましょうよ。

ぐちゃぐちゃ、だらだら。

しずくは、アンナちゃんを歩行器に入れました。
しばらく動きませんでしたが、やっと動き出したw


行ったり来たりが可愛い!

そして、食事を終えたアンジェリンちゃんが、くさくなりました。


しずくは食事中。

しず。oO(お爺様……)

爺様! 違う!
その子はアンナちゃん! アンジェリンちゃんは後ろ!!!

爺様、ボケたんでしょうか? (-_-;)

アンナちゃんのおむつは買えたばかりなので、キャンセルしましたが、アンジェリンちゃんは放置されたままです。

しず。oO(しょうがねぇなぁ……)

しずく、食事中断!

しず「はいはい。ごめんな」

しず「今、おむつ替えてやるからな」

爺様は、アンナちゃんに『歩き方を教える』。

しず「ジジイじゃあるめぇし、今度は失敗しないぞ」

しず「ほら、綺麗になったよ。もうくさくないって」


爺様は、こんな狭い所で、アンナちゃんに『歩き方』を教えています。

「ほら、さっぱりして気持ちいいだろ?」

爺様は頑張っているので、しずくもアンジェリンちゃんに『歩き方』を教えましょう。

しず「ほら、頑張れ」

しず「あはは。ほら、歩けた」

こうしてみると、やっぱり狭いな、この家。

トリちゃんの授業が終わりました。

急いで帰ります。
(既に自宅前。早いよこの車)

しず「あぁぁ。ダメかぁ」
トリ「しずく、ちょっと待ってね。先に宿題やっちゃうから」

ドーピングもしてください。

爺様が教えていたアンナちゃんは、『歩き方』を覚えました。

爺様「えらいえらい! いい子だねぇ。よく頑張った」


おまるの使い方も教えましょう。
『歩き方』があるなら『おまる』もあるでしょ。

頑張れ、頑張れ。

絵本を一緒に読みましょうか。
折角買ったんですしね。

おまるは、トリちゃんが片付けてくれました。

アンジェリンちゃんも、『歩き方』を覚えました。
やったね。

委託品が売れました。
たった1万? とか思ってしまう、金銭感覚がおかしくなっているダメプレイヤー。

しず「ねみぃ……俺、もう無理……」
 
トリ「はいはい。しずく。代わるよ。お待たせー」

しずくはトリちゃんと交代して、ドーピング。

そんな最中に、しずくに小切手を渡すチャンスが。
これは学校に行くだけなのに、面倒くさい『町一番の料理』とは比べ物にならない程にポイントが高いので、逃せませんよ。

爺様は読書。
トリちゃんには、アンジェリンちゃんにおまるを使わせます。

頑張れ、頑張れw

しず「ほー。抜け出せたよ」

あくまでも、車は乗らないつもりか? しずく。
運転免許が取れなかったことが、悔しいのっか?

学校到着。

しず「ついこの間まで、生徒だったのにな」

昨日が誕生日でしたからねw
一日しか経っていませんって。

トリちゃんは、アンジェリンちゃんに、『言葉』を教えます。
買った幼児本は、爺様としずくで分けてしまったので、トリちゃんは持っていないんです。

大変です! って何事かと思ったら、お迎えが遅れるだけですね。
いいですよぉ。


え? 今、遅れるという知らせがあったばかりなのに、お母さんが来てる。

黙って、アンナちゃんを抱き上げて……。

愛想もなく帰って行きました。

そうか。遅れる報告は、アンジェリンちゃんだけでしたね。

アンジェリンちゃんは『少しだけ空腹』なので、
手抜きの『床でミルク』行っちゃいます。

食事中だからって、放置はどうよ、爺様!
まだ仕事中なんだからね。ワンコと遊んでいていい筈ないよ。

爺様「トリッシュがいてくれて助かるよ。頼むから出ていくなんて言わないでね」
トリ「はぁ、行く場所ないですし」

ミルクを飲み終えたアンジェリンちゃんは、おもちゃ箱で遊ぶようです。
ちゃんと歩ける! 可愛いなぁ。

でも途中でへたり込んでしまって、おもちゃ箱に辿り着けなかったので、
爺様が抱き上げて『くすぐる』とかいろいろ。

『高い高い』もします。

『デイケア日報』出ました。

『問題無し』は普通って事ですよね。
決して良くはない、とw

しずくのチャンスが完了しました。

貰ったポイントは1,000ですよ。<『日和見主義』付きなので倍。
お陰で、4つ星セレブに昇進です。

カメラを移動させてしまったので見れませんでしたが、モーガン氏がアンジェリンちゃんのお迎えに来たのかな?

でもまた、お母さん来てるし……。
探しましたが、アンジェリンちゃんはいません。

ドナ「ちょっとなによぉ。デイビットったら、迎えに来た私が恥かいたじゃないのぉ」

しずくは帰路。

ゴミが2山散らかっていたので、片付け中の爺様。

しず「子どもたちは? お爺様は?」
トリ「終わったよぉ。双子は帰った」
しず「そ、そっか」

無事、デイケアの初日は終わりました。
結果は、まぁね。どうでもいいよ。( ;∀;)

ニイと遊ぶトリちゃん。
しずくはゴルフですよ。さっさと爺様を抜け。

爺様「トリッシュ。ホントに助かったよ。ありがとう。流石元ベビーシッターだ」
トリ「えぇー? たいした事出来てませんよ」

ええ。ベビーシッターって、見張っていないと何もしませんよねw


ガッツポーズは出るんだが、記録は出ない。

トリちゃんが、眠くもないのに、ベッドの吹き出しを上げてますよー?

でもね。ウフフ願望とか、キスするとか、出してくれるなら実行するんですけどね。
トリちゃん、出さないじゃない。

しずくの食べ残しは、お腐れしました。

しずくは、ワンコのおもちゃは執拗に片付けようとしますが、
自分の皿とか、片付けない事が多々ありますなぁ。

新記録が出ません。
もっと頑張れ。ヘロヘロになるまでやれ。

しずくを待っていたのかもしれないけれども、諦めたのか、トリちゃんはギター弾き。

ゴルフの練習をしているしずくを少し離れた所からニラニラ見ている爺様。

爺様「ふふふ。抜けないだろ?」
 
しず。oO(チクショー。ジジイが見てやがる。
    ここで一発記録を出したら清々するだろうなぁ)

というデイケア初日でしたが、明日も明後日も、仕事はあるんだよね。
やっていけるかなぁ。

でもこれ、爺様一人では絶対に無理!



世帯資金 §1,390,576- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(1) アマチュアベビーシッター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 6/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職(高校卒業式待ち)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 7/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 9/


嫁(仮) 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/ギター 5/論理学 9/SNS 6/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10