半ダースの犬4 延長戦32

大学の卒業式です。
孫、しずくの大学生活は、『半ダースの犬』に無関係ですので、
3学期分目一杯勉強して無事『A』の成績を取りましたが、省略。

寮には入らず、独り暮らしをして、毎日のように誘われるパーティーには一切参加せず、『抗議デモ』は願望すら出さず、『チャンス』で出てくる『4時間トレーニング』でジムに行く以外は出かけず(何回ジムに通った事か)、ひたすら教科書で勉強と、スキル(ガーデニング&釣り&科学)上げの日々でした。

でもセレブなので、座学で学生会館なんぞに行くと、サインを求められたり写真を撮られたりするので入り口渋滞を起こして、授業に遅刻したりと、案外面倒でした。

息抜きのチャット(油断をすると勝手に始める)で知人は数名出来たようですが、友達となったのは『教授』のみ。『親友(100)』です。

この方もしょっちゅうしずくに電話をしてきて、ウザい 結構大変でしたが、教授では、無下にも出来ませんよ。

『学位』特質が出ました。
就職するので、『野心家』にしました。父親や爺様と同じですしね。

証書投げはせず、ダンスだけ。

『第一子を作る』『女の子を作る』願望はやたら出しましたし、妊娠本を読む願望もクリアしてきましたw

卒業式には、爺様とトリッシュ(画面に出たので)、その他父親と叔父叔母も招待したのですが、誰も来てくれませんでした。
妊婦のトリッシュを呼んだのが無理だったのかな。

大学生活で、『機動移動車』をゲットしました。
これがあると、ヘロヘロ状態で登校しても『オールグリーン』になるので気が楽です。

そして大学生活も終了。
ローリングハイツに帰ります。

ローリングハイツ着。

履歴書をアップロードすれば、医療キャリアはレベル4から始められます。
父や叔父(冬来)が通って来た道です。

履歴書をアップロードしました。
『医療』キャリアに就職します。

大学に出発したのが金曜日の夜中ですから、やはり今日も金曜日の夜中。
今日は仕事はないだろうから、いきなり3連休かな?

大学で出していた願望は全部クリアしてしまい、『第一子を作る』だけが残っています。
女の子が欲しいみたいですが、子ども関係の願望で2枠取られるのは困るので、キャンセルしていました。

自宅に帰ります。
大学では『お気に入りの車』は『機動移動車』でしたが、町に帰ればこの車が『お気に入り』に戻るようです。

他に願望が入っていないからでしょうが、子どもの吹き出しばっかりです。

しずく「お爺様。ただいま戻りました」

爺様「おう。帰ったか。お帰り」

爺様は多分、しずくを見送り損ねた状態でしょうw
トリッシュは、寝ています。


ワンコたちが、しずくの出迎えに起きてきましたが、玄関じゃないよ?
既に後ろにいるよ?

大学生活で得たもの。
『科学&医学』の教材の骸骨君と教科書。
『科学』スキルの為に買った、ごつい機械。
欲しがった『妊娠本』と『トランポリン』。

 ラブレターと共に頂いた植木(絵やその他は全部売りました)。

セレブ故の『メーカーからの贈り物』で、本棚1つとお風呂1つと、ダブルベッド3つ

しず「お爺様。やっぱり僕は、医者になります」
爺様「そうか。それは春暁が喜ぶだろう」

帰ればまたゴルフ。
爺様の記録がいまだ抜けませんしね。

この『練習場』を大学に持って行けばよかったよ。
大学で新しい『練習場』を買っても『このティー』ではないですもんね。

爺様は、お腐れ食品の処分。

ガッツポーズは出ても、記録は出ない。(-_-;)

トリちゃんが起きた所で、『チャンス』が出たので、出掛けて貰います。
 
こらこら、走るな。

『疲れ切った』までやっても、やはり爺様の記録が抜けない。

トリちゃんの『チャンス』完了。

あぁ、トリちゃんは『日和見主義』がまだついていません。
ついていたなら、1000ポイント貰えたなぁ、と思うと、勿体ないです。

トリ「ただいま帰りましたー」
爺様「お帰り。大丈夫かい? 無理しちゃ駄目だよ」

トリちゃんに『セレブに会う』願望が出ていますが、爺様やしずくは家族なので、ダメなんでしょうね。

委託品が売れました。§7,559-
残り物ですね。

しずく! 咬みおもちゃは片付けないで、ってばぁ!

『ショーの目玉』って、時々マップに出ますよね?
行った事がないんですが、ペット関係だそうで。ちょっと行ってみましょうか。

助手席にはイチが乗っています。

爺様「イチ、行くぞ」

イチ「うわー。飼い主ぃー。待ってぇ―」

あ、辿り着いてから『チャンス』が出るんですか。

で、『ペットショーに参加する』で、そこからペットを呼ぶんですね。
最初から連れてくる必要はなかったのか。(-_-;)

爺様の吹き出しは『祖父母の誇り ムード+10』です。
孫が卒業すると、祖父母に出るんですね。

爺様だけがスタジアムに入って、イチは入りそびれました。

イチ、どこに行くの?

ベンチで一休みか。(;'∀')


入れないみたいですね。

しずくは洗濯をしようとしていたところですね。

しずく「え? 僕まだ初出勤もしてないんだけど」

ポケベル持たされてますしねw

しずく「『戻らなければならないかもしれない』だから、
    『戻らなくて済むかもしれない』だね」
 
科学の機械を置いてしまったので、ソファーの置き場に困って、こんな所に設置。
でもトリちゃんが読書をしていますし、ワンコ(ゴウかな?)も入り込んでいます。
もう少し広くしようかw

トリちゃん。
どうせ本を読むのなら、しずくが読了した妊娠本を読んで。

あ、ゴウの社交が下がってますね。

サンプルは全部大学で使ってきてしまったので、手持ちのトマトも実験に使う。

ペット不参加では駄目ですよね。
って、爺様はもう外に出さないつもりでいたのに、うっかり出しちゃったよ。

爺様、早く帰ってぇ~。
こんな所でシニさんに登場されたら目も当てられない。(^-^;
イチ、早く乗ってぇ~!

会話はないけど、新婚夫婦は一緒に居たいのかな?

帰って来た爺様は、サンを相手に追いかけっこ。
『永遠の親友』は、コロコロ変わります。

え? ゴウが相手をして貰ってない?
社会福祉指導員が来ちゃう?

だって、ワンコ6頭全部、爺様の『親友(100)』ですよ?

あちゃー。
『社交』が真っ赤だ。

二階のトリちゃんのそばに居た時から、社交を訴えてたよね。
相手をしてあげなくて、ごめんね。

寝てるとこ悪いけれど、起きてね。
社会福祉指導員に来られるのはマズい。

ブラシをかけて……。

お腹をくすぐっただけでも、プラムボブは緑になりましたが、
『社交』はちょっとしか回復していません。
この後も構いまくって、全回復させました。

こっちのシイもヤバいようです。

はいはい。まずはお世話からね。


新婚夫婦は、既に寝ていました。

しずくのステータス、『キャリア』。
あはは。上司が叔父さんだぁ。(^^♪

親父が上司でないだけ、いいよ。
『そんな面倒くさい事やれるか!』で、親父は断ったのかもしれないけどね。


爺様は、ひ孫の顔を見るまでは死ねないよねぇ。

爺様はポイントが溜まっていたので『名誉学位』を購入しました。
勿論『科学&医学』です。
これでこの町唯一の病院『かのう医院』の経営者として格好が付きました。




世帯資金 §1,571,197- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 6/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:医療(4) 研修医       ↓スキルは大学生活で上げてきました
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 8/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 2
    ギター 10/科学 9/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 10/

嫁 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 1/ギター 5/論理学 9/SNS 8/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10