半ダースの犬4/05

トリック・オア・トリート!
ゴウにもノミがたかっていました。洗いましょう。



『ノミ取りシャンプーを使う』願望クリア。

君たち。遊んでいないで『かぎ出す』をやって。

シズクンは、ドライブに出かけていました。
今の内ですから、『宮廷を取り仕切る』や『ドライブに行く』は、もっとやって欲しい。

その為に、おもちゃは買わないんだから。
おもちゃ箱やドールハウスは、欲しがっているんだけれどね。

孫「なんだよぉ。僕はシャワーを使うんだよぉ。付いて来ないで」

『一体型バスルーム』は、使っても服が変わらないのが嬉しい。
ドライブのままだ。

シイが汚れていました。

洗います。


あれ? 緑もやもやだったロクが、綺麗になってる?
次にお風呂に入れようと思っていたのに、不要だ。

シズクンがブラシをかけまくった所為?


爺様はエリクサー屋さんで、宝石カット。

『ティベリウム』が入っていて嬉しいんだけれども、
『ソウルピース』は、もっと嬉しいんだよねぇ。

店員さんとは既に『友達』。
尋問させていただきます。

秋の木曜日です。
シズクンは、トリック・オア・トリートに行きたいようです。

そりゃ行くけれども、前回職場でシニさんのお迎えを受けちゃったプレイでは、
留守宅ばかりで、キャンディーは叔父さんからしかもらえなかったんだよね。

取りあえず、お隣の父親宅へ行こうか。
って、なんでウチのワンコが2頭もいるんだ?

孫「ロク。僕出掛けるから、他の子と遊んでて」
ロク「あいよ。イチと遊ぶわ」

しずくには、ホバースクーターを買いました。
これ、早いもんね。

でもお隣ですから、スクーターには乗りません。

お隣ではあるけれども、入り口は遠い。

孫「あ、冬叔父さんが帰って来た!」

これで夏陽と秋夜がすれ違いで出かけてしまっても、大丈夫だろう。

孫「冬叔父さん、こんにちはー」
冬「おう。しずくか。いい天気だな。プールでも行くか?」

孫「プールもいいけど、今日は僕、忙しいんだよ」

ドアが開いたのは、冬来の帰宅の為。

冬来は家に入ってしまいました。

玄関チャイムを押していないうちに、夏陽が出てきました。

玄関チャイムは今。
夏陽は出かけちゃうのかぁ。

孫「夏叔父さーん!」
夏「おう。しずくか。ちびっこいから見えなかったよ」

孫「夏叔父さんがデカすぎるんだよ! いいからキャンディーちょうだい」

夏「たった一人の甥っ子だもんな。ほらよ」

孫「夏叔父さんのいたずらなんて、怖くてやだよ」

内田&奥寺家。
若菜がいたので、次に行く予定だったんですが、出掛けられてしまいました。

プレイヤーが余所見をしている間に、シズクンは次の家に。

孫「なんだよ―この家。塀ばっかりじゃないかぁ~」

孫「やっと門があったよ」
 
孫「しかも玄関まで遠いや」

ハーバックス家ですね。こりゃ豪邸だ。
家が大き過ぎるからか、在宅でもなかなか出てきてくれない。

玄関からではなく、右側から来たオリビエ氏。

シズクンは待っている間、ギターの吹き出しを上げたので、オリビエ氏が外でギターを弾いていたのかもしれない。

オリビエ「あぁ、キャンディーだね。はいはい」

怖そうなオジサンだけれども、怖くはなかった。

シズクンは帰るつもりだったのだけれども、話しかけられてしまった。

爺様は、あちこちで『友達』作り&『尋問する』。

委託品が売れました。
やはり『ソウルピース』は凄い!

次も行くよー。どんどん行くよー。

孫。oO(仕事の話をされても、僕、判んないし)

女の子が近寄って来て、しずくに話しかけてきました。

オリビエ氏、あくびしてるよ。
彼女の話がつまらないのかな?

『宮廷を取り仕切る』の女王様の格好だから、トリック・オア・トリートじゃないだろ。
でも姓が違うからこの家の娘さんじゃないだろ、と思っていましたが、シャーリー嬢はオリビエ氏の養女だったんですね。この家の子だ。
とあるゲームの人名目録(ディレクトリー)様より。

金持ちの成人男性が幼女を引き取って育てるって、嫁候補だよねぇ。

オリビエ氏の生涯の願望が『家族に囲まれて』で、『家族志向』特質も持ってるのに、成人になるまで嫁が貰えなかった、とか考えると、もうね。( ノД`)

どうでもいい。
次行くよ。

高校生のお姉さん。
トリック・オア・トリートに出かける所だった?

でも、キャンディーをくれました。

シムオリオンは要らないけれども、ボールとかノームとかくれたら嬉しいんだけどね。

次はご近所。

留守でしたね。
シズクンはもう次に行く気はないようで、帰宅します。

後は軒並み、不在だったよ。

返って来た金属受け取って、請求書を払ってください。

銀のインゴット、来たかぁ。
前回、銀はなかったんですよ。

爺様も帰って来て、一休み。
 
『メールを若菜 内田に送る +150』
願望クリア。

やっと出ました!『コンロを買う +400』
いや、待ってた訳ではないけれども、出さないからには必要ないんだと思ってね。

願望が出ちゃったからには、買います。
願望クリアだけれども、数字は出た時の写真が撮れない。


ゴミ箱が倒れていたので、起こしました。
ゴミは出てない。

爺「ニイ、遊ぼうか」

爺「ほれ、ほれ」

爺「次は綱引きだぞ」

孫「おじい様。疲れなきゃいいけど」

シズクンはお絵描き。
大分上手になってきました。

大抵はシズクンがご飯の補充をするのだけれども、爺様だってやります。

孫「僕、寝るー。明日は学校だし」

散々遊んで、そこそこ親しくなったと思っていたニイにうなられる爺様。
 
爺「まぁ、そううなるな」

爺様の寿命は、5日過ぎました。
そろそろ怖い。シニさんは、職場に来てくれないといいな。

爺「ニイは、私と仲良しだよなぁ?(意訳:蘇生頼んだよ?)」




















『一体型バスルーム』が汚れていたので、掃除をしようとする爺様。
イチはどうして、変な所で寝るんだろうか。




世帯資金 §197,193- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(4) 巡査
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 8/器用さ 7/論理学 10/SNS 1/

孫 小学生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/ギター 1/絵描き 6/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 9 ニイ ハンティング 8 / サン ハンティング 9
シイ ハンティング 8 / ゴウ ハンティング 9 / ロク ハンティング 8