半ダースの犬4 延長戦34

トリちゃんは、背中が痛いようです。
誰もマッサージしてあげなかったね。スパにも行かせなかったよ。ごめん。



ハル坊ちゃんは、『体力』以外は問題無し。
そろそろ寝てくれるでしょう。

する事なくて、ホロコンでチェスを始めたトリちゃんでしたが、これで『論理学』スキルがレベル10になりました。

これで、トリちゃんの生涯の願望『ルネサンス的教養シム』達成です。

ポイントが一気に入ったので、『日和見主義』を購入します。


いや、トリちゃん。メガホンはやめようよ。

ハル坊ちゃんは、寝てますけどね。

え? 爺様、起きてたの?
うわぁ。爺様に『料理』スキルは付けたくなかったんだけどなぁ。

トリちゃんは『パクリ映画に暴言を吐く』でした。
映画なんて、見てないじゃん。(;^ω^)

しず「何やってんだ? トリッシュ」

しずくが起きてきました。



折角爺様が作ったワッフルです。
温かいうちにいただきましょう。



トリちゃんは、まだやっています。
ん? ハル坊ちゃん、起きたかな?

起きてますね。泣かない良い子だ。

爺様「はいはい。判ったよ。トリッシュも朝ご飯にしなさい」

爺様「お前、女性には、真摯に向かい合わないといけないよ」
しず「はい、お爺様」

遊びまくっている(設定)爺様ですが、ここではロマンス系の願望も、それっぽい行動も一切ないです。

爺様のワッフルを冷蔵庫にしまおうとしたトリッシュと、皿を食洗機に入れようとしたしずくがぶつかった?
でも、 固まる事ないと思うよ。ヽ(TдT)ノ

やっと動いた。
調子悪いなぁ。

爺様は、ひ孫を構っておりました。

爺様「ひ孫だぞ? ひ孫! 素晴らしい事だ」

世代別の同じ顔が並んでいる訳ですが、ベビーはどうなるかな?

トリちゃんは、寝てしまったのでした。
既に朝ですし、体力も大して減っていないんですけどねぇ。

爺様に任せておけば大丈夫でしょう。
一応『デイケア』をやっている訳ですし。<あやしいんだってば

爺様、テレビゲームは……。(-_-;)
でもハルちゃん、泣かないなぁ。ベビーは平気なのか?

爺様「はいはい。腹減ったか?」

泣いてはいないんですけどね。『空腹』が黄色です。

爺様「ほら、ミルクだよ。爺だって、これくらいは出来るんだ」

このベッド好きなんですけど、写真を撮るのに、屋根や柱が邪魔なんですよね。

こっちに変更。
スッキリしちゃいましたね。

爺様「なんだね? ロク。私のひ孫が邪魔だとでも?」

ロクは二階の爺様の部屋のベッドに行くようです。
爺様が自室にいる間に『シニさん登場』では困るので、鍵は開けました。

イチも、爺様のベッドに行くようです。
この吹き出しのベッドは、しずくが大学生活中に、メーカーから贈られたものです。

同じベッドを2台(合計3台)頂いたので、爺様の部屋は、ワンコに乗られてもいいように、2台とも設置してあります。

郵便屋さん。そこに居るのはゴウだから、追いかけないよ。
 
ニイは寝ていますし、サンはシイと遊んでいて、眼中にないです。

呪いの人形、来たね。
要らないんだけれど、来ないと『ハズレ』感が半端なくて、寂しいんですよね、これ。

トリ「『おばあちゃんのはとこのバーサ』って、ずいぶんと遠い親戚よね?
   しずくのお母様のご親戚なんでしょうけど」

しずくの母は、しずくを捨てて出て行ったので、孫が産まれたからって何もしません。
母方親族が気にしたのかもしれませんがw

『便意』と『衛生』が少々落ちています。
『お風呂に入れる』をやってみましょう。ベビーに使うのは初めてですし。

あ、幼児とは違って、お湯は出ないんだ?

うわっ! ベビーパウダー掛け過ぎではなく、素でこれ?
見せないんだ?

トリ「はい、綺麗になったね」

当然ですが、『衛生』が回復しただけです。

捨て子するねぇ。(;^ω^)

『おむつを取りかえる』もやりましょう。

同じだ。( *´艸`)

『便意』が回復しました。

トリ。oO(めんどくさいわね。
     『一体型バスルーム』みたいに、一度に回復してくれないかしら)

そしてまた捨て子。
ベビーは、自分では動けないから、困りますねぇ。

爺様「おやおや大変だ。こんな所に私の大事なひ孫が」

爺様「天気もいいし、散歩に行こうか」

外出はさせたくないんですが、ひ孫関連ではね。

ハルちゃんも喜んでいますし。
でも爺様。前を見て! 前を!!

さて、どこに行くのかな?

坂道は、ベビーカーは登れませんね。

橋を渡りました。

ベビーカーのおチビさんには、川は見えませんね。

真正面は、爺様の『かのう医院』です。

トリちゃんは、ギターを弾いていました。

と、自宅にカメラを移動したからですか?
爺様に戻してみれば、大変な事になっていました。
なにこの『電車ごっこ』。

爺様に、デイケアの週給が出ました。



しずくは、ボールを投げて、カッキーン。
いい加減、新記録を出しなさいって。

橋を渡り切って、元に戻りました。

爺様「春生や。ここは、ひい爺ちゃんの病院だぞ。お前の爺さんと大叔父も働いてる。
   今はお前の父ちゃんも、頑張ってるな」

マジで、病院を見せに来たのか?

帰宅方向です。

 橋の上で、周りの景色が見えなくても、楽しいベビー。

爺様「春生。この家は、お前の爺さんの家だぞ」

豪邸だけれども、部屋数は足りていない6人世帯。

隣家との間の路地から、帰宅。

ゴミ箱がひっくり返っていて、入れなかったようです。(-_-;)

ぐるりと回って、公園側。

結局、出て来たドアから、入るようです。(^-^;

爺様「ただいま」

トリちゃんは、お腹が激減りとなっていました。

爺様「大人なんだから、自分で食事しなさい」

ハル坊ちゃんも腹減りで泣いてますよ?

爺様「お前は、1人で食事は出来ないものなぁ」

爺様「疲れちゃったか? 少しお休み」

いや、疲れたのは爺様でした。暑かったようです。

トリ「もう一人産まれますから、お世話お願いしますね」
爺様「そ、そうか。それは嬉しい」

爺様のデイケア仕事は、あてにならないですけどね。

カーポートの壁に照明をつけたら、揃って外に出てきてしまいました。

爺様「ふふん。まだ私の記録を抜けないのかね」

トリちゃん、一つ一つに文句を言うな、って。

寝ていないひ孫を構う爺様。

でもワンコと遊ぶ気満々の爺様。

でもね爺様。サンは眠いらしいですよ?

『追いかけっこ』でした。
また『永遠の親友』が変わりましたよ。

ゴルフを終えたしずくは、スケッチをしていました。
咬みおもちゃを片付けようとしないのなら、いいよ。(^-^;

宝石カットマシンは、さすがにうるさいと思うので、しずくはエリクサー屋さんへ。
『天性のセールスマン』を付けたので、しずくにも委託させられます。


トリちゃんは寝ていましたが、『子供を持つ』願望を出していました。
セットしちゃいましたけどねw

爺様はゲーム。
ハル坊ちゃんは寝ています。『空腹』と『便意』が危ないですけどね。

しずく「なんだと?」

爺様に『赤っ恥』が出ました。
警察キャリア時代なら、やるべき事なんですが、ついにやらずに終わっちゃいましたね。

それは兎も角『24/24』です。
噂が流れて、23人の『友達』が離れていきました。
息子アリョーシャにまで、見捨てられた爺様です。(;゚Д゚)


のんびりしてはいられません。さっさと委託して、帰りましょう。

キャロ「あら、最近佳近さん、来ないんだけど。世代交代?」
しずく「元気ですけど、年ですからね。途中で何事かあっては困るので」
キャロ「そうよねぇ。でも寂しいわ」

カットした宝石は勿論ですが、しずくの『所持品」が溜まり過ぎているので、この際、描き溜めた絵も売却しちゃいます。
スケッチは委託出来ないのね。

シイ「なんで誰も居なんだよぉ。おいらが見ているしかねぇじゃん」

爺様も寝ていましたが、『治療する』行っちゃいます。

『人前で赤っ恥』3日間は、うっとおしいですからね。

『人前で赤っ恥』は、『ムードレットマネージャー』では消せないと思っていたんですが、大学生活中のしずくは自分で治療したので、ムード系の治療はバンバン使いますよ。

びびびびびびびび

『人前で赤っ恥』3日は、消えました。
『友達』ですらなくなってしまった息子と『友達になる』願望を真っ先に出しましたよ。

魅力スキルマスターですから、もう友達が減っても構わないんですが、どんどん忘れられていくのも哀しいですよね。

サン「おい、お前ら。飼い主、直ったぞ」
イチ「そうか。それは良かった」
ニイ「そうだな」

お腹が空いたハル坊ちゃんが、泣いていました。

『春生を抱く』願望クリアのしずく。
あれ。もしかして初めて抱っこしたのか?

取りあえずミルクです。


オムツも変えた後は、好きなだけ遊べ。
『社交』も下がってるよ。

全回復したら、スイングに入れてしまえ。

スイッチポン。

爺様は、一旦起きたのに、しずくに『感謝する』をする事なく、また寝ちゃいました。

しずく「楽しいか? そりゃよかった」

既に月曜日です。
また『デイケア』が始まります。



世帯資金 §1,582,942- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 1/器用さ 10/論理学 10/SNS 6/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:医療(4) 研修医      
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 8/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3/
      ギター 10/科学 9/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 10/

嫁 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 1/ギター 6/論理学 10/SNS 8/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10