半ダースの犬4/20

水曜日です。
シズクンは登校。行ってらっしゃい。



爺様は休日。
チャンスが出ているので、ジムに行きます。

ワンコたちはそれぞれ勝手に遊んでいます。

出入り口で詰まったので、ご婦人に尋問。
ディラン・シアーさん。自己紹介からでした。


手前はヘレン嬢。
となると真ん中は、ヘレン嬢の(不仲の)母のビバリー・ジョーンズさん?

うわぁ。老齢突入かぁ。

メーカーからの贈り物で、お風呂を頂きました。

そう言えば爺様は、お風呂は欲しがらなかったなぁ。
『少なくとも§〇〇以上の何か』の買い物願望は頻繁に出すけれども、『〇〇を買う』願望は、ほとんど出さないです。
物欲はあまりないのかな。買い物がしたいだけでw

シズクンの授業が終わりました。

って、『トリッシュと友達になる』願望ですか。
最後から2番目に、学校で知り合った子(なのでつい最近)ですが、サービスシムでしょ、この子。
家が判りません。メール攻撃するかぁ。

『統計』を見てみたら、赤ちゃんが誕生していました!
スタート直後ではなくこんな時期でも、産まれるんだ?

モーガン家の双子ちゃんですか。1日違いだけどw
モーガン家も大家族だなぁ。

シズクン帰宅。
あ、シャーリー嬢も帰るところですね。
でも『帰宅途中』では声は掛けられないし、スルーだ。

マルチタブで『魅力』スキルを聞いているので、宿題はノート。

『汗ひとつかかない』ですが、汗だくだよ。
チャンス完了。

ジャロン・コルデス氏。
尋問させてください。

そして願望に出す、孫自慢。

聞いて、見てくれてありがとうw

爺様帰宅。

爺「さて、どうしょうかな」

爺「少し、報告しておこうか」

報告書ステータスは、右から3番目の黄色『特上』なのですが、明日も休みだしなぁ。
まだ下がるよね。
でも、一応やっておこう。

シズクン。
その絵が傑作とは、とても思えないんだけれども。
誰が鑑定しているんだろう。§,1973-

3人分の報告書を書き上げて、やっと緑色になりました。


爺様はゴルフ。
トスバッティングだぁ~。

イワン・イヌニマスが、大量に家に入り込んでいました。

テレビ見たいのかな? でもこの家のワンコは、『否定的な反応』がほとんどで、テレビを見るワンコはいないんだよ。
 

外にも居ますw

シズクンの『魅力』スキルがレベル10になりました。
これで色々捗る。
 
これも傑作でした。
高額な絵が描けるようになりましたが、シズクンの絵は、まだ1枚も売っていません。

もう朝ですが、これから寝るんかい。
木曜日でお祭りの日だから、寝てもいいけどね。

爺「ふふふふふ。やったよ。しずく、どうする?」

爺様が記録更新したから起きた訳ではないでしょうか、
起きると同時に飛距離更新願望を出したシズクンです。

ダンスパーティーは、明日だよね?
(何度も確認するプレイヤー)

なら、シズクンがずっと持っている『卒業パーティーに参加する +400』願望は、
今更外せないね。

お祭り会場に人は居ないけれども、何もないお隣公園には人が集まります。
爺様出動。

願望出すから、やらせるんですけどね。
明らかに嫌がっているご婦人。マリリン・ダウンズさん。

この方の『高慢ちき』特質が、ダメなのかな?

ジャネット・トーランスさんの方に、尋問させていただきます。
 
あ、シズクンがエンゼルケーキを食べてた。

もう食べ終わっちゃっているレベルですが、食べてくれてよかった。
勿体ないもんね。

は? ノーマさん?
つい先日(前頁)、見事なドレス姿で社会見学の引率をしてくださったのに、
老齢になっちゃいましたか。

でもこの髪型、嫌だなぁ。
1つ星とはいえ、セレブなんだからさぁ。美容院は行こうよ。

元はこの髪型だったっけか? 修正しました。
服はこれ、『運動着』なので、仕方ない。

シズクンは、ゴルフですよ。
ニイ。折角新聞を持って来てくれたのに、受け取れなくてごめんね。

ゴルフクラブが変わったように思いますが……変わったよね。

以前は普通にウッドでした。今はパラリラと、電飾?
いつから変わったのやら。<気付いてなかった。

お祭り会場には、十七夜月家がいましたが、ついに時田も『老齢』ですね。

前回プレイでも見ているので、老齢時田が赤いリボンのツインテールになるのは承知していたんですが、やっぱり嫌だ。

背後の咲耶の卒業ローブも変なんですが。

髪型を変え、ひげを蓄えて、適当に着替えして貰いました。

咲耶の服は『special』になっていました。
なんだろ? とそのまま閉じたら、普段着になりました。
 
爺「時田。尋問させなさい」
時「えぇ、旦那様。いくらでも」

背後の咲耶と喋っているのは恭平(爺様の上司)だと思っていたんですが……。

違ったよ。(-_-;)

でも同僚なんですから、『愛きょうのある自己紹介』をしておきましょう。

そして孫自慢願望を出す、と。

有給休暇手当が出ました。
でも、咲耶に邪魔をされて、『尋問する』がキャンセルされた。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

逃げられたじゃないかー!!

公園隣の書店に人がいたので話しかけちゃったんですが、
この方、朝、隣りの公園で、爺様の孫自慢を拒否した人じゃないですかー。

この町の人って、一番覚えにくいかもしれない。



やりそこなった『尋問する』をさせて貰えたので、いいか。

シズクンは、自己記録は伸ばせても、爺様の記録が抜けない。

なんか集まって来ちゃったぞ。
ウチのサンまで。

人がいるなら、片っ端から尋問じゃあ!
彼は、ゲイブ・ルース氏。

あれ、サン。遊んで貰えて、良かったね。
彼は、シズクンのクラスメートのエドワード君だよ。

また、ビストロのチャンスかぁ。

ビストロとトレーニングしか出なくなっています。
小切手持って行くやつとか、出して欲しいなぁ。

尋問するよー。

人の出入りは次々あるけど、ビストロ行ってきましょう。

走っていく距離でしたね。

お、シズクンがエンゼルケーキを取り出しました。
って、冷蔵庫にはこれしか入っていないですけどね。

食事のお代は、おごりになりました。
さて、3人のシムに宣伝をしなければなりません。

燃えてる。燃えてるよー!

ビストロの裏手。
シズクンのクラスメート、ノリス君が宿題をやっていました。
 
立ち上がってくれないので、丁度来たお姉ちゃんに、宣伝します。

うひょー!
お願いします。

弟君もやっと、立ち上がってくれました。

尋問もさせて貰いましょう。
周りにあと2人いるんですが、食事中なので。

食事が終わったお母さんにも宣伝。
ごめんね。食べたばっかりだよね。

チャンス完了。

尋問もさせて貰います。

え? ボートが乗り上げてる?

あぁここ、水辺に張り出してるのか。
でもここにボートが乗り上げるって、怖い。

爺様が帰宅すれば、ワンコが集まる。

爺「シイ。ブラッシングしような」

シズクンがゴルフの記録更新を出来ないでいるので、気楽な爺様です。

え? 馬?
無理無理無理無理!

せっかく貰ったお風呂です。一度くらい使いましょうか。

ここは、ガーデンステーションがあった場所ですが、撤去。
ここの爺孫、自主的に草取りや水やり、全然しないんですよ。
あ、爺様は草取り出来なかったか(スキルがない)。

その後爺様は、テレビゲーム。

窓の外では、シズクンがゴルフ。

あ、爺様同様に、ボールを投げる?

かっきーんっ!

お風呂はさっさと地下に片付けて、池を掘りました。
そんな位置でも、水が飲めるんだ?

金曜日の朝です。
爺様、出勤の時間となりました。

また制服が変わった!

シズクンも急げ。

孫「昨日、トリック・オア・トリート、行けなかった」

ごめん!
爺様が忙しかったんですよ。最後だったのにね。悪かった。(´;Д;`)

行ってらっしゃい。

あれ? サンが郵便屋さんを追いかけてる!
いつもはニイの仕事だったのにw

でもサンは『攻撃的』特質は付いてないですけどね。

郵便「な、なんでサンちゃんまで?」

サン「郵便屋さんを噛む練習をしておこう」

ニイは、爺様を追いたいようです。
爺様は仕事中だよ。

爺様の仕事が終わりました。
そして昇進。

あぁ、ついに警察キャリアレベル9まで来ちゃったなぁ。
 
シズクンも授業終了。
帰宅します。

あ?
もしかして昨日、宿題やってなかったな?

ま、今日の分は頑張れ。
一回宿題をサボったくらいで、成績は下がらんよ(多分)

爺様は、4時間トレーニングのチャンスです。

シズクンは、ゴルフの練習なんですが、パーティー開始予告か。

お迎えまでに終われませんでしたね。
リムジンが到着しています。

着替えて出かけましょう。

この日この時までに、『カノジョ』を作っておきたかったんですよ。
一緒に出掛けさせたかった。

でもどの子も決め手が欠けてねぇ。
迷っているうちにこの日を迎えてしまいました。

学校到着。
ちょっと待て、みんな普段着か?

この子、この子!(右側)
シズクンが友達になりたがっていた子です。
やっと会えたw

トリッシュ・ケニオン嬢。
隣のキャロライン嬢(しずくも同じ)より3日下となります。

あぁ、ベビーシッターなのね。
そりゃ、出会わないわ。(^-^;

そして今まで一切判らなかった彼女の特質は、
『家族志向』『天才』『魅力的』『盗癖のある者』でした。

ダントツでいいじゃん!

『気難しい』とか『一匹狼』とか『ディーバ』持ちより、ずっといいよ。
(プレイヤーは『盗癖のある者』が家族に居ても、欠点とはしない/むしろ楽しい)

しずく「みろく。なんで普段着なんだよ。フォーマルなダンスパーティーだろ?」
みろく「え? そんな決まりあった?」
しずく「おい」

皆、着替えずに校舎に入って行きましたよ。

でもキャロライン嬢に比べると、トリッシュ嬢って、頭がデカくてお尻もデカい?
キャロライン嬢が細いんだろうけど。

しずくー!
なんで『一番人気の少年を誘う』んだよぉ!!
少女を誘え、少女をな?

爺様のチャンス完了。

爺「汗? かいてないよ? これは鼻水」

鼻水はもっと嫌だよ、爺様。

『初めてのロマンス』来たー!

えぇぇー? トリッシュ嬢なの? 
それはいいけど、今までのプレイヤーの苦悩は何だったんだよ。((((oノ´3`)ノ

大穴が来た、って感じですね。

そして他人も同然だったのに、いきなり『93.76』ですか。

爺「パーティーの最中に喧嘩か。全く。若い者は血の気が多いな」

爺様もエンゼルケーキを食べていました。
良かった良かった。

パーティー終了です。

ハエが飛び交っているシズクンの皿も、爺様が片付けてくれるようです。

折角で来た『恋愛対象』ですが、ただの『恋愛対象』に過ぎず、彼氏彼女じゃないんですよね。

門限があるから、送っていくとかも出来ないのが残念。
まぁ車は運転出来ないけどな。

爺「しずくが帰ってくるとうるさがるから、今の内だな」

爺様は宝石カット。
この部屋には、インゴットも積んであります。
手前の金色が『金』のインゴット。

そう言えば今回は『鉄』がまだ出てないな。
『銅』や『プラチナ』は、海外かぁ。

やっぱり、うるさいって。(^-^;

またビストロのチャンスかぁ。

これ面倒くさいのに、貰えるポイント少ないんだよねぇ。
とはいえ、4つ星セレブでは断れない。ちまちま稼いで5つ星になろうw

シズクンは、自己記録は伸ばせるんだが、相変わらずに爺様が抜けない。

爺「ウチの孫が馬鹿でねぇ。ムキになっているんだよ」

そんな話はしていない。

数は少ないけれども、高価なお品。

爺「あれ? キャサリンちゃん、今日は冷たくね?」


爺様帰宅。

爺「ふふふ。何かに取り憑かれかれたように、頑張っているな」

爺「インゴットを持って行くのを忘れたんだよ」

と、帰宅してポストを開けた途端、
メーカーからの贈り物で、またお風呂を頂きました。

二人家族で二つのお風呂は要らないよぉ。

頂き物の中で、花や鉢は、飾ります。
後は売却。

テレビ、誰が点けたんだ?
サンもニイも『否定的な反応』をしているよ?







なんかもうね。爺様、長生きしてくれていいよ。
孫は、あと7日か8日で、若年となります。
(この画面と同じ『個人情報』では7日。シムオロジーでは8日になっているシズクン)




世帯資金 §1.106,714- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(9) 三重スパイ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 4/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 1/論理学 1/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/



………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10