半ダースの犬4 延長戦29

しずくがゴルフをやっている(という事は、爺様をいまだ抜けない)その後ろで、微妙に視線を外したまま拍手をし続ける爺様。
嫌なジジイだなぁ。


しずく「勝てねぇ」

トリちゃんが、ワンコと遊ぶために外に出てきました。

しず「ねぇ、トリッシュ……」
トリ「はい?」

しずく「結婚の約束をしてくれないかな?
    勿論、君が高校を卒業してからの話なんだけど」

しずく「指環も用意してあるんだ」

トリ「うそー? マジー? あたしでいいのぉ?」
しず「勿論」

目障りなイチでした。(-_-;)

指環をはめます。

トリ「すごーい。ギラギラだぁ~」

トリ「しずく、大好き―!」

若年と十代ですし、しずくは背を伸ばしている筈(元が春暁)なので、背は合いません。

しず「結婚式はやるつもりだからね。ドレス着たいだろ?」
トリ「えぇー? いいよぉ~あたしは。呼ぶ身内もいないし」
しず「いや、多分ウチだけで一杯になる」
トリ「そ、そうかぁ」

トリ「いけねっ! バス来ちゃった」
しず「はいはい。行ってらっしゃい」

トリ「あぁーん。学校なんて行きたくないよぉ」

『婚約したて』で、ウキウキニヤニヤ。( *´艸`)

爺様「おめでと」
しず「お爺様。ありがとうございます(てめえのお気に入りだろうがっ!)」

爺様「おや。誰か来たね」

ドナさんが、アンナちゃんを連れてきました。
背後には、キャロライン嬢が、アンジェリンちゃんを連れていますね。

キャロライン嬢は美人さんなのに、服が気になって気になって。(^-^;
直しちゃおうかなぁ。

ドナ「じゃあね。アンナ」

おそーい!
仕事が始まっているのに、まだパジャマじゃないですか!

キャロ「あら、しずく。保父さんになったの?」
しずく「ちげーよ。爺様の手伝いだ」

キャロ「アンジェリン。あのお兄ちゃんをこき使ってやりなさいね」
しずく「てめぇ、何を言ってる」

(元同級生/同じ誕生日)

キャロ「じゃあ、しずく。よろしくね」
しずく「あぁ。お前も仕事なんだろ? 頑張れよ」
キャロ「余計なお世話!」

キャロライン嬢は『無職』でしたw

家にはまだ幼児が一人いるもんね。
その下に双子では、子守しきれないよね。

アンジェリンちゃんが、あからさまに大変な事になってますよ。

やっと制服に着替えた爺様が登場。
遅いって。

しずく「んじゃ、アンナちゃんも腹減りだろ? 取りあえずミルク飲んどけ」

爺様「はいはい。ちょっと待ってね」

爺様「はい、どうぞ」

どろどろどろ。

しずく「アンナちゃんがミルクを飲んでいる間だけだからな」

『追いかけっこ』は、そんな短時間では済まないだろ?

ほらほら。
見てないと、アンナちゃんが外に出ちゃうよ?

は? 爺様。その子はアンジェリンちゃんですけど?
アンナちゃんは向こう!

今日も駄目なのか、爺様。(-_-;)

爺様「あぁそうか。アンナはあっちだったな」

クルリンパしたのかなぁ?
持ち上げただけじゃないよね?

くさくなくなっているので、おむつを替えたのでしょう。

アンナちゃんは『素晴らしい機嫌です』になっています。
これをキープしなきゃいけないんですよね。

しずく「食べ終わったね」

しずく「じゃあ、おまるを使ってみようか」

頑張ってますw

しずく「もうちょっとなんだけどな。でも次で覚えちゃうね」

でもアンジェリンちゃんの起源は『下向き』です。
楽しい事をしないとね。

爺様は、アンナちゃんに言葉を教えています。

『ちょっとした事故があって、ひどく臭くなっています!』

おまるに連れていくべきだったかぁ。(-_-;)

爺様「おむつを替えればいいんだろ?」

大泣きになってしまっていましたが、ご機嫌も直りました。
爺様とアンナちゃんは、続き。

アンジェリンちゃんにも、言葉を教えたいです。

トリちゃんは、社会見学でしたね。

しずく 「『ぱとかあ』知ってるか? 『パトカー』」
アンジェ「はとかあ」
しずく 「そうそう。ウチの爺様が持ってるから、大きくなったら乗せて貰え」

警察官でもないのに、パトカーなんて乗りたくないよ.\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しずく 「『おいしゃさん』。
     この町の病院は爺様の物だし、僕の親父と叔父は世界的な名外科医だからな。
     覚えておいて損はないぞ?」
アンジェ「おいちゃちゃん」

しずく「おや、くさくなっちゃったか(絵を描きたいんだけれど)」

しずく「お風呂入ろうか」

お風呂も初めて使いました。
女の子だけど、いいよね?

しずくとアンジェリンは、『友達』になりました。

しずく「ほーら。綺麗になった」

しずく「もうくさくないよ」

お風呂もシュタっと片付けます。

しずく「おまる使えるかな? もうちょっとなんだ」

アンジェリンがおまるを覚えました。

しずく「えらい、えらい」

しずく「よく出来ましたぁ」

隣では、アンナちゃんが、おまる。

アンナちゃんは、次回ですね。

二人とも、『話し方』を教えます。

トリちゃんの社会見学が終わりました。
お土産を頂きましたが、優等生名簿にも載りました。

トリ「早く帰らないと!」

帰宅したトリちゃんは、おまるの片付けをしてくれました。
助かります。

あ、おまるで出るゴミは、外のゴミ箱に捨てに行くんだっけね。

小さなゴミ箱をおまるの横に置きました。

しず「トリッシュー! 変わってぇー! 僕、出掛けるから」
トリ「え? あ、あぁ。ワンコのご飯は?」
しず「そんなの後でいい。減らないフードボウルが3つあるんだから」

トリ「アンジェリンちゃん。こんにちは。
   お兄ちゃんはお出掛けだって。お姉ちゃんに変わったよぉ」

アンナちゃんは、『話し方』を覚えました。

爺様「じゃあ、次はおまるだね」

アンナちゃんも、おまるを覚えました。
普通の育児なら、これでだいぶ楽になるんだけれども、デイケアではどうかなぁ。

アンジェリンちゃんも、『話し方』を覚えました。

トリ「じゃ、一緒にご本を読もうか」

爺様「アンナちゃんもおいで。一緒に本を読もう」

しずくは、『カメオ出演』のチャンスでした。
200ポイントゲット(お金はどうでもいい)。

爺様とアンナちゃんは『フィンガーペイント入門』
トリちゃんとアンジェリンちゃんは、一冊だけ本棚に残っていた『達人の手形』。

しずくが帰って来て、おまるを片付けてくれます。

サン。oO(くさいー)

シズクンは、ドーピング。

アンジェリンちゃんは『素晴らしい機嫌』&『少しだけ空腹』。
アンナちゃんは『良い機嫌』&『少しだけ空腹』。

イチ「なぁ。家に居づらくなったよな」
ロク「だよねぇ。居場所がない、っつうの?」

幼児番組を点けておいて欲しいんですが、『点けるだけ』は、出来ないのね。
テレビを見行ってしまうしずく。

今日も、アンジェリンちゃんだけ居残りのようです。

残り時間が少ないので、ハイチェアは使わず、床でミルク。

ドナさんが来ました。

アンナちゃんのお迎えですね。

ドナさんは、いつも表情が暗いです。
下がり眉の所為かな?

しずく「お母さんはいつも、アンナちゃんなんだねぇ。君はお父さんっ子?」

交互に迎えに来ればいいのにねぇ。

しずく「うわっ! いきなり来たか」

しずく「あぁ、トイレね。ごめんごめん」

床に降ろしさえすれば、一人で行ってくれるけれども、
もう連れて行く事は出来ないのね。

よいしょ、よいしょ。

アンジェ「ひとりでできるよ」

あれ? あれれれ?

アンジェ「みてるよ?」
シイ「見てるよ」
サン「おいらも見てる」

お前ら―。

まだデイケア延長中だぞ?

とはいっても、デイケアは、爺様の仕事ですしね。
爺様、戻ってぇー! しずくとトリちゃんは、二階に行っちゃったよ!

アンジェリンちゃんは、1人でも大丈夫のようです。

おもちゃ箱で遊びたかったのね。

幼児のこれが可愛いんですよねー。



誘ったのはしずくか?


デイケア日報が出ました。
アンジェリンちゃんの評価が高くて、嬉しいです。

爺様は、アンジェリンちゃんをサークルから出すのではなく、入れたところ。

昇進しました!

トリ「あっ! お爺様の仕事! どうなったかな?」
しず「もう終わったろ?」

アンジェリンちゃんのお迎え、来ないですねぇ。

爺様は外に出てしまったんですが、開いたドアから、ドナさんが見えましたね。
その途端、アンジェリンちゃんが消えました。

ドナ「また? 私何しに来たのよ?」

折角お迎えに来ても、抱いて帰れない2回目w
昨日も、ダンナさんが迎えに来たわけではないんでしょうね。

外に出た爺様は、ワンコのご飯の追加でした。
§2分なんて、追加しなくていいと思うの。

トリちゃんは、律義にも隣の自分の部屋に戻って、寝たようです。

爺様は、まだ片付けが終わりません。
 
爺様「ふぅ。やっと終わった」

爺様「あんまりかまえなくなったなぁ。ごめんなぁ」

ゴウと『ハグ』。

しずくのゴルフ。
自己新記録を出しましたが、爺様とタイ記録なので、勝てません。

爺様は、二階で望遠鏡を覗いていました。




世帯資金 §1,400,701- 

様 
………………………………………………………………………………………………………
職業:デイケア(2) クールな子守り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/器用さ 10/論理学 10/SNS 6/

孫 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職(高校卒業式待ち)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 4/ギター 10/
    器用さ 7/論理学 10/絵描き 10/SNS 7/執筆 9/

嫁(仮) 高校生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 10/料理 10/釣り 1/ガーデニング 1/ギター 5/論理学 9/SNS 6/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10