半ダースの犬4/17

『ボンッ(車に当てた音)』とか『ガシャン(ガラスを割った音)』とか時々音がするのですが、猫の悲鳴っぽい声も聞こえました。


 野良はいないので(設定0)、どこかの飼い猫が遊びに来ているのかな? と暢気な事を考えていたんですが……。


『負傷させたであろう回数:1』

猫に当てたんかい! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
酷い事になって来たな。

爺様は『取って来い』で、棒を投げない意地悪してるし。

爺「ほらほら、こっちだよー」

イチ。oO(飼い主―。そこに居たら危ないと思うよ?)

背後でシズクンがゴルフをやっていますしね。

孫「マジか……」

自己新記録は更新しましたが、爺様の記録が抜けない!

孫「あぁぁぁ。悔しいー」
爺「ふふふふふ。未熟者め」
 
エリクサー屋のキャサリンさんは24時間勤務で無休だけれども、空腹になるんだ?


宝石よりも精錬したインゴットがたっぷりあります。
全部売ってしまえ。

キャ「ありがとね、佳近。最近静か(宝石カットマシンを使わない)でありがたいわ」
 
孫「あぁ。もう登校1時間前かー。爺様は抜けないのかぁ」

シズクンを見ていた為、爺様がいつの間にか帰宅して、冷蔵庫の『秋のサラダ』を食べ始めていた事に気付きませんでした。

孫「ふふふ。ギリギリで間に合ったぜ」


わざわざゴルフ場の上でギターを弾くシズクンは、爺様にゴルフをさせない魂胆か?
爺様はまだ食事中ですけどね。

爺「なにおー?」

巻き返しを狙う爺様です。

外でギターを弾いても、文句を言われるのか。(;゚Д゚)

爺「どうした? ニイ」

ニイの『社交』が下がっていますね。

他のワンコは、ハンティング開始。
でもニイは、出勤ギリギリまで構ってあげましょう。

と思ったら、今日(水曜日)は爺様はお仕事はお休みの日でした。

とっくにスクールバスは来ているんですが、レベルが上がるまで続けさせてしまいました。

やっと登校。
タブキャストは『ギター』です。

郵便屋さんは、ニイ待ち?

でもニイは忙しいんですよ。

新聞少年がやって来ました。

新聞「オジサン。いつも吠えるニイを待ってるの?」
郵便「オジサン、いうな」

やっとニイが来ました!

郵便「え? マジ? 待った甲斐があった?」

郵便「嬉しー。吠えて、吠えて」

郵便「と、遊んでいる場合じゃなかったよ」

爺様は『町一番の料理』のチャンスが出ました。
非番ですから、出掛けましょうか。

半端なおごりが来ました。半額にもなってない。
全額おごれよ。

ワンコはあちこちでハンティング中。

さて、3人に宣伝をしなければいけません。

レストランの裏の憩いのスペース。
この方は相棒じゃないか?

野郎二人の間にめり込まないでくださいよ、ご婦人。

ジャネットさん。
髪はツートーンで面白い化粧。

ついでに『尋問する』もさせてください。

ボニーさん。

タブキャストで宿題をやっていたんですが、すぐ終わってしまって完了しない。

続きはノートでやる破目に。

ボニーさんに逃げられ、誰もいなかったので、
道路に出て先ほど割り込んで来たご婦人を捕まえます。

アンドロマケさん。
初対面でしたね。自己紹介からなので、ちょっと面倒でした。

3人に宣伝、終了。
委託品も売れました。

初対面だった方なら、尋問もさせて貰います。

『ギターを弾く』願望クリア。

帰って来た爺様は、金属を精錬に出し、古新聞をリサイクルした後、ゴルフの練習。

曲げた。

また曲げた。

爺「安物だな」

何回壊せば気が済むんだー!

それで無駄な力が抜けたのか、シズクンの記録を抜きましたよ。

『負傷させたであろう回数:3』
急ブレーキの音の後に『ぐわっしゃーん』の音がしているので、
多分、交通事故も起こしている。

孫「なんだとー? 抜かれたかぁ」

でも今はギターが優先。

爺「ふふふ。簡単には抜けまい。なぁ? ロク」

爺様は、地下で宝石カットマシン使用中。
うるさいとか、文句言うな。

ワンコは全員寝ているので、爺様はする事がない。

ゲームを始めました。

朝になって、ワンコたちが起きてきました。

ニイに『遊び好き』特質が付きました。

爺様は、ワンコと交流したい。
シズクンは、チャイでドーピング。

ブラッシングする、爺様。

サンに舐められる爺様。
『意地汚い』特質持ちですから、よだれが凄いです。

孫「爺に負けていられるか!」

爺様は、ゴウに『取って来い』。
他のワンコは、遊んでいます。
 
孫「フフフ。やったぜ」

爺様の記録を塗り替えました。

爺「なんだとー?」

孫「勝利の曲を聴け―!」

夏のお祭りの日です。パーティーのお誘いが来ました。

パーティーはずっとお断り(というかスルー)していましたが、
冬来(息子&叔父)の誘いですから行きましょうか。
お隣ですしね。

プレイヤーもお隣の家の中は、いまだ見ていないですし。

悔しい爺様は、ゴルフの練習中。

爺。oO(抜けない……)

でも、パーティーは始まっているので、出掛けましょう。

孫「え? 僕も行くの?」


なんか遠回りした感じ。
爺孫の家は、この裏手になります。お隣だけれど、玄関が遠い。

プールパーティーなので、水着にお着がえ。

自宅のプールは邪魔だと思うけれども、余所様のプールは羨ましいw
お客様は女性が多いね。

爺様の有給休暇手当が出ました。
左下の頭は、爺様の上司、恭平です。

爺様は息止めコンテストをしていますが、シズクンがプールに浮いている。(-_-;)

『少なくとも4人のシムにギターを聞かせる +600』
なんて願望が出たので、シズクンはギター弾き。

ワンコ放置なので、全頭呼んでしまいましたw

願望クリア。
これは楽だ。

ん? 冬来?
親父の写真を撮ってどうする。遺影にするつもりか?

爺様に『冬来と友達になる』願望が出ましたが、父子でクリア出来たかなぁ?


あぁ、出来ましたね。
でもこの後、冬来は走って行ってしまいました。

何かと思えば、ゴウが何かをしでかしたらしく、怒られていました。
何をしたのか、判りません。
全頭『鉄のぼうこう』は付いているので、おもらしはないし。

その後やって来た春暁にも叱られました。

シイ「ゴウよぉ。帰ろうや。面白くねぇし」
ゴウ「だねー」


『ギター』スキルが上がりそうなので、そのまま演奏。



『ギター』スキルがレベル9に上がりました。
あと1つ。

冬来を追いかけて行った爺様。
委託品が売れました。

シズクンは『少なくとも6人に』ギターを聞かせる願望が出た為、プールで泳げません。
爺様は、電話。

カメオ出演のチャンスが出ました。

時間的には間に合います。
パーティーも終わりだろうから、行ってしまえ。

ワンコたちは、ハンティング中。

爺様、ちゃんと着替えたかな?

着替えてなかった。(;゚Д゚)
ビストロのチャンスならフォーマルに着替えるけれども、カメオ出演はそのままだったなぁ。

2つ星セレブに落されてるし。(-_-;)

パーティーは終了しました。
『不適切だがいい意味で』持ちのシズクンは、居残りOK。

この際父親ととことん仲良くなっときましょうよ。

でもこの親父、なかなか難しいんですよね。
シズクンの『魅力』スキルは半端だし、親父は『気難しい』特質持ちだし。

ハンティングしていたはずのイチは、玄関脇の窓からのぞいていましたw
可愛いなぁ、これ。覗きこめていないように見えるけど。

庭が暗いので、街灯を沢山設置しましたが、まだ暗いなぁ。

その格好で『カメオ出演』したのかなぁ?

ヘロヘロですし、ドリンクマシンの有るお店に行きましょう。
お客は二人いるので、後で尋問とかしたい。

ん? 女性が寄ってきました。



突然座ってすぐ立ち上がりましたけど、何がしたいんだろうか、この人は。

白づくめで髪も覆っているので、昔の看護婦さん(看護師ではない)イメージだ。

もう一人いた男性は、トイレに行ったので、着いて行った爺様。

特質が合ったので、上手くいきそう?

そして孫自慢の願望を出す爺様。

駄目でした。

『悪い』特質持ちなので、『尋問する』もさせてくれません。
時間の無駄だった。(-_-;)

子どもの高い声がするなぁと思ったら、ダーラ・キャッサート嬢が、宮廷を取り仕切っていました。
おいおい。一人で遊んでいるのかい?

ご挨拶しときましょうか。
将来孫嫁になるかもしれないしw

判らなかった最後の特質が『ディーバ』と判明!

この子とは、あちこちで会うし、特質も悪くないし、年が離れているから待たなきゃならないけど、シズクンの嫁はこの子がいいかな、と思っていたんですが、 やだ!

『一匹狼』より『気難しい』より、やだよ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

『正気でない』『ディーバ』『不安定』『高慢ちき』『子供嫌い』 『誓約嫌い』『無精者』『悪い』特質持ちは、嫁候補から外します。
平和に穏やかに暮らしたいですもん。

ダーラ「良い子だから帰るよー」

うん。『良い』特質持ちなんだよねぇ。
爺様に叩き込んでいる行動の途中で、帰られてしまいました。

まぁ、22時過ぎているからな。

爺様も帰りました。
あれ? 冷蔵庫? 『秋のサラダ』でも食べるのかな?

あぁ、『秋のサラダ』がお腐れしたんですね。
片付けありがとうございます。

古新聞リサイクルも自主的にする爺様。

外に出たからか、思い出したかのようにゴルフ練習。

シズクンの幸福ポイントが溜まっていました。
『極上の創造性』を買いましょう。

いい気分でギターを弾くシズクンに、否定的な反応をするイチ。

シイにブラッシングをする爺様。
何もでなかったという事は、ゴルフの記録更新はならず、ですね。


他は皆、寝ちゃったんですよ。

夏の木曜日が終了。
爺様は明日は出勤だけれども、昇進はなし。

そう言えば、シズクンの『卒業パーティー』はどうなっているんだ?




世帯資金 §854,933- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 風紀犯罪取締部隊
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 4

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 7/料理 2/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 9
    論理学 1/絵描き 10/SNS 6/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10