半ダースの犬4/07

爺様はせっせと車の修理。
うっすらだった雪も、積もり始めた冬の月曜日です。


爺「半袖は寒いよなぁ」

爺「お前たちは、夏も冬も関係ないか」
 
爺様の幸福ポイントが溜まったので、『日和見主義』と『耐性シム』を購入しました。
セレブになってしまったら、『日和見主義』は絶対必要ですよ。

シズクン起床。

サンがゴミ箱を荒らしていました。
食べちゃってるでしょ?

そしてゴミで遊ぶ。

サン。oO(あ、バレた?)

シズクンは丁度起きた所でしたからな。

『叱る』

『叱られた』のこのアイコンが、可愛くて可愛くてw

サンにも『非破壊的』特質は付いているのに、
『破壊的であることにより』になっちゃうのか。

孫「もうー。この片付け、大変なんだからね」
サン。oO(へへーん。咬みおもちゃで遊ぼうっと)

爺「しずく―。バスが着たよぉ」

スクールバスも送迎車も、コロコロと場所が変わるなぁ。
ここは、自宅とお隣の公園の間。

いや、爺様も出勤時間ですからね。

さて、ワンコたちは、ハンティングお願いしますよ。

シイは、裏口ゴミ箱傍で、せっせと掘り出していましたが、『興味深い物』でした。
先ほどシズクンが片付けそびれたポテチの袋とかかな?

お前さんはすぐ休む―!<怠け者特質

うなられないのは寂しいらしい郵便屋さん。
ワンコたちは皆出払ってますよ?

お隣の公園を探索中のシイとロク。

イチが『うるさすぎる』を出しています。
君ねぇ、ここは公園なんだよ。ギターくらい弾かせてくれよぉ。

場所移動のシイ、ゴウと、イチ。


セレブのチャンスが出ました。
『日和見主義』を付けて正解だ。

爺様の仕事が終了。

グルモ氏に会いに行きましょう。

相手はセレブ様ですから、当然マイナス。

でももう簡単に、交流可となります。

『友達』になりました。
そしてセレブスターレベルも、3つ星に。

『孫の事を鼻にかける』
毎度の孫自慢願望が出ましたが……。

駄目でした。
彼は『非常識』特質持ちです。


爺「私の孫の良さが判らないなんて……」

爺様は、エリクサー屋さんに移動。
 

宝石カットをします。

委託に出します。

帰宅。

爺「今日は尋問が出来なかったなぁ」

爺様はチャイでドーピング。
シズクンは、ピンクのブレイン何とか(覚える気がない)。

『尋問する』をしていなくとも、報告書作成はたっぷりあります。
むしろ、追いついていない。

そんなわけで、爺様は忙しいので、シズクンは請求書を払ってください。
インゴットも返ってきているしね。
 
請求書も高くなったなぁ。
もうすぐで4桁だ。

インゴットが返ってきました。

報告書作成完了。

手が空けば、車の修理に向かう爺様。

好きだよねぇ、これ。
 
シズクンは寝ます。

『少なくとも§1,000以上の何かを買う +1,000』で、
§1,000-ピッタリのバスケットフープを買いました。

ランニングマシンは、地下に置いてあるんですけどね。
こっちの方が、勝手に遊んでくれるから。

この先必要となる『スポーツ』スキルが付きました。

でも冬は駄目か。
歯が鳴っていますよw

爺「あぁー寒かった」

カウンターが汚れていたので、お掃除。

ワンコを構い始めましたが、爺様、そこは邪魔です。

爺「あぁごめんよ、ゴウ。洗いたかったんだね」

お風呂はもう、要らないと言えば要らない。

セレブのチャンスが出ました。
明日行こう。

ごはんが空っぽのボウルがありました。
補充します。

おもらしのお掃除。

シズクンは、ジュースを飲み終えたところで、スクールバス到着。

いや、そんなところに置いて行かないで、外のゴミ箱に捨てなよ。
どうせそこのドアから出るんでしょ?

今日のバスは、警察署前。
ワンコの為に開けてある垣根の隙間から、出掛けます。

なんという蛇行コース。

イチとシイは、警察署を探索中。

お隣の公園に、馬の一家がいました!
馬を飼っている家、あるんだぁ。

ちなみに、野良馬&ユニコーンは登場しません(鹿も含めて)
ここ、都会だからさぁ。

冬の火曜日です。
まだ毎日『新しい友達に会う』となっています。

社会見学の生徒からしても、生徒数少ない学校だと思ったんだけどなぁ。

おお。クラスメートの家に行くか。
行ってこい、行ってこい。

どうせ宿題やって来るだけだけれどね。
女の子なら、将来の嫁になるかもしれないしw

爺様の分岐が来ました。
今回は『特別捜査官』です。

爺様は、寿命まで1週間しかなかったのに、レベル6まで昇進しちゃったねぇ。

チャンスをこなすために、出掛けます。

アカデミーだから、学校か。
シズクンはもう、いないね。

キャッサート家で、宿題ですよ。

チャンス完了。
『日和見主義』のお陰で、倍の1,000ポイント貰いますが、なかなか上がらないね。

委託品も売れました。

さて、ジムに行こうか。
帰った方がいいかな?

ビーチ側のジムは遠い。
 
ジムの方がスキルの上りはいいから、やはりジムに通う事になります。

『スポーツ』スキルレベル3に上がりました。

え? シズクンはまだキャッサート家に居たの?
門限だよ。

ギターを弾いていて、お母さん(多分)が聞いてくれていました。
これでは、ダーラ嬢とは、『知人』のままだね。

孫「遅くなっちゃったぁー」

『疲れ切るまでトレーニング』願望クリア。
 
まっすぐ帰らず、エリクサー屋さんに寄り道。
こんな所で、シニさんのお迎えがあったらどうしよう、とヒヤヒヤなんですけどね。

高値で売れる『ティベリア』が3個もあるんだもの。

シズクンは、まっすぐベッドへ向かっていました。
おやすみなさい。

爺「ただいま」

爺「あぁ、ご飯が足りなかったか」

イチでない事は確か(家に居る)なんですが、誰だ。サンかシイか。
家に帰って寝なさいよ。

爺「お出迎えは有難いけどね。寝なさいよ」


サンの幸福ポイントが15,000を超えていたので、フードボウル購入。
ごはんの補充が不要となるので、これ一つあるだけでも、助かるねぇ。


そして爺様は、車の修理、っと。




世帯資金 §285,474- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 風紀犯罪取締部隊
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/器用さ 8/論理学 10/SNS 1/

孫 小学生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/釣り 2/ギター 3/論理学 1/絵描き 7/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 9 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 9