半ダースの犬4 延長戦30

『秋夜にメールを送る』願望がでたので、メールを送ったところ、『よそよそしい友達』になってしまった方が沢山いたのに気付き、メール打ちをしていましたが、今日はトリッシュの誕生日です。


すぐ誕生日会をやってしまってもいいんですが、
『優等生名簿に3日間、載り続ける(2/3)』
願望が出ているので、今日は学校に行って貰います。

ポイントが欲しいトリちゃんに、1,000ポイントは大きいです。

『疲れ切った』までゴルフをやりましたが、記録が出ません。

しずく「どうしても、ジジイに勝てない!」

トリちゃんは学校です。
今日が最後だから、楽しんできてね。

うん。キッズ番組点けっぱなしにしてよ。

サンが、郵便屋さんを追いかけます。
おや? 今日から3人なのですが、新しい子が来ました。

モーガン家のもう一人が来ると思っていたんですが、違いましたね。
しかも名前が違う。親子じゃないのかな?

マックス君はサービスシムかな? と思ったんですが、『マップ外の住民』ですか。
しかも『十代』!
となれば、シッター君かな?

ディーン・ヒッキー氏と、ペギー・フィンリーさんの子のようです。
ご夫婦じゃないのかな? でも子どもは父方の姓ですね。よく判らない。(-_-;)

でもこの子のお陰で、この町には幼児が4人になりました。

ついでにモーガン家。
夫婦+5人の子どもで、7人の大家族。幼児が3人いるんですよ。

しかし、複雑な家系図ですねぇ。

左端の子は、ダーラ嬢です。
母親は、サマンサ・キャッサートさん。

マックス「じゃあね。ミシェー」

名残惜しいのか、マックス君はミシェーちゃんを見ながら退場。

モーガン家も来ました。

キャロ「あら、新しい子ね。しずくの子?」
しずく「違うわい! そんないきなり生まれるかよ」
キャロ「隠し子とかさ」

キャロライン嬢には異母姉妹がいますからね。(-_-;)

キャロ「何でもいいわ。ウチの子の面倒はちゃんと見てよね」
しずく「へいへい。って、爺様の仕事だってば」

爺様ぁー! 仕事、仕事!

ミシェーちゃんには、まずおまるを使って貰います。

どちらを抱き上げようか迷う必要もないですね。
アンジェリンちゃんが腹減りですよー。

爺様「はいはい。ごはんにしようね」

アンナちゃんは、自分で歩いておもちゃ箱かドールハウスかに行くところだったんですが、疲れちゃったかな。
もう少しだよ。

ドールハウスでしたね。
休憩を入れた後、無事辿り着けました。

アンジェリンちゃんは、離乳食を貰って、ぐちゃぐちゃ。

サン「ねぇイチ。おいらたち、邪魔じゃね?」
イチ「邪魔だなぁ」
ニイ「え? ソファで昼寝は駄目?」

爺様ぁ。折角楽しく遊んでいたのに、なんで抱き上げちゃうかなぁ。

サークルに入れてしまいました。

うわぁ。
外にいたままなら、自分でおまるを使いに行ったのにぃ。ヽ(TдT)ノ

え? アンナちゃんは、おまるに行きたいんだよ?
なんでお風呂?

吹き出しが出なくなったよ。(-_-;)
(オフロデシチャッタカナ?)

爺様 「はい、綺麗になったね」
アンナ「……」

人手が足りませーん!

しずくはミシェーちゃんに、歩き方を教えています。

爺様が行きました。

放置されたアンナちゃんは、自分で歩いて……どこへ行くのかな?

下ろしたところで、アンジェリンちゃんは、くさくなっていましたw

お風呂に入れて『友達』に。

アンジェリンちゃんは、やっと『良い機嫌』になりました。
来た時から『下向き』だったんですよ。(-_-;)

玄関ホールで遊んでいたワンコ。
ロクに『遊び好き』が付きました。

アンナちゃんは、自分でおまるを使いに行きました。
これがあるから、なるべく床に居て欲しいんですよね。
 
何も遊ぶものないかな? アンナちゃん。

シイにも『遊び好き』特質が付きました。

 ん? アンナちゃんは、シロフォンに気付いたかな?

ぽん、ぽん、ぽろん。

アンジェリンちゃんは、爺様と本読み。

アンナちゃんは、お腹が空いたようです。

爺様は、本読みを中断してアンナちゃんの所へ。
アンジェリンちゃんは、爺様から解放されて、自分でおまるへ。

歩き方の練習をしているミシェーちゃんも、お腹が空いたようです。

しずく「はいはい。ごはんな?」

しずく「はい、どうぞ」

爺様は、アンジェリンちゃんをサークルに入れて、おまるの片付けをしようとしていますが、既にしずくが片付けてますよ?

行動が被った所為で、しずくはおまるのゴミをぶちまけてしまいました。
大変だろ、これは。おまるのゴミだよ。(;^ω^)

爺様が、アンナちゃんを、ハイチェアから出しました。

アンナ「あそぶー」

え? 爺様。何をしてるの?

ハイチェアにいる子に『食事を出す』って、出ているけれど、
冷蔵庫の『秋のサラダ』を取り出して、フードプロセッサに入れた?

爺様は、『秋のサラダ』を粉砕して、離乳食を作ったのか?

でも爺様。
ハイチェアには誰もいないんだよ。二人とも離乳食を食べた後だよ。

アンナちゃんが泣いちゃいました。

アンナちゃんもミシェーちゃんも、食べ終わったばっかりだよ?

しずく。oO(ジジイ。またアンナに食わそうとしてたな?)

キャンセルしたので、爺様が作った離乳食は、テーブルに置かれました。(-_-;)

爺様の行動がおかしいです。
やっぱりボケているとしか……。

泣いてるアンナちゃんを抱き上げて、『おしゃべり』。
可愛いねぇ~。色々喋っているんだろうなぁ。

ミシェーちゃんがくさくなったので、お風呂。

クルリンパで服を着ます。

しずく「ほら、もうくさくないよ」

ミシェーちゃんは『素晴らしい機嫌』です。

サークルに入れられたアンジェリンちゃんは、鏡で遊んでいました。
うーん。写真が撮りづらい。ヽ(TдT)ノ

アンナちゃんは『素晴らしい機嫌』+『現在特に問題がありません』です。
降ろしてやってぇ~。

トリちゃんが最後の授業を終えて、帰宅しました。

しずく「あれぇ? ミシェー。また汚れちゃったか?」

『ミシェーはちょっとした事故があって、ひどくくさくなっています!』状態ですw

アンナちゃんは、ドールハウスです。

爺様とトリちゃんは、ドーピング。
ミシェーちゃんは大泣きになってしまったようです。

しずく「ほら、綺麗になったよ」

『素晴らしい機嫌』になりました。

しずく「最初にお風呂を使った後、おまるを使わせれば良かったんだよね。多分」

トリちゃんは宿題。
でももう、学校には行かないから、必要ないんだけどね。

ゴミ箱に溜まったゴミを、片付けてくれるトリちゃん。

ミシェーちゃんは、まだおまるも歩き方も、半端です。

アンジェリンちゃんはサークルで遊んでいます。

アンナちゃんは『スナック菓子くらいなら食べられます』状態なんですが、
『すこし空腹』と、どう違うんだろうか。

トリ「スナック菓子って、どういうのだろう?」



トリ「クッキー作ってみるね」

『料理』スキルマスターのトリちゃんです。
問題なく作って、冷蔵庫にしまいました。

アンジェリンちゃんは、鏡が気に入ったようです。

アンナちゃんは、ペグボックスで遊ぶらしい。

トリ「ではお姉ちゃんも付き合いましょう。え? 一人で出来る? そりゃそうだ」

三シューちゃんは、『歩き方』を覚えました。
やったね。

爺様がいないと思ったら、風呂に入っていやがった! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

しずく「よーし。歩けるようになったな」

しずく「んじゃ、あとはおまるだ」

ミシェーちゃんが、おまるを覚えました。

ん? 爺様がアンジェリンちゃんを抱き上げて、ハイチェアに入れてしまいました。

でも爺様。服着てくださいよ。
その格好はヘンだし、なんかヤバい。



『スナック菓子』云々を言っていたのはアンナちゃんなんですが、
トリちゃんが作ったクッキーを離乳食にして貰いました。
(これは、プレイヤーが試しに指示しています)

爺様「はい、お菓子だよ」

何を作っても、同じですね。(;^ω^)

アンジェリンちゃんは『少しだけ空腹』で、『素晴らしい機嫌』です。
『空腹』さえ満たせばOKかな?

ミシェーちゃんは、おもちゃ箱から、おもちゃを取り出して遊んでいます。
『良い機嫌』です。もう上げられないかな?

デイケア日報が出ました。
今日は延長はないですね。

でも評価がオール『良い』。
今一つ駄目って事ですねぇ。

アンナちゃんも『少しだけ空腹』なので、普通の離乳食を上げました。
でも遅いですよ。お迎えが来ていますし。
 
最初に来たのは、ドナさん。
ドナさんは、勿論爺様とは『友達』。

トリちゃん、移動してください。
そこに居られたら、お母さんがアンナちゃんを出せない。

その次が、ミシェーちゃんのお迎えでした。
この時は気付かなくて、お母さんだと思っていたんですが……。 <若いな

お母さんは、ペギー・フィンリーさんだよ!
違うじゃん!

朝とは別のシッターさんかな?

あっさり連れて行きますけれど、親でも姉でもない人に渡しちゃっていいのかなぁ?

ん? ドナさんとしずくは初対面なのか?
やっとドナさんの反応があった感じです。

アンジェリンちゃんは、朝と同じで、キャロライン姉ちゃんが迎えに来ました。

キャロ「しずく。仕事してねぇじゃん」
しずく「うっせ。僕の仕事じゃねぇんだよ」

やっと全員が帰りました。

強制誕生日となる前に、トリッシュの誕生日をやりましょう。

トリ「えぇー? てれくさーい。強制誕生日でいいのにぃ」

トリ。oO(願い事は、『しずくのお嫁さん』になること)

ろうそくを吹き消します。

消えました。
拍手~!

キラキラ来ました。

変身、行きまーす!

変身完了。
顔はそのままで、髪と服を変えました。

高校生時代のトリッシュの髪は、『セレブママはお騒がせ』の『ハリエット(ハリー・マークスの娘)』と同じで、そのイメージから抜けられなくて、替えたかったのです。

ハリエットは、産まれる前に父親を災害(市役所に隕石が落ちた)で亡くしているので、余計印象深いんですよ。

トリ「だめよ。ケーキはあなたたちには、あげられないのよ」

爺様「昇進して人数が増えたけれども、この先はトリッシュもいるし、安泰だね」

しずく「お爺様。僕は卒業式を終えたら就職しますからね。当てにしないでください」

爺様「だったら、画家になればいいじゃないか。家で出来る仕事だよ」
トリ「うん」

しずく「そりゃ、画家になりたいと思った事はありますが、『かのう医院』はどうなるんです。十七夜月家は、代々医者の家でしょう?」

爺様「そんなもん、どうでもいいのになぁ? ゴウ?」

お前ら―? 見境なくなったな。

しかも『危険なウフフ』だぁ?
まぁ、確率は弄っていないので、大丈夫だとは思うけれども。

爺様は、まだ片付けが残っておりました。

二階のベッドに行けばいいのに。(;^ω^)

まぁいいですけどね。

良くなかったんじゃないの?
新しい場所で致すと、いちいち『不安な手際』が出ちゃうんですかね。
ムード-25なんて、恥ずかしいよ。

その後トリちゃんは、自分のベッドで寝てしまいました。
でも、体力は大して減っていないもの。すぐ起きちゃうね。

しずくはゴルフ。
まだ、爺様の記録が抜けないんですもん。

爺様は、宝石カット。
って、トリちゃんは寝てるよ? 失敗したぁ。

地下の宝石カットマシンでも、二階にまで響いちゃうのね。

はいはい、悪かったよ。(;^ω^)

しずく。oO(あれ、マジうるせーよな)
 
うるさくて起こされたトリちゃんは、不満に思いながらもテレビゲーム。

爺様「ちょっと出かけてくるね」
 
これを使うと、描写が追い付かないです。(-_-;)

実は爺様、怖かった。( *´艸`)

ここの所、忙しかったので、溜まっています。
全部出しちゃえ。

爺様「んじゃまたね」

びかびかびかー!

あれ?

そうそう。『LLAMA』は、時にこうなっちゃうんですよね。
思い出しましたよ。((((oノ´3`)ノ

爺様「精錬所から戻って来たインゴットを持って行くの忘れちゃったよ」
しず「別にいいですよ。エリクサー屋には、僕が行ってもいいし」

しずくにも『天性のセールスマン』を付けましたしね。

しずく。oO(って、何? ジジイ、どうしちゃったんだ? 勘弁してよ)

明日は木曜日で、お祭りの日。しかも春のお祭りは『愛の日』です。
相応しい日ですから、結婚式をやるつもりだったんですよ!

なのに『悲劇のピエロ』は、24時間です。
Σ(゚д゚lll)ガーン








ピエロの格好のままで寝ちゃうという事は、着替えが出来ない、という事ですね。
フォーマルパーティーでもその格好?

しかも『悲劇のピエロ』がパーティーに参加すると、周りをやたら泣かせてしまうし、
ようやく帰ってくれてうれしいです。パーテイーを台無しにしてくださってありがとう
と言われてしまった思い出が……。(;^_^A アセアセ・・・




世帯資金 §1,400,701- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 6/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職(高校卒業式待ち)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 7/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 9/

嫁(仮) 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職(高校卒業式待ち)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 1/ギター 5/論理学 9/SNS 8


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10