半ダースの犬4/16

報告書ステータスが下がっているので、報告書を書かねばなりません。
シズクンが起きてきたので、もうそんな時間か、と慌てましたが、まだ6時前でした。



2人分の報告書を書き上げて、『最高』に持って行けました。
間に合ったぁ~。

シズクン!
頼むから、噛みおもちゃは片付けないでくださいよ。

そうそう。草取りの方が大事でしょ?
片付けはしなくていいから!

7時です。シャワーが降りましたw

ロク。oO(おもちゃ、しまわれちゃうんだよ)

自分用にどこかに隠したくなるよね?

ノームのお墓が2基あるんですが、イヌニマスが拝んでおりました。
でも『卒業ノーム』は、知らないなぁ。

シズクン登校。

爺様は遅れて、走って出勤。

ワンコたちは、隣りの公園でハンティング開始。

イチ、君はどこまで出かけているんだね。<市役所?
 
シズクンの授業が終わりました。

爺様に読書のチャンスが出ました。

仕事終了。

『昇進を勝ち取る +1,000』
『昇給を勝ち取る +850』
『特別捜査官の道を選ぶ +1,000』
の願望が入っていますが、今日は昇進しません。

サンは『中立の反応』です。
微妙だなぁ。

返って来た爺様は、チャンスの読書。

ゴウもシイも『否定的』です。

え? ニイ、どこに行くの?
冷蔵庫に吠えるって、その冷蔵庫、ウチのではないし。(;゚Д゚)

博物館だぁ~?
そんなところに冷蔵庫があるの?

入り口から入って……。

階段を上って二階に行きます。

二階から三階へ?
博物館って、行った事がないので、中を知りません。

ほう。三階にキッチンがあるんだ?

吠えました!

あはは。フリーザーバニー出現シーンが拝めましたよ。
 
それは貰って行くから、ニイ、帰ろう?

『サイン入り伝記本』のチャンスが出ました。
今日はもう遅いね。

では、宝石のカットをしよう。
 
気付かなかったのですが、この位置のシズクンは、爺様に、
『うるさい』文句を言いに行った帰り、という事でしょう。

おやすみなさい。

爺様は、インゴットの受け取り。

そしてエリクサー屋さんに委託。

今回も結構行っちゃうかな?

インゴットの方が、高そうだ。

店員「あら、もうお帰り? 最近、すぐ帰ってしまうじゃない」
爺 「(死神が)いつ来るか判らんのでね」

爺「おう。お出迎えご苦労」

爺「長生きはしたいんだが、お迎えが来てくれないと困るんだよ」

そしてまたゴルフの爺様でした。

爺「しずくには負けられん」

あのう。ゴルフクラブ、折っちゃってますけど?

爺「ふふふふふ。記録を塗り替えてやった」

爺「気分がいいぞ」

おせんべいは、ポストに届いた贈り物(ドナさん)です。
鉢植えの観葉植物や花以外は売り払ってしまうんですが、これは可愛いし美味しそうだし、売れませんでしたw

サン(右)「飼い主と坊ちゃんが、不毛な争いをしているぞ」
シイ(左)「らしいな」

爺様。そこに立たれていると、ゴウが寝られません。
 
爺様を移動させて、やっとゴウがベッドを使えます。

シズクンは寝ていたので気付くのが遅れましたが、『記録塗り替え』願望を出していました。間に合ってよかった。(^-^;

他を外しても、セットしますよ、勿論(面白いから)。

爺様は、イチと遊んで……。

ニイと遊んで……。

朝になりましたw

シズクンは草取りに向かったんですが、バスが着てしまいましたね。


行ってらっしゃい。

爺様は走って出勤。

爺様が入った瞬間に、入り込んだイチ。
折角入ったけれども、その先には行けないよ。

イチ。oO(つまんねーの)

ニイとサンは、まず自宅の庭から。

あ、今日は、シズクンの学校は社会見学でしたね。

もう何回目だ? 墓地の社会見学。(後ろに見えているのが自宅)
先頭を走るのは、ミロクン。

女の子は、ゴネリル嬢だけ?
少ないなぁ。

まぁ、行ってらっしゃい。

シイは、墓地手前の、お隣の公園で探索中。

何度も来ているから、お土産も貰えないんだよねぇ。

ロク。何をさぼっている。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

帰りはバスに乗るんだ?
画面左上が自宅なのに。

ロク。oO(坊ちゃん、どこに行くんだー?)

家を通り過ぎて、Uターンして、バスは到着しました。
走った方が早いって。

来たー!
爺様の分岐です。

勿論『特別捜査官』です。

爺様、昇進いたしました。

警察レベル6『風紀犯罪取締部隊』は、爺様が1回目のお迎えが来る前の役職です。
戻っちゃったよ。(/・ω・)/

セレブチャンスの『サイン会』に出かけましょうか。

爺「ほう。しずくは荒れていたのか。気付かなかったな」

シズクンの『スポーツ』スキルがレベル5に上がりました。
まだまだマスターには遠いですが、じわじわ爺様に近付いていますよ。

なにせ若いですからねw

委託品が売れて、13万の収入。
入り過ぎだよ。

爺様のサイン会が終了しました。
こっちは少な過ぎだよ。(-_-;)

孫「ふふふふふ。おじい様には負けません」

爺様帰宅。

すかさず出していましたよ。
『最長飛距離を記録する』

どんだけ負けず嫌いの爺孫コンビなんだ?


爺「むかむかむかむか」
サン。oO(飼い主、どしたー?)

シズクンは、『生涯の願望』の為に『ギター』スキルを上げなきゃいけないのです。

『否定的な反応』をされちゃうんですけどねぇ。

爺様はせっせとカウンター掃除。
この壁(階段室)にはドアが2枚ありますが……。

こちら側は、爺様専用で、ロックされています。

地下で宝石カット。
地下にシニさんが来たら、犬が入れないようにと鍵を掛けていた事を、後悔するんだろうなぁ。

シズクンの『ギター』スキルがレベル6になりました。

『ギター』を弾いていても、宝石カットマシンはうるさいのか。(-_-;)

金属は精錬に出します。

外に出たからか、ゴルフの練習をするようです。

『ガシャン』

向かい側は公園だし、と甘く見ていましたよ。

窓を壊し、車にぶつけていますけれども、孫の記録を抜きました。

孫「なにぉー?」

すかさず記録塗り替え願望を出すシズクンでした。
この二人、ずっとこれをやるのかな。

爺様が『少なくとも§250以上の何かを買う +575』願望を出しました。
特に欲しい物はないので、本屋さんへ。

シズクンのギターの楽譜を買ってあげましょう。
なにせ金は余りまくっている。<§73万

願望クリア。

おごりになってしまったかー!
遠慮はしないけれども、いいのか? 本をおごりにして。

でも、お金を使わなかったことになってしまったよ。

そして孫へプレゼント。
 
5回も繰り返せば(5冊ある)、『セレブ』が移るよね。


シズクンのセレブスターレベルが2に上がりました。

爺「子どもや十代のうちにセレブになったって、いい事なんてないのにね」

レベル5の楽譜を覚えます。

完了。
この数字は、『器用さスキルを覚える +500』です。

タブキャストで、『器用さ』を聞いていましたw

レベル6の曲を覚えますが、イチは『否定的』なんだよねぇ。

レベル6も覚えました。

既に夜中の3時ですよ。




世帯資金 §730,143- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 風紀犯罪取締部隊
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 3/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 7/料理 2/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 6
    論理学 1/絵描き 10/SNS 6/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10