半ダースの犬4/10

孫の誕生日
さて、蘇生して無職となりましたので、爺様は再就職です。
勿論、『警察』キャリア。


お向かいなので、近くて便利w
プラムボブが黄色いのは、『ストレスで参った -40』状態だからでしょう。

再就職しました。

レベル3の『交通警官』からやり直しです。

上司はやっぱり恭平。
『いい友達』状態ですから、問題無し。

爺「パトカーは貰ったままでいいのかな? 昇進したら、また貰えるのだろうか」

パトカーは売っても安いですからね。
(コソ泥チャレンジで、パトカーを盗んでガッカリした)

ストレスが凄いです。
癒されたいですねぇ。

爺「ゴウ。癒しをおくれ」

孫「なんだかなぁ」

シズクンの所持品に入ってしまった、爺様の持ち物。

カット前の宝石も多いですが、余っているインゴットの多いこと多いこと。
こんなに持っている必要はないから、売っちゃおうか。

委託品が売れました。
『スーパーノヴィアム』のインゴットも、お高いんですよねぇ。

昨日の今日で、シニさんが来るとは思えないので、遠慮なくジムでトレーニング。

ん? バスルームが水浸し?

あぁ、『一体型バスルーム』が壊れているのね。
なら、掃除しなくていいよ。無駄だから。

爺様はノミにたかられた時しか使わないけれども、シズクンのトイレが困るので、
もう一台『一体型バスルーム』を買いました。

トイレ使いたかったんだね。ごめんよ、気付かなくて。

さっぱりして、おやすみなさい。
明日は、誕生日だよ。

ワンコたちは……ベッドが2つも空いている。

2頭はソファで寝ていました。
その為に設置してあるんだからいいんだけれどもな。

爺様の『スポーツ』スキルがレベル9に上がりました。

ええっと。既に日が変わっているので、-13日(冬の土曜日)にシニさんが来た、と。

疲れ切るまで、トレーニングをしました。

孫「あれ? おじい様がいない」

春の日曜日、朝5時少し前です。
早起きだね。

食事は『グリーンサラダ』を食べるようです。

孫「野菜は誰も欲しがらないのかぁ」

皆、寝てますからね。

爺様帰宅。

外から帰って来た爺様に挨拶をする為に、ワンコたちは集まってきます。

爺「壊れているのか。直さないとな」

でも『器用さ』レベル9ですから、あっさり直せます。

床の拭き掃除をしている最中に、シズクンの誕生日告知が出ました。

爺「そうかぁ。しずくももう高校生になるのか」

そんなシズクンは、爺様の幽霊を見たがっておりました。
また死ね、と?

トマト一本だけでは、『ガーデニング』スキルも付きやしない。

さて、誕生日をやっちゃいましょうか。
日曜日ですから、学校もお休みだし。

孫「んんーっと。願い事はぁ……」


ろうそくふー。

消えました。

孫「やったね。誕生日だよ!」

キラキラ来ました!

へんしーん!

ジャンプは撮れなかった。

特質はサイコロで、『完全主義者』となりました。
悪くはないけど、良くもないな。

何この服と頭!
はちみつ取りの時に被るネット付き帽子?

慌てて着替えさせました。

顔は、髪型と眉を変えて、化粧を加えただけで、造作は弄っていません。


ケーキを食べましょう。
『素早い料理』ではない食事は、『マフィン』以外初めてかな?

爺様もケーキを食べさせられるか。

爺「いやぁ。しずくがついに高校生とはねぇ」

孫「危うく、僕の成長が見られなくなるところだったでしょ?」

爺「まぁそうなんだけれども、これからも、家の事は宜しく頼むよ」

孫「はいはい」

サン!
わざわざ玄関から入って、おしっこをするとはどういう事だ。
外でしてきなさいよぉ。ヽ(TдT)ノ

残ったケーキは、この先シズクンの食事となりますw
きちんと冷蔵庫にしまっておきましょう。

ラマさんが来ていますが、しずくはやっと高校生ですってば。

『完全主義者』は、『きれい好き』と共に、片付けをするんだよねぇ。
これは厄介だ。
ペットの咬みおもちゃは、散らばしておいてくれよぉ。

爺「しずくも高校生か。私も年を取ったな」

イチのお陰で蘇生しただけで、既に故人ですから。

シズクンは、金属を精錬に出します。
あ、子ども用スクーターは、もう使えませんね。売ろう。

§2,250-で売れました。

手が空けば、絵描き。
まだスキルは半端です。

委託品が売れました。

『おもちゃを片付ける』はキャンセルしたけど、やっぱり片付けちゃうのかぁ。
掃除はしてくれていいけれど、おもちゃは放置してよ。(´;Д;`)

『少なくとも§250以上の何かを買う +575』願望が出ました。
シズクン用のバイクを、駐車スペースと共に買って、願望クリア。

少なくとも§1,000以上の運動器具を買う +1,250』も、
§1,200のマシンを買って、クリア。
邪魔だから地下に置きますが、その所為で、使わないw

さて、爺様は、ジムに行こう。
『スポーツ』スキル上げを終わらせたい。

うわぁ。シズクンに勝ったバイクなのに、爺様が使っちゃうのかぁ。
まぁ、早いんですけどね。

スキルマスターまで、せっせと頑張れ。
(多分今日は、シニさんは来ないだろうと過信)

精錬工場から、インゴットが返ってきました。

やっと、残り半分ですね。
今日中には、終わらないかなぁ?

シズクンは寝てしまいました。

『スーパーノヴィアム』は沢山あるので、売ってしまいます。
『プルトニウム』は、あんまり高くないね。

そうでもなかったですね。
爺様の『スポーツ』スキルがレベル10になりました。

これでもう、ジムまで来なくて済む、と。
 
まだ疲れ切ってはいないけれども、緑もやもやですし、帰ろう。

さて、明日からまた警察業務を頑張ろう。

次にシニさんがお見えになるのはいつだろうか。





世帯資金 §448,889- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(3) 交通警官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 9/論理学 10/SNS 3

孫 高校生/成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/釣り 2/ギター 3/論理学 1/絵描き 8/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10