半ダースの犬4/22

自動給餌機が空になっていたので、シズクンに補充をして貰いました。
幸福ポイントで購入した減らないフードボウルが3つあるから、なくてもいいんだけれど、室内に入るのが面倒なのか、ここで済ますワンコもいるので。



孫「お祖父さん。スイッチが入れられないです」

小学生時代は、スイッチを入れられなかったけれども、十代なら大丈夫だろうよ。

爺「馬鹿な子だねぇ。『切る』が出るなら、既に入っているという事なんだから、
  一回切って、スイッチを入れなおせばいいんじゃないの?」

爺「ほら、出たじゃないの」

すみません。
プレイヤーが素で、壊れたかと慌てましたw
(修理は『器用さ』スキルレベル10の爺様担当)


爺様は、孫の記録を塗り変えねば、気が済みません。

イチが『巨大隕石』を掘り出しました。

宝石はカット、金属は精錬に出してから、エリクサー屋さんに委託していましたが、
サイズに関わらず、隕石はそのまま売っていたんです。

『隕石を分析する』があったんですね。(-_-;)
分析して、名前が分かったら委託に出せるのかな?

はぁ?
§3,261-の隕石が、§2,282-に値下がりしちゃいましたよ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
そのまま売り払ってしまえばよかったね。

ゴルフを続けて貰いたかったんですが『歯が鳴る』状態だったため、終了。
冬の間は、ダメかしらん?

宝石カットをして貰います。

『水晶球カット』の水晶は、可愛いです。
どうせ安物だし、一つくらい取っておこう。
(隣は金のインゴット)

シズクンの『最高傑作』の絵が描きあがりました。
太目女性が好みか?

うるさがっていますが、次の絵を描いてください。
ついでに、なぜか着ていたパジャマを着替えて貰いました。
(外に出た際は普段着だったけれど、室内に入った所で寝間着に着替えた)

行動アイコンは『しまう』を出していました。
油断をすると、彼はワンコの咬みおもちゃを片付けに行っちゃうんですよ。
迷惑なんです。(;^ω^)

委託品が売れました。
 
カットした分を、委託に出します。

インゴットが溜まっておりました。

爺様がスマホアイコンを上げたんですが、
『ソーシャルネットワークスキルを上げる +850』
願望を出しているのでした。

そんなにやりたいのなら、やらせてやろう。
SNSスキルバーはほとんど一番下状態から、怒涛のメール打ち。

あげてやったぜ。(/・ω・)/
願望クリア、っと。

受信にはまだ時間がかかるのね。
キャサリンさん。お付き合い有難う。
(受け取る側の動作を見ているだけでも面白い)

シズクンは、タブキャストで『器用さ』を聞きながら、テレビゲーム。

爺様は、4時間トレーニングのチャンスが入っています。
ジムに行きます。

シズクンの『器用さ』スキルがレベル5に上がりました。

真ん中のエドワード君(シズクンのクラスメート)。
その足は、タイツなのか人魚足なのか?

爺「汗じゃないよ。鼻水だよ」

汗より嫌ですってば。
無事チャンスは完了。
そしてセレブスターレベルが、ついに5となりました。

明日どころか、今をも知れぬ年寄りなのに、5つ星セレブになっちゃいましたよ。
(この町には、今まで5つ星はいなかった)

しかも『赤っ恥』も『濡れ衣』も、一度もないとは何という幸運。

さぁ帰りましょう。
そう言えば、爺様はリムジンに乗っていないね。この車の所為かな?

孫「お帰りなさい」
爺「あぁ、ただいま」

キッチンでは、何故かシイとロクが、カウンターに向かって吠えていました。

シイはテレビの前まで来ました。
一緒に画面を見ているのなら可愛いけれど、こいつは『否定的な反応』しかしません。

誰かが散らかしたゴミ箱を片付ける爺様。
(アライグマはいません)

こんな風に外に出ると、ゴルフを始めるんですが……。

『雪が深過ぎる』ですか。
大して積もってはいないんですが、確かに埋もれていますね。

屋根の下に入るかな? 入ったらプレイ出来るかな? と練習場を移動。
出来ますね。ではここでいいや。

シズクンの記録を抜くためにも、頑張ろう。
春になるまで待っていられないもんね。寿命的にw

でもね。前の位置は、隣りの『公園』に向かって打っていたんですが……。

現在は、『警察署』に向けて打っているんですよねぇ。
『がっしゃーん』と音がすれば、そりゃ警察署の窓ガラスを割っている訳で。(-_-;)

爆発音もしたけれども、警察、大丈夫?

朝です。
シズクンの学校は、『スノー・ディ』でお休みとなりました。
そんなに降っていないんだけどな。 冬の月曜日だし。

おっと! シズクンのテレビゲームが功を奏しました。
特質が付けられます。

最初に出ていたのがこれ『家族志向』。

『若年』になった時に付けようと思っていた特質なので、このままいきます。
父親(春暁)と同じだしね。

シズクンは休みですが、爺様は仕事です。
お迎えの車をスルーして、出勤。

郵便屋さんの相手は、サンがするようになりましたが……。

叱られちゃいました。
貫禄不足だねw

ダブルマイナスを出して、さようなら。

いつも追いかけるニイは、フードボウルの番をしていたようですw
『かぎ出す』最中でも、郵便屋さんを追いかけたがっていたのに、お役御免なのか?

シズクン! 頼むから咬みおもちゃをしまわないで!

眠いニイだけれども、『眠い』故でハンティングをしていないので、遊んでください。

プレイヤーが油断をすると、片付けを始めるシズクン。
だからやめてってばぁ。

キャンセルが間に合いました。
そうそう。そこに置いておいて。

せっかく学校が休みなんですから、トリちゃん呼ぼうよ。

今日は、シッターのお仕事ないのかな? と気になりますけどね。

爺様にチャンスが出ました。

セレブ系のチャンスはもういいや、で全部拒否していますが、『職務遂行能力の向上』となれば、やらない訳にはいくまい。

トリちゃんが来ました。
イチが出迎えたっぽいですが、イチは『かぎ出す』最中なので、関係なし。

今回も、シズクンが動く前に『おしゃべりに招待』されています。
ちょっと情けないぞ、しずく。

手を繋いだり……。

何やらいちゃついて……。

ウフフな事、だよなぁ。

でもね。今回2階の2寝室は両方、鍵を解除してあるんですよ。
二階にまでも行かないのか。

まぁいいですけどね。
若いし。(^-^;

二度目となれば、ヘタレな事は思わないらしいw

ロク。oO(飼い主―。まだぁ?)

警察署で『後を追う』ロクでした。
仕事中だよ。

爺様の仕事が終わりました。
多分、明日は昇進です。

まだハートが散らばったままのバスルーム前。

帰って来た爺様がポストを開けたのですが、トリちゃんからのラブレターも入っていました。

トリ「あ、お爺様。お帰りなさい。お邪魔してます」
爺「やぁ、いらっしゃい」
 
シズクンは、お絵描き。
トリちゃんは、テレビゲームを始めました。

色々見てみよう。
トリちゃんは、誕生日までにあと8日。

『ベビーシッター』は仕事ではないんですねぇ。


やっぱり『ホームレス』だよなぁ。
家に遊びに行く事も出来ない。

モーガン家のお嬢さんとか、キャップ家のお嬢さんとか、ハーバックス家の養女ちゃんとか、家があり親兄弟(兄弟はなくてもいいけど)のある子を嫁にして、実家との付き合いがしたかった、というのが本音。

知人:2(人)?
それって、シズクンと爺様でしょ?
うわぁ。

なんかもうね。不憫になって来ちゃいましたよ。
家もなきゃ、親兄弟もいない十代なんて……(´;ω;`)

そしてシズクンは、彼女が持つ『盗癖のある者』特質を知らない、っとw
この時点では、凄い特質持ちだよねw

爺「さて、どうするかな。ここは一肌脱ぐか」

爺「君、一人なの?」
トリ「えぇ、まぁ」

爺「ホームレスだって? 家、ないんだ?」
トリ「えぇ、まぁ」

爺「だったら、この家に住まないかい?」
トリ「えぇー?」

『引っ越してくるように言う』爺様でした。

前回はこれ、爺様もシズクンも出なかったんですが、現在、爺様とトリちゃんは『親友』なので、出るようになったのかな?

爺「女の子がいると華やぐよねぇ。お願いだから、引っ越してきてくれない?」
トリ「しずくー? お爺様がそういってるけど、いいのぉ?」

まだコントローラーを離さないトリちゃんです。

『世帯名』はあっても、家がない、と。
何もしないうちに、トリちゃんはワンコと並んでいました。

まさか爺様の嫁候補になるんじゃないよね? とヒヤヒヤしていましたが、
ちゃんとしずくとくっついていましたw

爺。oO(少しは役に立ったかね? しずく)

ピンク色が好きな子なので、マルチタブをピンクにして、ギターもピンク色。
なにせ本1冊と、日傘1本しか持っていない子です。

やっとコントローラーを離してくれたかと思ったら、テレビが壊れたんだね。(-_-;)

トリ「え? あたしにですか?」

爺様からの贈り物として、渡します。

宿題用に『マルチタブ』。

トリ「えぇー? いいのかなぁ?」
爺「いいよいいよ。爺様は金持ちだし、若い女の子に贈り物をするのはいいもんだ」

ギターも、プレゼント。

宿題やってぇ、と思ったら、宿題が出ていませんでしたね。

ちょっと試してみたい事が……。

お。二人とも着替えたね。
行けるかな?

トリちゃんが車を呼び出します。行けたか!

『車の運転を教える』
シズクンには何度やっても出来ないのに、トリちゃんには出来るのか!

あぁぁぁ。高級車が変な音を立てている。(-_-;)
パトカーを出しておけばよかった。

孫「なんで? なんで僕は駄目なんだ?」

新聞リサイクルをしてくれるらしい、シズクン。


イチが再構築をしたものはたっぷりと並んでいるんですが、これは全部『家族の所持品』にしまいましょう。
売ってもいいんですけどね、どこまで溜まるかな? と思って。(;^ω^)

スペースを作って、トリちゃん用に、車を買いました。
爺様と同じ高級車に乗る訳にはいかないでしょ。<充分高級

車の運転がレベル1になりました。
ここまでなら、シズクンと同じ。

車は、トリちゃんの好きなピンクに塗り替えました。
あぁ、雪が降っていたっけね。ガレージを作ろうかな。

気が付けば、車の教習が終わってました。
早速マルチタブでオンラインゲームをするトリちゃん。

爺様の車は、トリちゃんの所持品に入っているので、爺様は自宅から、トリちゃん用に買った新しい車を呼び出しましたw

爺「ただいまー」

委託品が売れました。

車の運転が出来ないトリちゃんは、タクシーで帰宅。

トリ「あれ? 家が変わってない? 門なんてなかったよね?」

爺様は、宝石カット。

うるさがるシズクンは。お絵描き。

家に入りづらいのか、外でギターを弾き始めたトリちゃん。
この願望クリアは『魅力スキルを覚える』願望。

『魅力スキルの本を買う』とか『本屋に行く』とかの願望も出していますが、却下。

爺様は、チャンスで出かけます。

車は戻して、ピンクの車はトリちゃんの『好みの車』に設定しました。

雪の市役所。

行ってらっしゃい。

サンのアイコンが何故オレンジ色なんだろう、と探したら、公園で寝ていました。

そうそう。お腹空いているんでしょう? 帰っておいで。

この公園は、何もないですから、冬はいいね。
雪だるまやイグルーがいくつも作れるw

咬みおもちゃで遊ぶイチ。そろそろ眠いニイ。

トリちゃんに『ギター』スキルが付きました。
続きをやるなら、家に入って。

サンが帰ってきました。
ごはんを食べなさいって。

シズクンの絵が描きあがりました。
これも『最高傑作』なのか。さっぱり判らん。

あ、テレビ修理してなかったね。

爺様は留守なので、シズクンにやらせましょう。
『器用さ』スキルはレベル5になったから、大丈夫でしょう。

トリちゃんは、あちこちでワンコを構ってくれました。
『家族』だもんね。

修理完了?

願望クリアのポイントが上がらないな、と思ったら、『耐久性にする』でしたな。

アップグレードしてください。
体力その他的に心配ではありますが。

爺様の会議終了。

エリクサー屋さんに寄り道して貰おうかな。

『ソウルピース」が2つもあるので、さっさと売りたいw

キャ「えぇー? もう帰っちゃうの?」
爺 「犬たちが宝石を掘り出したら、また来るよ」

何故爺様は、ワンコ部屋のドアから出入りをするのだろうか。
何度も『正面玄関』になっているのかどうか、確認してしまうじゃないですか。

トリちゃんは、寝ていました。
シズクンのベッドだけど、いいよw

トリちゃんの『知人』が増えましたが、これ、この家のワンコの分ですね。
そして『険悪』が一頭いる、と。(-_-;)

爺。oO(しずくに、アップグレードなんて出来るのかね)

今の所、報告書は必要ないレベルなんですが、一件くらいやっておこうか。

終わった、と思ったんですが、お腹が空いて中断?
98%で止めるって。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


お腹空いてりゃ仕方ないか。
エンゼルケーキだって、いつまで持つか判らないし。

爺様は、明日の仕事終了まで生きていられれば、昇進して、生涯の願望達成です。

シズクンは、あと4日(もしくは5日)で、誕生日です。




世帯資金 §1.100,376- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(9) 三重スパイ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 5

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 6/論理学 1/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/

嫁(仮) 高校生/成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 1/ギター 1


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10