半ダースの犬4 延長戦26

土曜日の2:59。 夜中の3時ですね。
爺様は地下のベッドで寝ているんですが、ゴウが新聞を爺様に届けようとしていました。
鍵がかかっているので、ワンコは入れません。<ワンコを入れない為の鍵



ゴウ「開かない……」

ゴウ「でも届けたい。届けなくちゃ」

ゴウ「開けてぇえ。飼い主―。開けて―」

これを3回繰り替えしたんですよ。
もう可哀想で可哀想で、爺様を起こしちゃいましたよ。

4回目をやるかと思ったところで、シズクンの吹き出しを上げました。

孫「ゴウ。地下には行けないよ」

ゴウ。oO(ぼっちゃぁん。開けて、あそこのドア、開けてぇ)

何を言っているのか判りませんが、ゴウに舐められるシズクン。

孫「おはようございます。おじい様。早いですね」
爺「おはよう。誰かに起こされたらしい……」

うん、まぁ仕方ないから、転職しようか。<無関係



NRaas様の『Story Progression』は、いまだ敷居が高くて未導入です。

プレイ開始時『小学生』だったシズクンが『若年』目前の現在、当然『少子高齢化』となっている訳ですが、モーガン家で双子が誕生した為、幼児がいるんです。
赤ちゃんが1人となっていますが、一日遅れの双子の為、明日には幼児になるでしょう。

子供は10人になっていますが、そんなにはいません。3人だったかな?




孫「おじい様。転職なさるのですか?」
爺「うん。いつお迎えが来るか判らないから、家で出来る仕事をやろうと思ってね」
孫「ま、そうですね」

否定しろ、シズクン。

幼児3人(予定)は、全員モーガン家。
上の子はじきに『小学生』になってしまうでしょうが、幼児なり立てが2人いれば出来るかな?と、某Ke様お勧めの、デイケアをやってみます。

今まで、デイケアはやった事がないんです。
『馬術家』をやっているアリョさんの所で、咲耶に『デイケア』をやらせる予定だったんですが、こちらのプレイに移動してしまったので、やれないままだったのでした。

 仕事は週3日(木曜日はお祭りでお休み)で、爺様の警察仕事と同じですしね。

爺「いいよー。私も年で、警察仕事はきつくなってきたからね」

いや、デイケアの方がずっときついと思うんですが、シニさんが職場に来てしまう事態は防げますよね。

爺「そう言えば私は、おむつを替えた事もないぞ? しずくは既に小学生だったしな」

十七夜月家当主は『お殿様』扱いで、使用人も複数いる為、当主は子育てには一切関わらないのでした。

ゴウがまた、新聞を届けに来ました。

爺「あ、そうか。新聞か」

爺「ありがとな、ゴウ」

ペロンと出したゴウの舌が可愛いんですが、爺様、新聞受け取ってあげてよ。

爺「部屋の改築をしなければならないかな? 子供用品も必要だろうな」
孫「そうですね」
爺「そうだ、しずく。幼児向けの本を買っておいてくれないか」
孫「はいはい」
 
孫。oO(しかし、老体でデイケアなんて、出来るのかな)

爺様を書店に行かせれば、5つ星セレブ故で値引きやおごりがあるかもしれませんが、出掛けている間に何かあったら……というのがあります。

シズクンは、マルチタブで本が買えますからね。
爺様は、マルチタブを持っていません。

いつも買う9冊を買いました。

孫「注文完了、っと」

もう届いていますけどね。

孫「お爺様。後は~?」
爺「判らん。後はその時に用意すればいいよ」

今日は土曜日でして、土日と連休です。
仕事は来週からですから、今から用意してもな。

『デイケア』の生涯の願望はないですよね。
なのに爺様の生涯の願望は、『ロマンスの達人』を付けちゃいます。

『誘惑的』特質が付いても、一度もロマンス系の願望を出さない爺様ですから、少しは期待しますよ。

出来る事なら
『5ヵ所の異なる場所で5人の異なるシムとウフフなことをして、5人の婚外子を作る』
願望が欲しいです。

トリちゃんの反抗期が来たー!

シズクンは、タブキャストで『料理』を聞きながら、PCで『執筆を鍛える』。
印税は欲しくないんですが、『執筆』スキルを上げたいのです。

父親春暁に『伝記』のチャンスが出たけれども、『執筆』スキルが低くて苦労した覚えがあるので。


ウダウダなトリちゃんです。
うーん。これは面倒だ。放っておこう。
触らぬ神に祟りはないのだ。

でも最初に出した願望が『学校をサボる』ですから、可愛い物ですね。
勿論、成績が悪い(現在B)んだから、サボらせませんよ!

そうです。もう少しで卒業なのに、Bのままでは哀しいです。
(あと4日)

学校はお休みですから、タブキャストで『料理』を聞きながらチェスをやって下さい。

出ーたーよー!

同居して以来、いちゃつくのは勿論、会話もまともにしていないからね。
(トリちゃんのスキル上げに忙しい)

爺「どうするんだ、しずくは」
孫「はぁ?」

爺様は今頃、『大学に入学申し込みをする』願望を出してきましたが、爺様はいいです。
シズクンには『学位』が欲しいんだよなぁ。


ニイと『取って来い』で遊ぶ爺様。
狭いけれども長いから、ここなら遊べるのか。

爺「トリッシュ。結婚前にベビーを作ってしまうのも手だよ? ひ孫の顔見たいし」
トリ「……」

別れたがっているトリちゃんに、そういう事を言わないでくださいな。

トリちゃんが相手をしてくれないので、ニイと追いかけっこで遊ぶ爺様。

新聞少女が来た時は、まだ雪がありました。

でもどんどん消えて……。

午前10時には、すっかり庭の雪は解けました。
明日は『春』ですもんね。

爺様は、宝石カット。

悪いね、うるさくて。

あんまりうるさい吹き出しを上げるので、シズクンはゴルフへ。

爺。oO(トリッシュを放っておくのかね? 甲斐性のない男だねぇ、しずくは)

ニイが二階にいました。

爺様が二階に上がったので、イチも二階に行きます。
ここもドアを付けて鍵を掛けたいところなんですが、そんなスペースはない。

シズクン! 使っている咬みおもちゃまで片付けようとしないで!

一緒にティータイムとなりましたが、無言。

お。シズクンが話しかけた!

でも飲み終わってしまったトリちゃんは、相手をしません。(-_-;)

爺「困った若者だねぇ」

シズクンは、タブキャストを聞きながら、ゴルフ。
また雪が降ってきました。なごり雪ですねぇ。

爺様はせっせと掃除。




カットした宝石と、回収したインゴットがあるので、エリクサー屋さんに行きましょう。

『一体型バスルーム』を設置していた場所ですが、ちょうどここに『LLAMA』が入るので、設置。
『一体型バスルーム』は二階に移動しました。

エリクサー屋さん直通です。
車が早いので、エリクサー屋さんまではすぐなんですが、その移動途中が心配でしてね。
まぁこれも、たまに失敗があると思うんですが……。

直通という事は、『ヴァーグの宿』は、ないのか、この町。

行ってらっしゃい。

到着。

とんでもない量が溜まっていました。
これは§100,000越え確実だな。

キャ「佳近さんが『LLAMA』を使えるとは思わなかったわ」
爺 「あはは」

爺「最先端機器を使いこなす私、カッコいいでしょ?」

キャサリンを口説くとかキスするとか、いちゃいちゃするとか、そっち系の願望出してくれないかなぁ。

用がないなら帰りましょ。
ここでシニさんをお出迎えするのは困る。


びかびかびかーで、帰宅。

爺。oO(あぁ、怖かった)

シズクン! だから咬みおもちゃは片付けないで、ってば。
ったく。目を離すとすぐこれだ。

暇ならゴルフですよ。
爺様の記録が抜けないんですから。

トリちゃんの反抗期終了。
良かった良かった。

え? 爺様がキス願望を出した?

ワンコかよー!
 爺様にはがっかりだ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

何度やっても、シズクンは爺様の記録を抜けません。
疲れ切ってしまいましたよ。

若菜から電話。

爺「何だね、若菜。今度は犬を飼い始めたのかい?」

以前は馬でした。
飼えませんから見に行っていないけれども、行けば本当にいるんだろうな。

セレブのシズクンが貰ったカーペットです。
デイケア用に敷こう。

2階のベランダです。
ワンコが上がって来ちゃうなぁ。

部屋を少しでも広くするために、イーゼルも二階の踊り場に移動してしまったので、
シズクンは面倒なことになった。

タブキャストを使用するために、ソファも設置。
(シズクンは階下でタブキャストをセットし、二階に上がって絵を描く為)

爺様は寝る気ですが、体力は全然減っていませんよ?

疲れたトリちゃんは、ドーピング。

そしてタブキャストで『料理』を聞きながら、チェス。
ほら、爺様はもう起きて来たし。











『2,500シムオリオンの価値のある絵を描く +3,000』クリア。

寿命から40日越えとなってしまいました。
いやもうシニさん、来なくていいけどw

しずくが買えない高価な品を買ってやろうと、爺様はポイントを溜めていたんですが、『スーパー乳母』を購入しちゃいます。
残りで『魅惑的』も購入w




世帯資金 §1,167,365- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(1) アマチュアベビーシッター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 5/

孫 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 9/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 6/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 8

嫁(仮) 高校生/成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 7/ギター 4/論理学 7/SNS 6/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10