半ダースの犬4/09

一回目のシニさん登場!
エリクサー屋さんから帰宅したところです。
わらわら集まって来るので、順番に構いましょうか。
まずは、イチ。


次はニイ。
ごめんよ、ゴウ。邪魔で、ご飯が食べられない?
 
ゴウも撫でちゃる。

修理した車は、もう『器用さ』上げは使えないのかな?
『車のエンジンの作業をする』があるから、まだ大丈夫かな?

エンジン作業は、今まで通りですね。

『ワックスがけ』でも、『器用さ』は上がるね。
良かった。

遊んでいるワンコたち。
今日もハンティングに行ってくださいよ。

そうそう。頑張ってね。

『意地汚い』特質持ちのサンは、今頃朝ご飯でした。
零すなってば。

爺「朝から疲れた」

シズクンの朝ご飯は『フルーツポンチ』。

昨日のバスケの所為で、身体が痛いそうです。
若いのになぁw

他の子たちはハンティングをしているのに、ゴミと遊んでいるのは、サンだよなぁ。

シズクンがジュースパックを捨てに来ました。

シズクンは登校。バスは、今日は公園側らしい。
爺様の送迎車(パトカー)は、こちら側に来ています。

やっと『叱る』が出来ましたよ。

『意地汚い』ことで叱られる羽目になっちゃうのか。

爺様はゴミを片付けます。

さて、やっと出勤です。
パトカーには、乗りませんよ。

冬の金曜日です。
まだ、会うクラスメートが居るのか。

お隣の公園を探索中のワンコたち。

1日に、1人か2人、『学校で会う』状態なのです。
まだ会うの?
一対クラスメートは何人いるんだ?

子供:20!
そりゃ、まだ会うわ。(;^ω^)
小学生がわらわらいるんだろうけれど、そんな感じは全然ないですけどね。
子供時代3週間(21日)、十代期間1年(28日)って、凄いね。
今は一桁の十代も、その内十代ばっかりになるんだろうなw

シズクンの嫁候補が沢山いる!
と考えると楽しいです。

でもね。
高校の『卒業パーティー』では、大抵『恋愛対象』が出来ちゃうでしょう?
あれが困る。

………………………………………………………………………………………………………
以下、職場にシニさんのお迎えが来てしまって、一度も蘇生ならずで、ゲームオーバーとなったプレイの一部です。
爺様が長生きしたので、しずくは高校生になっています。


しずくは、高校の『卒業パーティー』で、アニー・トンという娘さんと、恋愛対象になりました。
でもね?
アニー嬢って、プレイ初日の、爺様が求職で出かけていた際に来たシッターさんで、
しずくはまだ小学校に初登校していないのに、既に高校生だったんですよ?

何年高校生やってるんだ?
というのはさておき、(他に女の子がいないのなら兎も角として)年上過ぎて嫌です。

………………………………………………………………………………………………………

爺様の仕事が終わりました。

セレブチャンスに行きましょう。

うわっ!
誰が誰だか判らない。(-_-;)

勝手に進んでくれたのがありがたい。
セレブスターレベルは同格なので、アピールは不要でした。

あっさりと『友達』になって、チャンスクリア。
倍になっていての200ポイントは少ないよぉ。

『尋問する』もさせて貰いました。

しかし、爺様の冬の上着の下のこの服は何だ?
これが制服なのか?

冬の上着を着て、エリクサー屋さんへ。

『ビジネスモデル』のチャンスが出ました。
今日は無理なので、明日ね。

高額は、『ソウルピース』だけです。

シズクンに『父親の気を引く +250』が出ました。
電話くらいしようね。隣だから会いにも行けるけれど。

電話でお喋りをして、願望クリア。

帰宅した爺様は、エリクサー屋さんの店員さんにメールを送る願望クリア。

まだ喋っているなら、会いに行けばよかったね。

電話が終わったので、ポストを開けて貰います。

古新聞はリサイクル。

トマトも目が出てきました。
水を上げましょう。

爺様は、チャイでドーピング。
シズクンは、お絵描き。

あまり外出はしたくないので、『スポーツ』スキル上げはテレビにしようか。
外でバスケットをするには寒いしね。
(ランニングマシンは地下にあるけど)

え? イチどうした?
プラムボブが真っ赤じゃないの。

お腹空いてたのは判ってたけど、そこまで食べずにいる事ないでしょうに。

は?
若菜の家が、里親サポート?
しかも、馬?

『内田家』の筈だったけれど、『奥寺家』だねぇ。
おや、ミロクンは既に十代に成長してますね。

そういう事はさておき、
この家は『1br/1ba 』のスターターハウスなんだよ!
 
この家で、どうやって馬を飼っているんだろうか。
見に行きたいものです。

でもシズクンは寝てるしねぇ。(土 2:44)

爺様はトレーニングの最中ですし。
って、サンが『否定的』な反応をしてますよ。

いいから君たちは、ご飯を食べなさい。

イチの所持品に、骨その他が溜まりました。
組み立ててください。

イチ「こら、ゴウ。おしっこするなら他所でやれ」
ゴウ「無理、間に合わない」

イチ「てめぇ。骸骨のフレディ君に掛けるんじゃねぇぞ」

疲れ切るまで、トレーニングをしました。

爺「しずく。皿を片付けてないぞ」

孫「はーい。ごめんなさい」

今回の爺様は、そこそこ孫ちゃんを構うので、それ程中は悪くない。

この時点で 8:59
学校も仕事もお休みだからいいですけどね。

爺様どうした? 何があった?

何もそんな敷地の隅っこでやらなくとも。(-_-;)




出来ました。

でも、こういう『らしからぬ』事をすると、『あぁやっぱりね』的な事が起こると思いませんか?
フラグ的なw

爺様は『ビジネスモデル』のチャンスが入っていたのでした。

孫「おじい様。またお出掛けかぁ」

そろそろお迎えもあるだろうから、家で大人しくしているべきなんでしょうけどね。
セレブのチャンスとなると、出掛けたいw

ビジネスビルに到着。

誰だ? 墓地の雪の中で寝ているのは!
行倒れだと思われるぞ。

お隣の公園でいちゃつくカップル。


孫「なんか、うるさーい」



公園のイグルーでの『ウフフな事』のBGMが、筒抜けなんですよ。
シズクンの教育上よろしくないと思います! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

『ビジネスモデル』完了。
やっぱり200ポイントかぁ。お金は要らないから、ポイントをもっと下さい。

家に帰ったら、シズクンの愚痴を聞かされましたw

シズクンは『汚れた皿に文句を言う』でしょうかね。
でも皿を使うのは、シズクンだけですよ。

爺「はいはい。お前も苦労してるな」
 
あら?

シズクンにセレブが移りましたw

孫「いいよ。僕はおじい様の下僕なんだ」

返って来たインゴットを受け取ります。

ゴウは、咲耶を嗅いでいました。

咲耶「え? あ、な、なに?」
冬来「うわー。こいつ、親父んとこの犬だろ? やっぱスケベ犬だぁ」
秋夜「冬来。そういう事ではないですよ」

その頃爺様は、テレビゲームをしていました。
『不良』が移って、テレビゲームを貰っていたんですが、遊んでいなかったですね。

ロクは『否定的に反応』していますよ?

爺「はいはい。やめるよ」

イチは、ごはん。
爺様は、サンにブラシ掛けをしているその時……。

カメラが引いたー!


『家で』なのが嬉しい! (職場のお迎えが多かった)
やっと来た、という心境です。(*^^)v

6匹全員、集まりましたね。
この時点で反応しているのは、イチだけです。

シズクンがすでに大泣きしていて、不憫ですよ。(´;ω;`)

シニさん来たー!

イチ、ニイ、サンは、『びっくりさせられる』
ロクは『嘆く』
シイとゴウは、無反応。

特にゴウは、噛みおもちゃで遊びに行ってしまいましたよ。

イチは逃げた。

ゴウは、一応咬みおもちゃを離したけれども、特に反応なし。

ニイも逃げた。

爺様がシニさんに懇願する間、残っていたのは、シイですねぇ。
反応はないですけど。

ロクが戻ってきました。



シニさんの鎌が振り下ろされ、爺様は、骨つぼの中へ。
(結構立派な骨つぼだね<ブリキ缶じゃなかった)

反応したのは、サンとシイ。
でも嘆いているだけです。

うわぁ。爺様の所持品はすべて、しずくに移動したようです。

『死神を困らせる』

出たけれども、その前のはなんだ。寝てるじゃないか! 
誰だお前は。<プレイヤーパニクリ中

あっさり帰ってしまうシニさんが多いので、帰らないで―とプレイヤーは懇願中。

ニイは、やる気なし。
ソファに乗ろうとしている所。

室内にいたサンも、外に出てしまった。

イチは、敷地内を出たり入ったりしていたけれども、
お前か!
出したのは偉いけれども、そんなところにいて、間に合うのか?

シズクンの泣き声だけが響く室内。
やっとイチが、玄関まで辿り着きました。

この玄関。入ってくるとまず右側の壁に寄るんですよ。

そして壁沿いに移動してから、シニさんに近付く。

早く動いてぇ! なんでそんなにのんびりなの?
と、ハラハラですよ。

やっとシニさんに向かいました。

シズクンが泣いて泣いて、可哀想でならない。
イチ、頑張れ!

全然関係ない、とばかりに交流しているニイとシイ。
外で遊んでいるサン。

爺様蘇生の最中だというのに、外にいるゴウと遊ぶ気のシイと、
咬みおもちゃに行くつもりのニイ。

シニ。oO(これでいいんだろ? イチ号)
イチ。oO(はい。ありがとうございます)

びかびかびかー!

爺様が蘇生しました!

イチ。oO(やったよぉ。おいら、頑張ったよぉ)
 
爺「生き返ったのか?」

爺「ひゃっはー」

爺「イチ、ありがとう。君のお陰だね」
イチ。oO(あのね、おいら、美味しいご飯食べたの)

爺「感謝のチュー」
イチ。oO(爺のチューは要らない。おいら、疲れたから眠いんだけど)

イチ。oO(ごはんおいしいよ。力が出るよ)

泣き疲れたシズクンは、トイレに行くようです。


















爺「しずくもありがとうね。心配かけたね」

蘇生出来たので、続行となります。

イチは、爺様の『永遠の親友』です。
それでいてこの調子では、二度目が成功するとは思えないです。(;'∀')





世帯資金 §358,778- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 10/器用さ 8/論理学 10/SNS 1/

孫 小学生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/釣り 2/ギター 3/論理学 1/絵描き 8/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10