半ダースの犬4/03


爺様は朝も早よから、エリクサー屋さんで、宝石カット。

『宝石カットマシンを買う』願望を出しますが、スルーです。
こんなうるさい物自宅には置けないし、どうせ売りに来ますしね。


『ダイヤモンド』が安いのは、毎度納得がいかないです。

7時です。
シズクン起床。

爺様帰宅。
ワンコたちは既に『ハンティング』中です。

お金に余裕が出来たので、フェンス代わりの垣根を設置。
でもワンコで入りの為に、あちこち空いています。門は面倒くさいでしょ。














チャイでドーピングして、全回復。
今日は木曜日で、仕事は休みなので、図書館に行こうか。
(お祭り会場は、設置していないのでただの公園)

『論理学』スキル本第3巻読書。

郵便屋さんは、ワンコが『うなる』まで帰らないのか?
後から来た新聞少女が、もう帰っちゃうよ?

シズクンは、のんびり朝ご飯(ジャムパン)。

ロクに『非破壊的』が付きました。

何かを破壊しているワンコは、まだ一度も見ていませんから、『叱る』とかはやっていないんですよ。

『取って来い』をするシズクンとニイ。
ハンティングをやらせたいんですけどな。

ゴウは、十七夜月の息子たち(含む時田)と一緒に泳いでいました。

でもここ、プールなのか?
墓地の噴水じゃないの?

爺様の有給休暇手当が§282-
委託品が売れて、§940-(-§94) <計算しろ

あ、上司様の恭平 (・д・)ケッ が隣に座りました。
話をして『人間関係』を上げたいところですが、すぐいなくなってしまった。

体力その他切れで、帰宅。

サン「かいぬしー。ノミ―」

自己申告されては、洗わずにいられまいて。
洗って欲しかったのは、サン。願望クリアです。

爺「お前もか」

シイにもノミがたかっていました。

ノミ取りシャンプーを使って欲しかったのは、シイ。
願望クリア。

爺「はぁ。水浸しだよ。部屋も私も」

ワンコたちが掘り出した宝石類が溜まったので、またエリクサー屋さんへ。

オーバルカット、ベアーカットが出来るようになりました。
『ティベリウム』は、高値でいいね。

シズクンは既に寝ていましたが……。

ノミ―!!!
 
爺「集まってきても、あげるものは何もないよ」

木曜日は終了。
既に夏の金曜日です。


図書館で読書している際に、椅子から飛ばされてしまう事がたびたびあるんですが、この地でも起きました。
その際読んでいた本は所持品に入ってしまって返せないので、出勤前の読書。

シズクンは、その水着で『ノミ』が取れるんだろうか。

孫「おじい様。出勤時間ですよ? 僕、行きますよ?」
爺「あぁ、行っておいで」

シズクン、登校。
朝ご飯、食べられなかったけれども、給食まで我慢してねw

爺様、走って出勤。
本日昇進しないと、土日を挟んだ来週になってしまう。

サンとシイ。
ハンティング中ですが、シイはノミがたかっています。

昨日洗ったばっかりじゃん!

あれ? ミロクン(咲耶が付けた愛称)。学校どうした?
宿題をやる気のようですが、今日は学校休みじゃないよ?

学校行かせて貰えないのかなぁ。(-_-;)
父親は爺様の上司ですけど(警察官)。

ごはんが空っぽ―!

外に自動給餌機が1台あるから、何とかなるか。

『怠け者』シイ。
休むにしても、墓地はどうよ。

爺様の仕事が終了。
無事、昇進しました。

『泥棒を逮捕するプロ』の(隠し)特質が付きましたね。
これをあてにして、泥棒アラームは付けていないのです。<単に金がなかった

爺様は、チャイでドーピング。
シズクンも帰宅で、まっすぐお絵描き?

爺「宿題を先にやりなさい」
孫「はーい」

何をしてきて、その『ブルブル』なの? 泳いできたのはゴウだけど、君も泳いできたのか?

あぁ、雨が降って来たのか。

爺「はいはい。お風呂だよ」

『ノミ取りシャンプーを使う』願望クリア。

委託品が売れました。
後はもう、『金持ち』まっしぐらですよ。

『少なくとも§250以上の何かを買う』願望が出たので、
お安いけれども性能のいいダブルベッドを買いました。

願望クリア。

シズクン。爺様はアテに出来ません。
ワンコが掘り出した金属を精錬に出して、帰って来た金属を受け取って、
請求書を払ってください。

請求書にサイン。

金属がインゴットになって戻ってきました。

寝室が水浸しになっていて、ワンコは入れないのにどうして? と思ったら、
爺様が『ずぶ濡れ』だったんですね。

せっせと拭き掃除をするシズクン。

反対側もでした。

孫「おじい様。僕、優等生になったんだよ。お父様に電話していい?」
爺「おう、そうだな。しろ、しろ」

『父親の気を引く』願望クリア。

雨が降っているのに、そんなところでサボってるなよ、シイ。

シズクンは、もう寝る時間です。

爺様が使っているベッドで寝るつもりなのですが、寝られないので仕方なく、
新しいベッドを使うようです。
こっちの方がいいんだよ? ぐっすり眠れるよ?


おやすみなさい。

シイにも『非破壊的』が付きました。

雨に濡れたからねぇ。
ブルブルブル。

シズクン、どうした?
まだ夜中の1時半なんだけれども。

お腹が空いて、起きちゃったのか。
ワンコたちは寝ているので、誰もねだりに来ません。

ワンコ部屋とリビングダイニングを分ける為に、間に壁を付けました。
まだ買っていませんが、テレビをつけると、寝てるワンコが起きてきちゃって、
『否定的』な反応をするんですよ。

ゴミ箱が倒されていました。

子どもの場合『片付ける』で、一度ゴミを拾って、でもゴミ箱が倒れているから、ゴミをその場に捨てて、ゴミ箱を起こしてから、ごみを捨てる、という面倒くさい作業。

大人は先に、ゴミ箱を起こせるよね?

『攻撃的』特質持ちのニイは、ご飯を食べるにもガウガウうるさい。

今回はまだですが、トイレの水を飲む子がいるので、早めに『一体型バスルーム』を購入。
シズクンも、トイレとシャワーを別々に使う事を考えれば、楽出来ます。

爺「なんか、汚れてるなぁ」

爺「あぁ、ここか」

警官の制服になったので、お着がえ。

もう少しなので、『論理学』スキル第3巻を読んじゃってください。

『論理学』スキルがレベル10になりました。

シズクンとお喋り。

枕投げを誘ったのは、爺様らしい。

孫「僕ね、傘持ってないんだよ」

そ、そうでしたね。
お祭り会場もないし(未設置)、チケットの交換で傘を貰う事も出来ないや。
買ってあげますとも。

シズクンがゴウを褒めたようです。
ゴウも『非破壊的』特質が付きました。

古新聞リサイクルをする良い子。

金属が戻って来たのを、受け取ります。

インゴットは、飾っておきます。
『金』はあまり価値はありませんが、飾るなら『金のインゴット』ですよ。

本棚に入っている『器用さ』スキル本第1巻を読みます。
 
コンロを買っても爺様は使わないし、孫は使えないし、でお子様オーブンを購入。
早速使ってくれました。

初めての料理では、仕方ないよね。

ゴミ箱ダンクして、やり直し。


今度は『品質:良質』が出来ました。
やったね。

ソファで食べていたら、ニイが近寄ってきましたが、これはあげられないのかな?

孫「お腹空いてるなら、ご飯食べなよー」

爺様は、『器用さ』スキルレベル2に上がりました。

爺様はチャイでドーピング。
シズクンはお絵描き。

爺「さて、出掛けてこようかな」

エリクサー屋さんか図書館しか、行くところはないですけどね。

 『ティベリウム』がありがたいんですよ。

委託品が売れました。
大した事ないな。<罰当たり

爺「ただいま。って、今度はロクがノミか?」

いえ、ロクじゃないです。 イチでした。

爺「サンやシイなら腹立つが、イチならいいよ」

そんな家の端っこで何を? と思ったんですが……。

孫ちゃんが、『本の読み聞かせ』を頼んだんですね。

爺様、それ『幼児』本ですよ?

寝てくれるならOKです。
シズクンはヘロヘロでしたしね。

お休みのチュー。

お布団ポン。

床の拭き掃除は、爺様もします。

まだ起きているワンコを構い倒します。

爺様は、お迎えも近いですからね。
今更ながらの、ワンコのご機嫌取りですよ。

イチはまた、バスルームで寝てるし。

とことん遊んで疲れたゴウ。
俺で全頭、おやすみ。

まだ土曜日の23:23なので、『日数:1』のままですが、
あと30分もすれば、『日数:0』となります。




世帯資金 §17,795- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(3) 交通警官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 10/魅力 2/器用さ 2/SNS 1/

孫 小学生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 1/絵描き 4


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 7 ニイ ハンティング 5 / サン ハンティング 7
シイ ハンティング 7 ゴウ ハンティング 7 ロク ハンティング 7