半ダースの犬4/21

シズクンは、卒業パーティー帰宅後からずっとゴルフ。
ワンコがシズクンに持ってきた新聞は古新聞となってしまったので、爺様が片付けてくれました。


爺「そう簡単に抜かれてたまるか。なぁ、ニイ?」

爺様は暢気に、まだ起きていたニイにブラシ掛け。

孫「爺の記録が抜けねぇ……」

郵便が来ているけれども、精錬工場から戻ったインゴットなら、爺様が受け取った方が面倒がないので、スルー。
そうだ。ラブレターを送ろう!

高さが合わないのは、机ではなくテーブルだからですか。

可愛いビンセント封筒が、浮いてますよ。(-_-;)

ぽいっとな。

そしてまた、ゴルフの続き。

爺「しずくもラブレターを書くような年になったか」

インゴットは爺様が受け取りました。

サンに『攻撃的』特質が付きました。

郵便屋さんを追いかけてたもんなぁ(前頁)。
この先は、ニイと揃って、郵便屋さんいじめをするのかなw

孫「どうしても、爺様の記録が抜けねぇ……」

お隣の公園には、爺様の息子&娘がいました。

夏陽「冬来、その顔何とかしろよ」
冬来「え? 夏兄、何?」

イケメン(プレイヤー視点)が台無しですぜ。(;^_^A

おや、珍客だ。

って、お隣の公園には夏陽、冬来、咲耶がいる事だし、春暁(しずくの父親)は、この家を近道にして、お隣の公園に行くつもりだったのかな?

でもお隣の家の玄関からすれば、車で行くくらいの距離があるだろ?

シイは『お腹をさすられる』と出ています。
親父はさすりたかったのに、シイが拒否してマイナスなのか?

突然ギターを弾き始めた親父さん。
まぁね。父親と息子の家だし、構いませんけどね。


でも、ウチのワンコたちには不評だよw
『否定的な反応をする』が多数です。
 
そんな事を気にする親父さんじゃないですが、
背後のシズクンに願望クリアの500ポイントが出た?

孫「ふふふふふ。やったぜ」

長かったねぇ。
普通、ゴルフを1回やったくらいでは疲れないんですが、
トレーニング並みに『疲れ切った』が出ていますw

爺「やられたか……」

すかさず、記録更新を狙う爺様は、『観る』。
動かないけど?

あ、そこから自分の息子のギター演奏が見れたんですね。
そうか『聴く』ではなく『観る』だから、室内の窓越しでもいいんだ?

折角『恋愛対象』な女の子が出来たんですから、電話しよう。

招待しました。
来てくれるようです。

実はこの親子、人間関係が『知人(0)』なんです。

何とかしなきゃな、で、爺様が『あいさつ』。
息子春暁は、お辞儀です。

赤の他人で初対面なら、『愛きょうのある自己紹介』で、一気に『友達』にしてしまう爺様ですが、血縁関係があると厄介です。

あ、トリッシュ嬢が来ましたね。

おいおい。新聞リサイクルなんて、している場合じゃないよ?

『お喋りに招待』してくれました。
女の子にリードされてどうするよ、シズクン。

『疲れ切った』残り8時間が、影響するのか?
『テレビゲームについて文句を言う』なんて選択をするシズクン。<ダメ男

まぁ、首ったけのようです。
お会いしてお喋りするのは初めてなんですけどね。

いちゃいちゃを始める若カップル。


『誰もいない』
って、 背後では、尋問してますけどな。
ま、周囲など目に入らない、って事でしょう。

『トリッシュと素敵なデートをする』
『映画を見る』
なんて願望が、シズクンに出ています。

マッサージをして……。

花なんぞも贈って……。

チューなんぞもして……。

『交際を申し込む』行きましょうか。
今のままでは、ただの『恋愛対象』ですから。


申し込みました。
勿論OK。

これで『彼氏・彼女(100)』です。

彼女となったからには、着替えて貰いましょう。
これが『普段着』なんて、あんまりですもん。

いやぁ『上着』は勿論、『寝間着』も酷かったですが、『フォーマル』が惨すぎた!

爺「おいおい(しずくの)お父さん。いいのかね、あれで」
春「しずくの今の監督責任者は、お父さんでしょう? 祖父としてはどうですか?
  まぁ、節操無しなのは、祖父似ですよね」
爺「まぁ、そうだろうね。お前は女遊びも出来ない堅物だからなぁ」
春「余計なお世話です」

爺「孫の嫁に手を出すのは、アリかい?」
春「はぁ? もう結婚相手に決定ですか?」



親の目、祖父の目など気にしない、若カップル。

『トリッシュと旅をする』
なんて願望も出したけれど、それは無理だろ。

さて、どうしようか。
『トリッシュと枕投げをする』願望は、キャンセルになりました。
外だからか。

ティーン相手では『引っ越してくるように言う』とか『ルームメイト』とかは、
出ませんね。
サービスシムでは、家はないだろうから、引き込めると良かったんですが。

と、ぼんやりしていたら、トリッシュはゴルフをやるようです。

花束吹き出しは、花を贈るのかと思ったら、『素敵なデート』でしたね。
出掛けた方がいいのかな?
苦手なんですよねぇ、デートとかって。

やりたいのなら、やらせてあげましょう。
シズクンは家に入っちゃったし。


女の子を招待しておいて、お絵描きって、お前なぁ。

トリビア勝負を仕掛けた爺様は、負けたようでムードが下がっています。

それはさておき、この息子(春暁)、全然『人間関係』が上がらない。
まだ『知人(35.97)』ですよ。ヽ(TдT)ノ

爺「ねぇカノジョ~。一緒にお風呂に入らない?」
春「お父さん。やめてください。高校生ですよ?」

父子が『友達』になるのは諦めて、孫嫁(予定)に『愛きょうのある自己紹介』をしておきましょう。

これで『友達』です。
なんて簡単。息子とは大違いだ。

そして出す、孫自慢。

春「馬鹿ですか。この爺さんは」

せっせと自慢している所で、息子は親父に『サインを求める』を出しましたね。

お隣の住人だし、血縁関係ありだし、サイン貰ってどうすんのよ。(/・ω・)/
おや? 背後のシズクンは?

ベッドかよ!

サインはしちゃうんですよね。

そしてまた『若い女』とお喋り。
あぁ、親父さんも参加しているか。

背後のシズクンは、『映画を見る』の吹き出し。

そしてまた『ベッド』。
ウフフ願望は出してないけど、ティーンだから出せないのかな?

シズクンが行動に出ないので、爺様はトリッシュに『尋問する』をしちゃいますよ。
 
孫「僕のカノジョなのになぁ」

爺様は、息子相手に戻ってください。

やっぱりベッドアイコンしか出さないので、ウフフな事、行こうか。

でもな? この家にあるベッドは、シズクン専用で、部屋に鍵は掛かっているし、
地下に行くための階段前の扉にも、鍵が掛かっているんだよ。
(解除しろよ、プレイヤー)

マイナスを出す所為で、なかなか『人間関係』が上がらないのか。
息子春暁は、『気難しい』特質持ちですからな。

さて、シズクン。どうする?
キャンセルされるかと思ったんですが、移動するねぇ。

『一体型バスルーム』がありましたっけね。




流石に『誰……?』は出ませんでしたが、シズクンが浮かない顔をしているなぁ。

わはは。ムードが下がってるよ。(≧▽≦)
『疲れ切った』もまだ3時間残っているしね。

映画を見たいし、『デートに出かけようと言う』行ってみますか。

爺様! このタイミングで!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

余命がどれだけあるか判らない爺様に、あれこれ考えて特質を付けても無駄なので、
出たままでいいです。

って、『誘惑的』っていいなぁ。( *´艸`)

うん。息子から『オタク』が移ったんだよね。
 
こちらは、出掛けるのかな?

あれ? 帰っちゃうの?
既にデート中だったのか。

シズクンの『トリッシュと素敵なデートをする +500』願望はクリアされました。

ところでトリッシュ嬢。
何処に帰るんだ? と追跡。

トリッシュが上げている吹き出しが爺様なのが切ないね、シズクン。

いくら待っても表示されないポストや鉢植え。
でもここって、ダーラ嬢の家でしょ?
 
玄関に入る訳でもなく、窓前の大きなプランターの前で消えました。


ダーラ嬢のキャッサート家だよなぁ。

あら、『1br/1ba』なのに、大きな家ですね。
左隣も『1br/1ba』で、奥寺家ですが、小さい小さい。

『シムにフォーカス』にやっと登場しましたが、やっぱりキャッサート家だ。

でもこの家、シッターを必要とする子どもはいないよねぇ。
ダーラ嬢は既にティーンだし。

会話は3男アリョさんの話になっていました。

爺「ところで秋夜は元気かい? あの子は色々あるから」
春「医者が2人付いていますよ。問題は『シャイ』で『ぼんやりしている』性格です」

『世界的な名外科医』が2人(春暁と冬来)いる家ですが、何の役に立つことやら。

やっと春暁が帰りました。

委託品が売れましたが、爺様、寒かったようです。
もう秋も終わりですが、『歯が鳴る』には早いような……。

ビストロで食事のチャンスが入っていますので、出掛けてください。

シズクンは、お絵描き中。
あらら、どこもかしこもグレーだった。

食事はおごりで割引になりました。

ビストロチャンスは、『3人に宣伝する』が続くんですが、
間違えてキャンセルしちゃったようです。失敗した―!
 
シイ「雪が降って来たよ」

うん、寒いから、帰っておいで。
ワンコは平気だろうけどね。

爺様帰宅。

サンにブラシをかける爺様。

サン「やめて、やめてぇ」

サンが吐き戻しましたよ。

現在全頭に『鉄のぼうこう』は付いていますから、おもらしの床掃除はせずに済んでいるんですが、 『吐かない』は、まだ2、3頭だけで、一番付けたいサンには、付いていないのでした。

シズクンが早速片付けてくれました。

サンは『意地汚い』ので、食べちゃうんですよね。(;^ω^)
さっさと片付けないと。

ここは警察署の裏?

ノミがいるのか? と慌てましたが、話だけのようですw

雪は雨に変わっちゃったから、帰っておいで。

テレビ点けて、と催促しているかのような、イワン・イヌニマス2頭。

シズクンがやるのはゲームですよね。
爺様に追加特質が付いたから、シズクンも付けて欲しいなぁ。

爺「ゴルフ? やりたいんだけどね。寒いじゃん?」

爺「しずくがテレビゲームをやっているうちに、宝石をカットしようか」

そしてドーピングをして、本日終了。
報告書は、今日は必要なし。

シズクンの成長まで、あと6日(シムオロジーではあと7日)。
『彼女』は『パートナー』となるんですねぇ。

『シムにフォーカス』

トリッシュが消えました。
やっぱりトリッシュの家はないんだろうなぁ。
メールと電話だけが頼りかぁ。

金余りなので、いずれのシズクンの新婚生活の為に2階を作って、お高いベッドも購入したんですが、お金は減りませんw




世帯資金 §1.109,959- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(9) 三重スパイ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 4/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 1/論理学 1/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10