半ダースの犬3-18 最終日

冬の水曜日/十八日目
爺様はこの絵しか描けないのでしょうか。
書き上げた絵は2枚目。
本人が、拍手で喜んでいるからいいか。


売ります。§42-

次は違う絵になったね。
『絵描き』スキルもレベル5になりました。

出勤1時間前となったので、チャイでドーピング。
孫ちゃんも起きました。


シャワー浴びて来い、と指示する前に、かき氷に行かれてしまいました。
お腹空いているから仕方がないですけどね。

爺「外は雪が降っているというのに、食事はアイスクリーム化かき氷だな」

料理をしてやらない爺様が悪いんですが、この爺様が料理をするのが想像出来ない。

サンが骸骨をかじるのか、と思ったら、『窓からのぞく』でした。
何故その窓を選んだ?

え? 『叱られる』?
なんで?

爺様が叱りに来ました。
でも、お迎えのパトカーが来てますよ。

叱られずにすんじゃったね。
でも何が理由なんだか。

孫ちゃんも登校して、ハンティングタイム。
郵便配達員さんが来てますね。

ニイの『ハンティング』スキルがレベル10に上がりました。
あとはゴウとロクだけだよ。

誰かにうなられるまで、帰らないのかな?

サンが来て、うなりました。


叱って、関係をダブルマイナスで下げるまでがお仕事なのか。

ニイが『ムーンストーン』を掘り出しました。

シイが『炭素鋼』を掘り出しました。

孫ちゃんは、今日は社会見学ですが、何故上着を着ていない?
寒そうだよぉ。
 
付き添役はアリーシャ・チョウ夫人。
お友達は、デニー・シュウ君。

イチが窓から中を覗いていて、やっと覗ける窓になったなぁ、と微笑ましく見ていた時に火災発生。(;゚Д゚)

何もない所なんですが、燃えてるなぁ。

ゴウの『ハンティング』スキルがレベル10になりました。
よし、あとはロクだけだ。

いや、今はそれどころではない。火事だよ、火事!

かなり広がっていますが、消防車到着。


消火開始!

ストレスのたまる一日をお過ごし中ですね。
でも仕事が終わったら、家がなかったりするかもね。


広がり過ぎて大変な作業になっていますが、消防士さん、頑張ってください。

まだ完全には消えていないんですが、消防士さんは撤退しちゃいました。
この後消えましたけどね。

はいはい。申し訳ありませんでした。
消してくださって、ありがとう。

でも何に気を付ければいいのやら。
このストーブ、好きなんですけど、毎度火災を起こすなぁ。

イチが『ソウルピース』を掘り出しました。

皆が集めた骨を纏めて、イチが骸骨2体を作成。
 
増えましたねぇ。
この他は、石の消火栓が2つあります。

サンが『ジオ―ド』を掘り出しました。

シイがサンストーンを掘り出しました。

ヘンな時間に仕事が終わった事を不審に思いましたが、夏陽の格好にぶっ飛びました。
夏さん、冬真っ最中だってわかってる?
そりゃ元『ライフガード』だけれど、どこでシュノーケリングやって来たの?

夏陽「やべ。親父に見られた」

仕事を終えるのを待ってくれないんですね。
お迎えが(やっと)来たようです。

でも、職場じゃ駄目じゃん!




ワンコたちに、ここへ来るように指示しましたが、それ程近い場所ではないですしね。
間に合わないだろうなぁ。

シニさんの登場はお待ち申し上げておりましたが、時と場所を選んで欲しかったよ。

握手、握手。

外なのでお墓なんでしょうけれども、雪で見えないんじゃありません?

おしまい。

夏陽「親父―! ウソだろー?」

何処にお墓があるんだか。
まぁ、息子(次男)に見送られただけ、いいのかもしれませんね。

科学施設に社会見学中の孫ちゃんは、急ぎ帰宅。

帰って来たけれども、あとは『社会福祉指導員』が来るのを待つだけですね。

ゲームオーバーです。



……………………………………………………………………………………………………… 

職場でのお迎えはあんまりだと思うので、直前セーブデータからやり直してみました。

お迎えは近いだろうと、こまめにセーブしていたのがアダとなりましたねぇ。
まさに直前でしたよ。
仕事を中断して、帰宅を促しました。

仕事中断がいけないのか、爺様はパトカーでの帰宅途中に山(の中)に飛ばされてしまい、姿が見えない為、ResetSimをかます破目に。

家に戻れた爺様は、ワンコのご飯を補充していたんですが……。


やり直しても、お迎えは変わりません。


ワンコたちが集まってきます。

シニさん、登場です。

イチ「なんかヘンなの出た」
ニイ「シイがじゃまなんだよなぁ」
シイ「うるせー」

しょんぼりしているワンコたち。

握手握手。

ブリキ缶のような骨壺に、ダイブ。

爺様は消滅しました。
さて、ワンコたち! 頑張れ!!

吹き出しを上げる前に、シニさん退去!
それはないよー! 来るのが遅かったのに、帰るのは早過ぎ!!

今頃吠えたって遅いし。

嘆きつつも、外に遊びに行こうとするワンコたちです。
もうどうしようもないですもんね。

ロクちゃんは、やる気だったようです。
唖然としてるんでしょうね。

孫ちゃんは『社会見学』の途中で帰ってきました。

孫「おじい様。お化けになっちゃったの?」
サン「ゴミだ、ゴミ」

孫「そ、そんなぁ……」

外に出て走り出した孫ちゃんは、どこに行くのかと思えば……。

社会見学に戻るんですか?
でも、科学施設はワンコたちがよくハンティングに行く場所なので、近いです。

でも『社会見学』は終わっていて、バスに乗るだけのようです。

孫「僕、これからどうなるんだろう」

孫「ただいま」

孫「お前たちだって、どうなるんだろうね」

孫「サン。大丈夫だよ。お父様が迎えに来てくれるよ」

父親世帯に移動させようかと思ったんですが、出来ないんですね。
爺様の所持品は、孫ちゃんに移動しています。

孫ちゃんとワンコたちのお迎えが来ました。









爺様の寿命まで、『-7日』の事でした。






世帯資金 §203,534- 

 セレブスターレベル ★★
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 登頂傍受員
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 10/絵描き 4/SNS 4/武術 3/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 5/論理学 2/絵描き 8/執筆 2/




1 ハンティング 10

2 ハンティング 10

3 ハンティング 10

4 ハンティング 10

5 ハンティング 10

6 ハンティング 9



この後もう一回やってみましたが、やはり『爺様復活』は出来ませんでした。
どうしてウチは、『半ダースの犬』は、まともにプレイ出来ないんだろうか。
・゚・(。>Д<。)・゚・



……………………………………………………………………………………………………… 
チャレンジ発案者Ka様との会話で『毎日犬連れ出勤するのも……』とありまして、そうか仕事に連れて行けばいいのか、と思いましたが、直前セーブデータは既に仕事中。


取りあえず、スタート直後にワンコたちを爺様の職場(警察署)に向かわせました。

あぁぁぁぁぁぁ。間に合わない!<爺様の仕事中断

ワンコはまだ辿り着かないが、シニさんもまだだ。
ワンコは間に合うか?

イチが来たー!

シニさん登場と共に、大型犬のニイとシイが辿り着きました。

駄目だ。イチは『嗅ぎまわる』になっている。

ニイ「お爺さんどうしたの? 僕、来たヨ」


ニイ「あれ? お爺さんは?」

爺様がお墓に飛び込む姿は撮れませんでした。(;'∀')

ニイは、夏陽が気になるようです。
気にしてくれよ、雪が降っているのにこの格好なんだもの。

シイは、爺さんの死を嘆いているようではありますが……。

もう用はないでしょ? とばかりに家に帰るようです。
何も操作出来ません。 『家に帰る』のキャンセルすらも……。

シイ。てめぇ……。

爺様のお墓は、警察署の入り口前の、雪の中です。

シニさんは、警察署の裏側に回って読書をしているというのに、誰も『死神を困らせる』をやってくれませんでした。

急いで家に帰る、サンとイチ。

家はもうすぐ。

孫ちゃんは、社会見学を中断して帰って来て、宿題をやり終えた所。

走り始めました。

泣いてる?

もう帰ったんだし、社会見学だって終わる所なんだから、戻らせなくてもいいと思うの。

科学施設まで走り、バスに乗って家に帰ります。

帰ってきました。

そして『社会福祉指導員』の登場です。

やっぱりこれで終了ですね。
これで本当に、おしまい。