半ダースの犬4 延長戦39/終了!

ついにカコの誕生日が来ちゃいました。
爺様、長生きしたねぇ。


日曜日なので、しずくもいます。
誕生日をやります。

指示したのはトリちゃんなんだけれども、やっぱり爺様がろうそく担当になるのか。

まだ幼児のお兄ちゃんには、無関係なのね。

こちょこちょこちょ。

爺様「さぁ行くよー」

ろうそくが消えました。

そして捨て子。

キラキラ来ました。

へんしーん。
シンクロお祝いの両親w

髪型と服だけ変えました。
この子は、赤が好きなのです。

早速おもちゃで遊ぶ気ですか。
でもな、本を読んで貰いたいんですよ。

爺様と両親はケーキを食べますから、読書していてね。

爺様「ついにカコも、幼児となったか」
しず「お爺様。カコの花嫁姿を見るまで、長生きしてくださいよ」
爺様「そうだな。トリッシュの花嫁姿は綺麗だった」
トリ。oO(思い出したくないわ)

しずくとトリッシュの結婚式は、爺様が『悲劇のピエロ』状態だったので、
いいムードではありませんでしたよ。(^-^;

先に食べ終えた爺様に、残りのケーキをしまって貰います。

トリ「あんな結婚式は、カコにはさせたくないわ」
しず「大丈夫。今度は対処出来るし、爺様には『LLAMA』は使わせないから」

カコの事を願望に出したのは、しずくだけでした。
でも真っ先に『歩き方を教える +1,500』なのはなぁ。

なんでもいいや。『歩き方』から覚えて貰いましょう。
爺様は、ハルをお風呂に入れます。

爺様とハルの人間関係は、どんどん上がる。

爺様「ほら、綺麗になったぞ」

幼児は、捨て子をされても一人で移動できます。

あ、疲れちゃったか。
長い距離はまだ歩けないのね。

鼻をほじって一休み。

再度歩き出しました。

でも、すぐに挫けた。(-_-;)
進んでないじゃん!

泣いちゃっていますが、歩いてますよ。
辿り着けるかな?

プレイテーブルに到着。
長かったなぁ。

ハル。oO(ちゅみき、あそぶ)

プレイテーブルの積み木遊びは、
小学生になってからでないと、スキルが付かないですよね?

カコちゃんは、スパルタ父ちゃんの指導で、休みなし。

デイケアの週給が出ました。

爺様「おやおや。全然仕事をしていないのにねぇ」
 
しずくの願望クリアです。

カコは、歩けるようになりました。

カコの瞳の色はしずくと同じですね。
肌は、色白な母親似なのでしょう。

髪は、金髪の母と黒髪の父の間で、茶髪なのか。

やっと、おまるの使い方を教えられます。
爺様も両親も、おまるを教える願望は出ていないんですけどね。

パパっ子になる女児は可愛かろうw

頑張れ。

おまるとんとん。

初回で半分以上行きました。
次で覚えられるかな?

カコは本を読む気ですが……。

しずくー!!!
邪魔すんな。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

『高い高い』をしたかったしずくでした。

それからミルク。

しずく。oO(パパ大好き娘にしてやる)

ミルクを飲んだ後は、読書です。

奥寺家がいつの間にか、『半ダースの犬』になっていました。
ワンコの貰い手、なかったのね。

最初にやっていた『馬の里親』はどうなったんだろう。

それはさておき。
若菜が『冬の上着』っぽい格好をしています。
まだ『秋の日曜日』なので、これは期待が出来ますw

今日の新聞は、何事も無し。

トリちゃんは収穫物を売って、昇進。
園芸家レベル4『草刈りマスター』です。

デイケア用に設置したのに、誰も使わないまま放置されている『スプリングライダー』。
ハルちゃんを乗せて貰おうと、爺様に指示をしたら、ベビーカーでここまで来ました。

爺様「どうだい? 楽しいかい?」

喜んでいただけて何よりだ。

爺様「はい、おしまい」

ゴルフは、爺様の記録が抜けないので、もう諦めてもいいんですが、放っておくとワンコの咬みおもちゃを片付けに行くので、ゴルフをやらせますw

しずくにメーカーからの贈り物で、お風呂が来ました。
もう3つ目だったか4つ目だったかなので、要らないですよ。

ハルは、おもちゃ箱に辿り着けなくて、焦れて泣いちゃいました。

行けるでしょ? 泣かずに頑張れ。

おもちゃ箱に入っちゃう幼児は可愛いです。

カコはせっせと読書。
爺様はワンコと遊ぶしかありませんね。


あれ? カコのおまるゲージは、前回より減ってるなぁ。
半分は余裕で越えていた筈なんだけれど。

前回これくらい上がってたよ?
なので、覚えきることはなく終了。

隣りのおまるには、ハルが来ました。

『お父さんは、カコばっかりだ』と思っていそうな、ハルの視線が痛い。

ミルクを貰うカコ。

カコ。oO(飲み終わったよぉ)

ハルは、おもちゃ箱。

ハルはヒツジのおもちゃを取り出しました。

しず「カコはもう寝るか?」

眠そうではないんですが、『体力』は減っているので、ベッドに入れてしまいます。

爺様は、外でロクと綱引き。
でもその場所では、食事中のゴウの邪魔ですよ。

忘れられているハルに、ミルク。

爺様はロマンス系の吹き出しはあげるけれども、願望は出さないなぁ。

ハル。oO(おおじいちゃん。のみおわったよぉ)

爺様「鼻くそほじりはやめなさい」

ハルも、ベッドに入れてください。
カコは寝ました。

ん? サンが『若菜を追う』アイコンを出していたので、見てみると、公園に居ました。
やっぱり若菜は妊婦さんですね。やったー!

最初から『兄妹』設定を外せていたなら、今頃子沢山だったろうに。ヽ(TдT)ノ

かぎ出したい子、遊びたい子、眠い子と、色々。

お腹が空いている子におやつを上げても、追いつかないですよ。
サンが、腹減りで家に入りました。


もう『意地汚い』食べ方は見られないのね。・゚・(。>Д<。)・゚・
サンちゃん、怖いよ。<『攻撃的』故です。

子供達は寝ました。
しずくは、相変わらずにゴルフをやらされています。

トリちゃんは『ピアノ』スキル上げ。
あれ?

種は沢山あるけれど、全部植えても……と思ったので、2つしか植えなかった『生命の植物の種』ですが、やはりサンに食われて、無くなっちゃったんですね。

今は、温室のドアは、トリちゃんしか入れないようにロックされています。

キャロライン・モーガン嬢(孫と同い年)からデートのお誘いが来ました。
お断りじゃ。

と、電話を切った途端、フォーカスされました。



ついに来ちゃいましたね。

ワンコが集まって来て、しずくも駈け寄ります。

シニさん、登場。
お久しぶりー!


この位置からすると、ニイに期待が出来そうです。
どうかな?

シニ「さんざん待たせやがって。ほら、さっさと墓に入れ」


立派な墓です。

爺様「ひ孫の花嫁姿が見たいんじゃぁ~」
シニ『普通、無理だからぁ。ひ孫の顔を見ただけで充分でしょ?」


爺様「駄目か。いいよ。充分長生きした」

一番最初に反応したのは、ロクですが……。

ワンコズ「飼い主―! どこ行ったぁ?」

一度蘇生させているイチは、吠えているけれども、何もなし。
サンとシイとロクも、何もなし。
ゴウは『びっくりさせられる』。

吹き出しを上げていないのは、『攻撃的』特質持ちのニイです。
来るか!?

ニイ「どれ。おいらの番かな?」

『びっくりさせられる』も出ているんですけどね。
先にあるのが『死神を困らせる』でした。
その位置なら大丈夫でしょう。


怖いのかな? ずっと横を見たまま、吠えています。
君は『攻撃的』なんだから、もっと頑張れ!

シニ「あー。判った判った」

ニイは、爺様を救いました!

シニ「ほれ、戻してやるよ」

『復活を待つ』ニイです。

きらきらきら~。

ニイ「飼い主―。飼い主ぃー!」

シニさん退場です。

爺様「おや? 生きてる?」

ニイ「飼い主―! 良かったねぇー!」

爺様、眠いのは判りますが、その吹き出しは台無しだ。
感動のシーンでしょ?

『なめる』

爺様「あはは。くすぐったいよ。でも生きている証拠だねぇ」

でもね。爺様のアイコンが復活しないんです。

爺様「ニイ、ありがとうね」
ニイ。oO(飼い主、どこに行くんだ?)




爺様。oO(孫夫婦は安泰だしね)

爺様。oO(この分なら、次の子も産まれるだろうよ)

ここで出て来るリムジンとなれば、霊きゅう車にしか見えませんよ。

爺様は、自分で運転します。

どこへ行くのか、追いかけるのが大変です。

博物館でした。

爺様「やぁ、コンテッサ。元気かね?」
コン「あら、佳近。久しぶりね」


コンテッサ・キャップ夫人です。
ゴネリル嬢とレーガン嬢のお母さん。

あなたが最後に爺様を見た人、となるんですよ。(-_-;)

博物館のドアに向かいましたが……。

ドアを開ける事なく、消滅しました。

爺様の墓はないんです。
トリちゃんに霊廟に行って貰いましたが、ありません。

しずくは暢気に『子作り』する気満々ですけどね。
トリちゃんは今霊廟だよ? それでも待つんですか。

しずくのキャリアです。

ハルの『人間関係』。
あと2日で小学生だったのにね。
 
カコの『人間関係』。
誕生日を迎えた日に、ひい爺様を亡くすってのはねぇ。
 
イチの『個人情報』。
蘇生あり

ニイの『個人情報』。
今回頑張ったのにね。残念です。

 サンの『個人情報』。

シイの『個人情報』。

ゴウの『個人情報』。
寝てましたw

ロクの『個人情報』。








トリ「お爺様のお墓は霊廟にもなかったわ。どこに行っちゃったのかしら」

カコが起きているのを気にしつつ『赤ちゃんを作ろうとする!』為に、二階に上がるトリちゃん。

でもね。イワン・イヌニマスに邪魔されて、ベッドに辿り着けませんでした。

イヌニマスはずいぶん片付けたんですが、その後も増えて、現在『家族の所持品』の中と、見える所にある分を数えて13匹でした。

町から消えてしまった爺様では、どうしようもないなぁ。
折角、ニイが蘇生させたのに、残念です。




世帯資金 §1,837,431- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 1/科学 1/器用さ 10/論理学 10/SNS 7/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:医療(7) 遺伝子セラピスト     
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 8/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 3/
      ギター 10/科学 9/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 10/
    先端テクノロジー 1/

嫁 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:園芸家(4) 草刈りマスター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 7/ギター 10/ピアノ 3
    論理学 10/SNS 8/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10



実は、この2度目のシニさんお出迎えは、3回やっているんです。
爺様が消滅した後、ワンコたちの写真を撮っている間に落ちてしまって、はからずもセーブデータからやり直しとなったのですが、そのやり直しでも落ちまして、3回目。

データとしても限界だったのかもしれません。

初回は、やはりリムジンを自分で運転して、町外れまで行き、走って行って消滅。
二回目は、お隣の公園に向かって走って行ったので、その先の墓地かな? と思っていたんですが、墓地に辿り着くまでに見失いました。
三回目もやはりリムジンだった、という訳です。

ワンコによる『復活』は果たしたのに、ゲームオーバーとは、納得いきません。
でも爺様が町から居なくなってしまっては、終わりですよね。