半ダースの犬4 延長戦24

爺様はワンコと遊び、トリちゃんはテレビでクッキングケーブルを見ていた穏やかな朝(2人は寝てない)です。
1人寝ていたシズクンは、反抗期発症状態で起床(めんどくせぇ)。

まぁ1年(28日)もある『十代』時代です。
この終盤になるまで、何事もなかったのが不思議なんですが。

それでもベッドメーキングはする『完全主義者』。
反対側の、前日(かな?)トリちゃんが使った分もやりましたよ。

『トリッシュと別れる』
『人生中盤の危機』かよ!

まぁねぇ。
『彼女(95)』で、数値が下がっているあたりがねぇ。
いちゃつくどころか、会話すらしてないんですよ。

ゴルフをやってた爺様。
自己記録は更新しましたが、シズクンは抜けず。

あと2ヤード足りません!(1ヤードではタイ記録)


シンクにトラップ仕掛けたなぁー!?

トリ。oO(あたし、出て行った方がいいのかな?)

トリ。oO(おじい様は、一番高いベッドをあたしに買ってくれたんだ。
     カーテンなんてこの部屋にしかないんだよ)

トリ。oO(ドレッサーやワードローブも買ってくれたんだ)


トリ。oO(でもあたし、出て行ってどこへ行けばいいんだろう。
     またベビーシッターの仕事かな? 学校、あんまり行けないんだよね)

もうすぐ卒業なんですよ。
こんな時期に、遅く来た反抗期がウザい。

『かぎ出す』をやっていたイチに、『遊び好き』特質が付きました。
今までより遊びたがるって、いい事なのか?

シズクン、走りだしました。
トリちゃんは動きません。

トリ。oO(はぁ~。どうしよ)

登校時間なのでした。

こら、シイとゴウ。遊んでいないで仕事しなさい。

遅れてトリちゃんも、スクールバスに向かいました。

手前はお隣のアリョさん。
少し前に制服姿の冬来も走って行きましたが、どこへ行くんだ?
仕事なら、家の前から車でしょ?

バス到着。
おやおや。お隣さんは、今日は揃ってお休みか? 公園に行くんでしょ?

トリ。oO(き、気まずい……)

爺様家隣の公園に集合している、息子世帯。

ワンコに吠えられるのを待つ郵便屋さん。

シイは、『かぎ出す』最中で、通っただけ。
向かっているのは、プラムボブのニイ。ゆっくり歩いています。

のそのそ歩きで、やる気ないね。

やっとうなった、と思ったら、叱られました。

『追う!』が出ました。追えるのか? ニイ。

追いましたが、郵便屋さんは既にお隣の垣根の角まで行ってしまっています。
追いつかないよ。

水曜日なので、爺様の仕事はお休みです。
『生涯の願望』を達成してしまったので『転職』すべきなのでしょうが、どうしようかあれこれ悩んでいましてな。

郵便「やったね。ニイに勝ったよ」

爺「ふぅ。やっと抜けたよ。やったね」

チャイ(ラテだったよ)で、一息吐く爺様。

爺様「トリちゃんはしずくの『彼女』だけれども、引越は、私の独断だったからねぇ。
   余計な事だったか。どうしたものかねぇ」

しずくが仕掛けたトラップが、怪しく光っております。

解除して(引っかかって)貰いましょう。

爺「うわわわわわわっ!」

爺「うーん。水もしたたるいい男とは、この事だねぇ」

爺「余計な仕事を増やしやがって」

あれ? 新聞が勝手口に来ています。
『正面玄関』がこっちになっているのか。
どうりで、最近新聞少年(少女)を見ないな、と思ったよ。

外から戻って玄関から入った爺様が、ダイニングテーブルの先まで進まないと『帰宅』にならないのは、横の勝手口が正面玄関になっている所為か。(;゚Д゚)

授業が終わりました。
手前を歩いているのは、恭平の息子のミロクン。
話しかけたいんだけれども、帰宅中は無理ね。

なら、家に帰らず、家の隣の公園直行だ!

ほら、朝からずっと遊んでいる爺様の馬鹿息子共がいるよ。
(杖をついているのは時田)

まずは春暁に、『愛きょうのある自己紹介』。

トリ「あら? オジサマ、独身なんですか? しずくのお父さんですよね?」
春暁「しずくの母親には逃げられたんだよ。言わせんな」
トリ「はぁ、すみません」


孫「おじい様。トリッシュ、どこに行ったか知ってる?」
爺「まだ帰って来てない。出て行ったのかもな。別れたがっていたのはお前だろ?」
孫「ぼ、僕、探してこようかな」
爺「あの子は帰る実家がないんだ。可哀想に。嫌でも帰って来るしかないだろ」
孫「……」

仕事を聞いたり、星座を聞いたりと、あれこれしていたんですが、なんだこれ?
『息子の手を借りる』

余所様で拝見した事があるような……。<うろ覚え

やってみました。

春暁「はぁ?」

これは、お願いしているのだろうか。

そうそう! 結婚の承諾をしてくれるんでしたね。
うわぁ。初めてやりましたよ、これ。
別世帯でも、父子はちゃんと父子なんだなぁw

既に『いい友達』になっていたからかもしれませんが、ここで父親の許可を得られたのは、トリちゃんにとっては大きいでしょう。 なにせ『義理の娘』扱いですから。

これでトリちゃんの『魅力』スキルがレベル5に上がりましたが、なにせこの親父『気難しい』んで、やたらマイナスも出すんですよ。時間がかかりました。
家族になりさえすれば、『ハグしたがり親父』なんでしょうけどね。

委託品が売れました。

爺「ふふふ。春暁もやるじゃないか。これであの子は出て行かなくて済むだろ」

冬来(四男)に『愛きょうのある自己紹介』。

トリ「お父様に、結婚の許可を頂きました。トリッシュです」
冬来「あ、そうなんだ。俺はしずくの一番下の叔父の冬来。よろしくね」


冬来も『友達』まで、引っ張りました。

次はアリョさんに行きたいんだけれども、暴言吐き中でお忙しそうだし、
宿題やっているクラスメートが先かな。

まだ学校で知り合っていないクラスメートのキャロラインです。
やはり『友達』まで持って行きます。

シズクンの反抗期が終わりました。 (´▽`) ホッ

孫「僕がいけないんだよな。なんで別れたいなんて思ったんだろう」

『両親の祝福』ムードが残り10日もですか?
それまでには、シズクンは勿論、トリちゃんも若年になってるね。

そして、なんでノートで宿題やってるのっかな? と思ったんですが、
タブキャストで『論理学』を聞いていて、残り5時間なのでした。
自分でタブキャスト解除しちゃわないんだ? 初めて見た。

やっとアリョさん(三男)に『愛きょうのある自己紹介』が出来ましたが、トリちゃん腹減りです。でも『友達』まで引っ張ろうね。

爺「あの子が帰って来るかどうか気になって、落ち着かないのか」
孫「べ、別に、そういう訳じゃ……」

帰ってきますよ。腹減りですし。


爺「お帰り、トリちゃん」
トリ「ただいま帰りました。遅くなってすみません」

ん? 爺様、食事するんじゃないのか?

あぁ、さすがにもうエンゼルケーキも駄目でしたか。
冷蔵庫の残りも、ゴミ箱ポイします。

巨大隕石を掘り出してきたワンコ。
でもこの隕石、安いなぁ。大抵は§3,000から§4,000台なんだけれど。

上がったー!
§2,883が、§4,612になりました。これは分析成功例ですね。

爺さまに記録を塗り替えられてしまったので、シズクンの番です。
爺さまが地下で宝石カットをしているので、うるさいらしい。

宿題中のトリちゃんも、うるさいねぇ。
タブキャストを聞いているので、やっぱりノートで宿題です。


『ソーシャルネットワークスキルを覚える +500』願望。

今日、学校で知り合ったレーガン嬢に、友好的なメールを連発してクリア。

トリちゃんのポイントが溜まったので、『耐性シム』を付けました。

職業系の『生涯の願望』があれこれ出てウザいので、無難な『ルネッサンス的教養シム』が出たところでセット。

爺様の転職先でさえ決められないでいるのに、まだ高校生のトリちゃんの職業は、今から決められないですもん。

目を離したすきに、シズクンはベッドで寝ていました。

来たー!

爺様はセレブなので、メーカーから高級車を頂きました。

もっと早くに欲しかった、と思ってしまいますが、丁度いい時期でしたよね。
運転免許が取れないシズクンですが、もう少しで若年になりますから。

左が爺様の車、真ん中が、今頂いた車。右はシズクン愛用のバイク。
トリちゃんの車は、所持品に入っています。

タブキャストを聞くために坐ろうとしているトリちゃん。
あら、いつの間にかソファにも、トラップが仕掛けられていましたねぇ。(;^ω^)

解除してくれてありがとう、トリちゃん。(-_-;)
誰もいない時でよかったね。この音は、若い女性には切ない。

タブキャストで『論理学』を聞きつつ、ギター弾き。
『ギターを弾く』願望クリア。
ついでに『論理学スキルのレベルを上げる +900』もクリア。

ニイは、『中立的な反応』です。
起きてしまったけれども、嫌がってはいませんね。


爺様は、エリクサー屋さんに委託に出かけました。

もうそろそろこの役目はシズクンに移行したいんだけれども、『天性のセールスマン』持ちの爺様には敵わないからなぁ。

『正面玄関』が外れていたのを修正した為、爺さまの『帰宅』は、この位置で終わるようになりました。

奥まで歩かなきゃならなかったのはおかしいと思っていたんだから、もっと早くに気付けよ、プレイヤー。

爺様は、地下の元シズクンのベッドで寝るようです。
木曜日の朝ですけれどね。

『平均的な休日ボーナス』が、§10,650出ました。

シズクン起床。

あら、料理したんだ?
残りの料理は、冷蔵庫にしまってくださいね。

爺様に抜かれたままなのは、気が収まらないのでゴルフ。

隣りの公園に、昨日いなかった咲耶(しずくの叔母)が時田を連れて来ていたので、
トリちゃんを向かわせます。

『愛きょうのある自己紹介』

時田が離れたと思ったら、メールを送ってはマイナスを出していました。
ってそれ、相手は冬来じゃないか!
執事が『冬坊ちゃま』に何をしている。

咲耶とも『友達』になれたので、時田に行きます。
杖をグルグル回してますw

あぁぁ。トリちゃんに『不良』が付きました。
これは、咲耶の影響です。<『不良』必須の芸術鑑定士だから

トリ「あれ?」

時田に逃げられました。

トリ。oO(咲耶叔母さーん……)

咲耶って、どうしてこう邪魔をするんだろうか。

時田が帰ってこない(そりゃそうだ。他所の女より、お嬢様の方が大事だ)ので、
イグルーでウフフな事をしていた、リタさんに『愛きょうのある自己紹介』。

爺様は、地下の空き部屋に設置しておいたお風呂に浸かっておりました。


ひょい、で、カッキーン。

有給休暇手当は、§1,704でした。

シズクンは『自己記録』を更新しましたが、爺様とタイ記録です。
あと1ヤード延ばさないと。

トリ「なぜ、パジャマなんでしょうか?」
マーク「ははは。子どもは知らなくていいんだよ」

答え:イグルーでウフフな事をしていたから

他に人がいなくなってしまったので、お祭り会場に移動します。
祭りの日だ。誰かいるだろ。

まだ知り合っていないクラスメートのシャーリー嬢に、『愛きょうのある自己紹介』。


シャーリーちゃん。いくらお祭りでも、その顔はないだろ?

孫「やっと抜けたよ」

宝石カット中の爺様です。

爺「なん、だと……?」

シャーリー嬢との『人間関係』上げ中、オリビエ・ハーバックス氏が張り付いていました。娘の友達が気になるのかな?


あ、そゆこと?

生涯の願望が『家族に囲まれて』で、『家族志向』特質持ちの孤独なオジサマから、養女を取り上げてしまうのは、あまりに気の毒で、シャーリー嬢はしずくの嫁候補から外したんですが、心配いらなかったのか?

お相手は、ダーラ嬢のお母さんじゃん!

ダーラ嬢の父親は、職場の上司ディビット・モーガン(クラスメートのキャロライン・モーガン嬢の父親)氏だよね?

クラスメートの父兄のどろどろを垣間見ちゃったような気がします。
この二人は独身だろうから、いいんだけどさ。

キャップ家は、何も問題ないよね? (*'▽')

委託品が売れました。§72,895-

母親が来ていれば、大抵娘も来ている、と。
いいのか? ダーラ嬢。

ちょ、ちょっと! ハーバックス氏!
寝間着姿って、何をして来たか丸判りじゃん!

トリちゃんは、もう『友達』の数は十分なので、『知人』レベルでいいから知り合いを増やしたい。

売店の前にいる方たちに『自己紹介』だけでもしよう(左のダーラ嬢は除く)。

ダーラ嬢のお母さんに『愛きょうのある自己紹介』

マリリン・ダウンズさんにも『愛きょうのある自己紹介』。

そしてハーバックス氏だ。
娘のクラスメート相手に、何をしていたか白状しなくていい! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

でもこのオジサマ、好きなんですよ。
『笑いのセンス』ありでジョークも通じるし、『良い』人なので、爺様と孫は同じ特質故で人間関係を上げやすかったから。

だからつい、『友達』にまで引っ張ろうと、あれこれやっちゃったんですが……。

あれ? あれれ?
ハーバックスの顔色(頭色)が……。
(ダーラ嬢が、驚いています)

ヤバいよね。冬の最中にガウンで外に居るのは。

そりゃ、寒いでしょうよ。

倒れました。
頭は完全に、雪に埋まっています!

何も出来ない!
アクティブシムは、出来ない仕様なのか。

キャサリン・クレイマーさんが、ドライヤーを取り出しました。

キャ「おーい。おーい。解凍はしたぞー。大丈夫かー?」


復活しました。
良かった良かった。

凍死寸前を助けた人って、どうしてすぐいなくなるんだろうか。

そのキャロライン嬢にも『愛きょうのある自己紹介』。
背後にノリス君がいるねぇ。

眠いだろうけれども、まだ知り合っていないクラスメートは貴重です。
『愛きょうのある自己紹介』させなさい。

すっかり遅くなってしまいました。帰りましょう。
あれ? 23時ですけど、門限はいいのか?

シズクンは、二階の自室に向かう所でした。
階段が透明なのは、爺様が下からトリちゃんのスカートを覗くためだったりします。

シズクン就寝。
でも体力より、空腹の方がヤバくないか?

トリちゃんはやっと帰宅。


寝ていたワンコが、起きてきてトリちゃんに挨拶。
寝ていいよぉ。起きてくる事ないって。


アイコンがオレンジ色のワンコがいるなぁ、と見てみたら、
公園で寝てるじゃないですか! 帰っておいで!

トリ「あぁー寒かった。でも、友達たくさん出来たなー」

『新しい友達』でムードが+20付いてます。



世帯資金 §1,168,395- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(10) 国際的スーパースパイ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 5/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 6/論理学 9/絵描き 10/SNS 7/執筆 1/

嫁(仮) 高校生/成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 9/料理 4/ギター 3/論理学 4/SNS 4


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10