半ダースの犬4/11

シーサイド・ジムからの帰りです。
行きもバイクを使われたので、爺様の所持品に入ったバイクを取り上げて、シズクンの所持品に入れたのですが、それでも乗るのか。


シズクン起床。
腹減りです。

料理をしようとして食材を取り出したところで、『料理』スキルが付きました。
おもちゃのオーブンは、もっと使っておけばよかった。

ロク。oO(料理? 料理してるの?)

調理途中でも、投げるんですねぇ。
見てなかったけど。(;'∀')

ジムから帰った爺様は、まっすぐベッドでした。

『品質:恐ろしい』を作り出したので、食事はキャンセル。
腹減りがうるさいので、チャイでドーピングしてください。

孫「俺、料理の才能ないのかも」
イチ。oO(ここ、おいらの場所だよぉ)

ラブチェアは大型犬に占領されて、座れませんね。

子ども時代から『ガーデニング』スキルを覚えたがっていたのですが、
タブキャストを聞いてやっと『ガーデニング』スキルが付きました。

金属を精錬に出します。

庭にコスモスが咲いていたので、摘みましょう。
贈り物用です。

孫「おいおい。ノミはいないだろ?」

『ガーデニング』タブキャストを聞きながら、水やり。

『ガーデニング』スキルがレベル2になりました。
これで、雑草取りが出来ます。

孫「ガーデニングより、絵を描いている方が楽だけどな」

ロクは、墓地で掘り出し中。

爺様は、起きてチャイ。
爺様の初パジャマ姿でした。<寝かせていないもんな。

お隣の公園では、テニス大会でもあるんですか? の団体。
『今の』ではなく、『昭和の』ですね。

爺様は『器用さ』スキルを上げたがっています。

自ら、車の修理に向かいました。

でも仕事時間です。
行ってらっしゃい。


シズクンも登校です。

シズクンも学校に行ったので、ちょっと、町を見てみた。

しずくが十代になったので、多分同じ日生まれの子が、十代に上がったんでしょう。
子供は18人に減りました。

あれ? 『子供』は、18人になっていても、この5人しかいません。
『十代』11人はちゃんといるんですけどね。

スクールバスは正面昇降口を通り過ぎ……。

校舎横で止まります。
正面で止めてくれればいいのになぁ。

クラスメートの女子2人。
どちらも知らない。

シズクンが子ども時代に、一度誘われて家に行ったダーラ嬢。

嫁にするなら、子どもの頃からの付き合いの子がいいんですが、
ダーラ嬢は、シズクンより10日くらい年下なんですよねぇ。

謎のテニス軍団(違)に砂を掛けるようにして採掘中のロク。

交流も大事だよね、『社交』が下がると厄介だから。

でも、ゴミを拾って、ベンチで休もう、なんてのは許さないよ。

骨を掘り出して、休んでいるシイ。
働け!

え? もう『卒業パーティー』なんですか?
高校に入学したばかりなんですが。

木曜日18:00ですね。( ..)φメモメモ
デート相手、欲しいなぁ。

システムに『恋愛対象』を押し付けられるのは嫌だ

野郎じゃなくて、女の子と知り合いたい。

爺様の仕事が終わりました。
図書館行こうか。まだお迎えは来ないと思うし。

『器用さ』がレベル9です。
ここから先のスキル上げは、図書館での読書が早い。

爺様が使ってしまうバイクを取り戻して、シズクンも出かけます。

エリクサー屋さんで、宝石カットマシンを使いましょう。
委託品が売れましたね。

当然ですが、エメラルドカットしか出来ません。
高く売れるものは、爺様に任せましょう。

爺様の『器用さ』スキルがレベル10になりました。
これで、家の増築に掛かるお金が、少し楽になります。

店員「あら? 佳近さんのお孫さん? お爺さん、いつも君の事自慢してるわよ」
孫「は、はぁ……なんか、すいません」

爺様は『天性のセールスマン』特質を持っているのでした。
孫が委託に出す訳にはいかん。 帰りましょう。

え? タクシー?
また爺様、シズクンの所持品からバイクを取り出したね!

パトカーはもう使わない。出来上がったクラシックカーも使わない、となれば、
もっと早くてお高い車を買うしかないでしょ。

かっ飛び車、マーガレントうんちゃら(覚える気はない)を買ってあげますよ。
使い道がなくて、お金が貯まる一方だしね。
 
色は白がいいね。

請求書も高くなって来たし、お高い車を買ってさらに上がるだろうから、
『請求書はもうおしまい』を購入。

シズクンより先に帰っていた爺様は、順番にワンコを構い中。

シズクンの夕飯は、昨日のバースデーケーキ。
ロク、ねだってるね。


え? ケーキ、もう駄目なの?
昨日のケーキだし、残りはすぐ冷蔵庫にしまったよ?

バースデーケーキって、子どもに成長した時の物が、十代に成長してもまだ食べられる、怪しい添加物製品だと思ってましたよ。

ゴウ。oO(あー気持ちわりぃ)

ゴウ、貰ったの? 食べちゃったの?

止めたって、満腹になっちゃってますよね。
シズクンは地下に降ります。

爺様の『器用さ』スキルがレベル10になって、建材が安くなりましたので、
キッチンを家の奥にして、寝室は地下に作ったのでした。

シニさんがいらしたときの玄関前が、狭かったのでね。
全体的に、少し広くしないと。

降りた先のドアが、しずくの部屋です。

おやすみなさい。

爺様。『器用さ』はもういいんですってば。

エリクサー屋さんに出かけましょう。

あぁ、やっとシズクンのバイクに乗らなくなりましたね。
流石お高い車だ。

シズクンにカットさせるには、勿体なかったトリオ。

爺様にカットして貰います。

溜めすぎました。
このページは、シズクンがカットした宝石です。

金属も余り過ぎです。
爺様の所持品に入っているほとんど全部、売ってしまいましょう。

店員「お孫さんいらしたわよ。何も委託して行かなかったけど」
爺 「あはは。可愛いだろう? 
   私の仕事を減らそうと、頑張ってくれているんだが、力不足でね」

さて、帰りましょう。

帰れば、お出迎えのワンコたち。
寝てていいよぉ。

順番に構う爺様。

まだまだ当分、お迎えはないよね。















あ、爺様のベッドは買ってないんでした。
ドーピングしてください。




世帯資金 §350,869- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(3) 交通警官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 3/

孫 高校生/成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/料理 1/釣り 2/ガーデニング 2/ギター 3/論理学 1/
    絵描き 8/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10