半ダースの犬4/12

ソファは、3列シートでないと、ワンコと一緒に坐れませんね。
さて、ドーピングしてしまって、眠れないし、する事も無い爺様です。


シズクンがやってきた仕事ですが、暇なら精錬に出してください。

新聞リサイクルもシズクンの仕事でしたが、暇をしているなら爺様が……。

起きているワンコが居るなら、遊ぶ爺様。

シズクンも起きてきました。

シンクロワンコ構い。

シズクンは、水やりも忘れずに。

爺様が、テレビゲームをやっていました。

シズクンも参加して、『オタク』上がり中。

まだ『オタク』は付いていませんが、時間の問題ですね。

ゲームよりはお絵描きの方がいいようです。

ワンコたちは、ハンティング開始。

爺様は、スクールバスを突き抜けて、走って出勤。

シズクンも登校です。

あれ? 郵便屋さん、どした?
ニイは、いないけど?

ニイは寝ていて、今起きた所なんですよ。
でもニイ。今から追いかけても、追いつかないね。

イチは食事中。
『特上の料理!』ですよ。

イチ「サン。うめぇから、お前も食えって」
サン「ニイが食い終わったからでいいや」

後にもあるよ。

ごはんを食べて、元気いっぱいにハンティングに出かけたイチ。

サンも、墓地回り。

ニイとゴウは交流中。

シズクンは、帰って来て宿題。

爺様の仕事は今終了。
昇進しました。おめでとう。

シズクンは『ガーデニング』スキルが付いて貰った種があるので、植えましょうか。

爺様にお願いがあるんですが……。

『運転』ですよ、『運転』!
前回は、パトカーでの教習だったけれども、今回はマーガレットうんちゃらだな。

あれ? あれれ?

爺様が一人で出かけてしまいました。

爺様を帰宅させて、もう一度お願いをしてみる。

シズクンが動きません!
 
爺様を帰宅させました。
委託品が売れたけれども、14万って、とんでもないな。

三度目の正直!

駄目です。
爺様だけが出かけてしまいます。

『運転を教わる』って、教わる側が先に行って車を出して乗り込む、と思うんですが、
シズクンは動きませんねぇ。

絵をかいちゃってるし。(;'∀')

『坊ちゃんは、車の運転、出来ねぇみたいだぜ』
『馬鹿じゃね? てか馬鹿じゃね?』

ってなコソコソ話をしているのかもしれない。

サンが『欲しがる』。シズクンは『欲しがられる』。

何にもしていないんですが、いいのか。
シズクンは、外のフードボウルにエサを入れに行くようです。

サンは、自分で洗いに行くようです。

お腹を空かせた爺様が、サラダの用意をしていましたが、キャンセル!
爺様に『料理』スキルは付けたくないんですよ。

シズクンも『秋のサラダ』の支度を初めて、『料理』スキルがレベル2に上がりました。

食べ終えたら、爺様の分の材料も料理してね。

ん? 爺様とワンコ。
地下なんですけどぉ?

一階の床を差して『ここに行く』をさせてもキャンセルされてしまうので、
ワンコは階段が使えないのか、と心配になりましたが、そんな事はないですね。

イチも戻ってください。

爺様の分の食材を調理して。

冷蔵庫にしまいます。
これで当分『秋のサラダ』は続きますね。

どうでもいい爺様は、ワンコと遊びまくり。
昇進の為のスキル上げが必要なくなりましたからね。暇なんです。

シズクンは、電話してみようか?
プレイヤーは、滅多に電話を使う事がありません。メール一辺倒です。


シャーリー・テンプルトン嬢。

子ども時代のシズクンが、ハーバックス邸に『トリック・オア・トリート』に行った時にいた子です。

クラスメートの女の子は、二人しか『人間関係』に入っていないのです。
その一人のシャーリー嬢。

知人(0)レベルですもんなぁ。
それでも父親より左側、というのが笑えますが。

もう一人は、キャロライン・モーガン嬢。
こちらにも電話をしておきましょうか。

お迎えは、まだ当分来ないと思うのです。

爺様が『少なくとも§1000以上の何かを買う』願望を出しました。

欲しい物は特にない(車を買う前に出して欲しかった)けれども、
シズクンがPCを持っていないので、ノートPCを買う事にしました。

電話を終えた後は、メールに切り替えたシズクン。
待つ爺様。

爺「遅くなったが、誕生日プレゼントだ」
孫「え? 僕に?」

直接シズクンの所持品に入れるよりは、贈り物にした方が、『人間関係』があがる。

もう夜ですが、起きているワンコを構いまくる爺様です。

シズクンは、チャイでドーピング。

カウンターも汚れたので掃除。
『完璧主義者』特質って、いいのか悪いのか、わからん。

メールを送りまくって、シャーリー嬢と『友達』になりました。

その後キャロライン嬢とも、『友達』にまで持って行きましたよ。

爺様がゲームをしていれば寄って来るワンコ。
ロクは『否定的』ですよ?

てか爺様! ノミがたかっていますってば!

感染源は誰だ?

お前か、シイ。













シズクンは朝までずっとメール打ちでした。

シャーリー嬢の右隣が、養父のハーバックス氏ですが、
『友達』だったのに落ちてしまっています。




世帯資金 §496,317- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(4) 巡査
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 3/

孫 高校生/成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/料理 2/釣り 2/ガーデニング 2/ギター 3/論理学 1/
    絵描き 8/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10