半ダースの犬4/18


爺様はせっせとゴルフの練習。
また、何かに当ててしまったようです。


シズクンを抜けません!
そして『負傷させたであろう回数』が、どんどん増えていきます。(;'∀')

シズクンが『ギター』スキルレベル10になりました。
これで『生涯の願望』、『芸術の達人』達成です。

爺様は『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望を出しました。

買い物なら、シズクンの楽器を買いたいのですが、§1,000以上の他の楽器となると、グランドピアノしかありません。

そんなものは置き場に困るので(地下なら置けるが)、エレキギターを買いました。
あとで爺様からの贈り物としましょう。

爺様は宝石カット。

そしてうるさがるシズクン。

金曜日の朝です。
爺様の出勤時間となりました。

はぁ? ('Д')
それが新しい制服ですか?

まぁ何でもいいや。行ってらっしゃい。
お迎えのパトカーは、毎度でスルーです。

今日のスクールバスは、家の横でした。
シズクンも行ってらっしゃい。

飼い主や坊ちゃんが留守になり、のんびりくつろぐワンコたち。

働け!

まず警察署に向かった、ゴウとサン。

イチも警察署ですか。

サン「ここだよね? 飼い主、ここに入って行ったよね?」
イチ「そうだけどさぁ。仕事中だよ」

爺様の仕事が終わりました。

仕事中に『セレブらしいボディ』の4時間トレーニングチャンスが出ました。
ジムに行きましょう。

なんと軽快な飛び乗り。
今日にもお迎えが来るかもしれない老人の動作じゃないねw

イチ「再構築するよー」

イチ「どんどんするよー」

溜まっていたんですね。置き場所がなくて、外でも再構築をしました。

こんなに増えたのは初めてだw

シズクンはお絵描き。
『極上の創造性』が付いたので、キラキラしています。

爺「まだまだやれる!」

いや、もういいですから、帰りましょうよ。

寄り道して、エリクサー屋さんに行きましょうか。
委託もしないと、邪魔でしょうがないですから。

キャ「最近静かすぎて、寂しいのよね」
爺「静かならいいじゃないか」
キャ「んもうっ! もっと来て、って事よ」

あんまり人が来ないお店です。
それで24時間営業となると、寂しいよね。

爺「あぁ、疲れた」

報告書ステータスが下がっています。
報告書を作成しましょう。

孫「咲耶叔母さん、どしたー?」

咲耶からシズクンに、電話がかかってきました。

電話はあっさり切れて、片付けを始めるシズクン。
やめてー! それはしないで、ってば。

これで、報告書ステータスは回復。

シズクンはテレビゲーム。

爺様はゴルフを始めましたが、
まさかのトスバッティング?

カキーンッ!

調子に乗っても、シズクンを越えられません。

爺「なんでだー?」

続けてプレイしましたが、自己記録すら、更新出来ません。
でも、爺様の方がゴルフをプレイする回数が増えたので、ゴルフスキル(隠し)は、シズクンより上となっています。

孫「ふふふ。若さを舐めるな」

ロクとニイが来ました。
どちらも『否定的に反応する』ですよ。

孫「はーい。おじい様。ゴルフの調子はどう?」
爺「聞くな」

爺「出かけてくる」
孫「はい。行ってらっしゃい」

ゴウ「おいらたち、仕事すべき?」
ニイ「そだな」

爺様は、お隣の公園へ。
報告書作成の為の『尋問する』をこなさないといけません。

ヘレン・ジョーンズ嬢。

『特質』が相反しています。
『魅力的』と『負け組』って、合わないのか。

この、ジョーンズ一家が面白いのよねぇ。
背後の母と息子がマイナス出し合ってるし。

メガホンでやられたの? 
エドワード君(しずくのクラスメート)はひっくり返っているし。

爺様は、孫自慢をして、願望達成。
これから『尋問する』をしたいんだけれども、ヘレン嬢は背を向けてしまった。

あぁ、爺様はサインをねだられたのね。

背後のジョーンズ母息子は、まだマイナスをだしてますw

隣ですし、クラスメートが居るなら、とシズクンも来させました。

しょっちゅう見るから、そこそこ『人間関係』は作り上げているものと思ったら、
『あいさつ』ではなく『自己紹介』が必要レベルでしたよ。
背後から覗き込んでいるかのような、母親ヘレンさんが怖い。

爺様はやっと『尋問』が出来ました。

先ほど邪魔してくれた彼女にも尋問しておきましょう。
フランシス・ピカード嬢です。

シズクンのクラスメートのようですが、かなり年上。


エドワード君とお喋りをして、しずくの『魅力』スキルがレベル8に上がりました。

え? 爺様に仕事が入った?
(ポケベルを持たされている)

今日は土曜日で、明日は日曜。
昇進は月曜日だと思っていたので、これは嬉しい。

制服が変わったんですね。
うん、スーツの方がいいよ。色は派手だけれども。
(近いので、走って出勤)

ついでに、フランシス嬢ともお喋りするシズクン。
プレイヤーの視線は、背後のジョーンズ母娘ですよ。


ホントに仲悪いんだなぁ。

『ハイタッチ』はスカ。

ダブルマイナス出す癖に……。

また『ハイタッチ』をして、スカとなる。

外でこれなら、家の中ではどんな生活をしているんだろうか、
と心配になる母子家庭ですよ。

墓地で泣いている母子がいたので、移動。

おお。ダーラ嬢は成長して、ティーンになったんですね。
なかなか好み(プレイヤーの)のお顔に成長しました。

週明けからはクラスメートだろうし、仲良くしておきましょう。
『ディーバ』は嫌だけどな。

ワンコは、あちこちハンティング中。

おおー! シズクンにメーカーからの贈り物が来ました!
いいね、いいね!

爺様の緊急出動が終わりました。
お陰で昇進! やったね。

シニさんがお迎えに来る前より、昇進してしまったよ。

知らない人がいたので、シズクンは自己紹介からお喋り。
ワンコは、ハンティング中。
 
公園に人がいなくなったので、爺様はお店に移動。

あ、ここはドリンクマシンがなかったかぁ。ヽ(TдT)ノ
でも人がいるからいいや。

コンソート・キャップ氏に、自己紹介からです。

委託品が、10万越えで売れました。

尋問も、孫自慢もしたいのに、サインを求められて邪魔されました。
あぁ、父子かぁ。

その後尋問をお願いしましたが、娘さん、参加してていいのか?

尋問中です。

そして孫自慢。
子持ちのおっさんならOKでしょう。

大丈夫でした。願望クリア。
娘ちゃんもプラスを上げてくれてありがとうw

ゴネリル。oO(しずくって、妙なお祖父さん持ちなのね)

ゴネリル嬢は『気難しい』特質持ちだから、遠慮したかったんですが、『家族志向』も持っていたかぁ。

それってシズクンの父親『春暁』と一緒だよ。(-_-;)
やっぱり遠慮しよう。
『父親に似ている子』を嫁にするのは嫌だw

尋問はさせて貰います。

こちらは、奥さん&母親のコンテッサさん。
尋問させて貰います。

そして孫自慢。
だって、願望出すんですもん。(;'∀')

願望クリア。
次は背後の坊ちゃん。

シズクンのクラスメートのノリス・キャップ君です。
尋問させて貰いましょう。

ノリス。oO(え? 4つ星セレブ? しずくの爺さんって凄いんだな)

孫「僕だってセレブだよー」

ワンコが散らかしたであろうゴミを片付けるシズクン。

『新しいレシピを覚える +350』願望を出したシズクン。
『クッキング・ケーブル』を見てください。

あっさりクリア。

最初に覚えた料理は、『カエルの足』でした。
作らんでよろしいよ。

シズクンは寝ました。
夜中の3時になりますしね。
 
爺様は、報告書作成。

ステータスは『最高』になりました。
でも日曜日だからなぁ、また下がるかも。

そしてプレイヤーが指示をしなくなると、ゴルフを始める爺様でした。

自己記録は更新しましたが、シズクンは抜けません。

爺「年だなんて、認めたくないな。そうだろ? シイ」

あ、ボールを買ってあげてなかったな。

明るくなったので、お祭り会場に移動しました。
(お隣公園には、誰もいなかった)

たった一人しかいませんでしたが、そのうち来るでしょう。

挨拶する前に、サインをねだられてしまった。

『愛きょうのある自己紹介』をさせて貰えるなら、それだけで『友達』になれるのに、
面倒くさい事だ。

何とか親しくなって、尋問させて貰います。

次は、ギル・マクギニス氏。
なんでか女性が集まって来たぞ。

この方、ずっとくっついているから、自己紹介をしたんですが……。

なぜ今になって立ち去る?
さっきまで、ずっと居たのに。

こちらの女性にも尋問します。
雨降ってますけどね。

『町一番の料理』のチャンスが昨日から出ていまして、時間つぶしでもあったのです。
行けるようになったので、行きます。

今回も半端なおごりでした。
そして3人に宣伝をしなければなりません。

シズクンは、コンロの掃除をしていました。
という事は、料理をしたんだねぇ。
 
道を歩いていた1つ星セレブのノーマさんを捕まえました。

既に『友達』なので、まずは宣伝(逃げられないうちに)。

それから尋問をさせて貰いました。
 
公園にはこの方しかいなかったんですが、トイレに行かれてしまったので待機していたら、なんでかトイレには複数人がいましたよ。

2人目、宣伝終了。

ミロクンも来たけれども、まっすぐトイレか。
トイレで集会でもやってるのか?

ドローレス・ミラーさん。
尋問させて貰います。

は? 『濡れ衣』は、シズクンに来ちゃったかぁ。
ティーンが喧嘩したからって、なんだっていうんでしょうね。<セレブだからだよ

孫「濡れ衣はいいけどさぁ……」

『人前で赤っ恥 ムード+20』が出ました。
厄介ですね。これが3日も続くのは。

『友達』が一気に10人ほど、『知人』に下がりました。
『よそよそしい』どころじゃないです。

孫「めーるしとこうっと」

メールで『噂を打ち消す』が出来たらいいのにねぇ。

ビストロの宣伝も、孫自慢もしたかったのに、逃げられました。(;'∀')

ギターを弾いている1つ星セレブノーマさんは、宣伝も尋問もしちゃったし、
こちらのチェスをやっている方と話がしたいんですが、立ち上がってくれません。

新しくやって来た人に挨拶。
ってフランシス・ピカード嬢でしょ。この子は昨日、尋問したばっかりだな。

10人分の『知人』を『友達』にあげる作業中のシズクン。

昨日ならいいのか、と今日も尋問する爺様。

それから、ビストロの宣伝。
これでやっと3人目。

チャンス完了。
時間がかかった割には、たった200ポイント(それでも倍)。

爺「ただいま」
孫「お帰りなさい」

シズクンのメール攻撃はまだ終わらない。

爺「しずくも大変だなぁ」
 
忘れていました。
エレキギターを贈りましょう。

気分転換にはならなかったかな?

ノームが、ガーデンステーションの下に集まっていました。
ガーデニングしていないから、スペース空いてるもんね。


お墓は移動して、これで3体目です。

イヌニマスも、色々なポーズで可愛い!

シイに『冒険好き』特質が付きました。

爺様は、ゴルフの練習。

シズクンはお絵描き。

ん? 願望クリアした?

爺「やっとだよ……。長かった」

やりました! 記録更新です!

孫「なんだってぇ? 抜かれたぁ?」

直ぐ、更新願望を出す孫でした。

でも今は、ゲーム。









警察キャリアレベル7です。
ここまで来ると、シニさんのお迎えは来ないで、と思ってしまうなぁ。




世帯資金 §989,865- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(7) 潜入捜査官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 4/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 8/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10
    論理学 1/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10