半ダースの犬4/08

爺様の『器用さ』はもうすぐレベル9になります。
ここまで来ると、なかなか上がらないねぇ。

水曜日です。爺様の仕事はお休み。


シズクンはお絵描き。
ワンコは仲良し。

爺「さて、今日はジムに行くかな」

おもらしのようですが、この位置はなぜか拭けないようです。
イチ、降りてくれよぉ。
 
ワンコが掘り出した金属を、精錬に出します。

戻って来たインゴットを受け取りました。
大量だね。

爺様は、ランニングマシンで、トレーニング。

セレブのチャンスが出ました。

『スポーツ』スキルがレベル5に上がりました。

あれ? シーサイドあたりにワンコが集まっています。

何かを掘り出すと(たとえごみでも)休んでしまうワンコたちに、移動するんが面倒で、
ジム前の地面を差して『かぎ出す』を指示した為、ここまで来ちゃったんですねw
ごめんよ。遠出させて。

シズクンは、社会見学の日でした。
墓地は二度目なので、お土産はなし。

爺様「疲れた……」

では、『チャンス』に出かけましょう。
 
病院に、緑もやもや状態で行くのはどうかと思いますが、勘弁してね。

委託品が売れました。
『ティベリウム』スゲー!

ゴウ。
そのご飯は、美味しかろう。

チャンス完了。
1,000ポイント頂きました。

帰って来たシズクンは、ゴウと綱引き。

ヘロヘロです。
チャイでドーピング。

それから、サンと綱引き。

ロクにブラッシング。


今日の分の金属を、修練に出します。

返って来たインゴットを受け取ります。

『器用さ』スキルがレベル9になりました。
スキルマスターになるのと、車が完成するのはどちらが先だろうか。

孫「僕、寝るよー」

はい。おやすみなさい。

あら? 車は完成してしまったんでしょうか。
予想より早かったなぁ。
 
爺「あの車も使えるらしいが、どちらをメインにしようかねぇ」

は? シズクンに『スポーツ』スキルが付いた?
バスケットをやったのかな?

セレブのチャンスが出ました。
行きますよ。でも後回し。

シズクンは、請求書の支払いをしてください。

サイン、サインっと。

インゴットもたっぷりと返ってきました。

爺様はシーサイドジムに行きましたが、
目の前で、ランニングマシンを取られてしまいました。

仕方ないので、ベンチプレス。
これは年寄りにはやらせたくないんですけどね。見た目的に。

は? ベビーシッターが来るの?

初日に、就職するために出かけた際にシッターさんが来ることはありましたし、
旅行に行けばシッターさんは来るけれども、こんな半端な時期に来るとは。

お隣の公園では、雪だるまが乱立していました。
そうだよねぇ。冬ならではの遊びもしなくちゃね。

と、シズクンをお祭り会場に行かせました。
(後から設置)

でも、何もしようとしないし、願望も出さないので、
携帯炉の火は点けられるかな?(MOD入り)とやってみました。

これに火がつけられれば、マシュマロが食べられるよね。

美味しいかな?

ランニングマシンが空くのを待っているんですが、空きませんね。

食べ終わったら、もうする事がない。

お祭り会場に来れば、『フェイスペイント』とか『グリーティングカードの写真』とか、
『スケートをする』とか、願望出すでしょ? 普通。
出さなくても、勝手に動くでしょ?

何も出さないし、何もしようとしないんです。
帰ろうか? その格好じゃ寒い筈だし。

お祭り会場で出した願望は、『ガーデニングスキルを覚える』だけなのでした。
仕方ない。プランターを買ったよ。

冷蔵庫から取り出したトマトを植えました。

嬉しいのか。
そうか。良かったよ。(-_-;)

爺様の有給休暇手当§690-が出ました。

ニイが、建物の中に入り込んでいます。
ここはどこだ?

服装からして、爺様と間違えたとか?
でもそれは、爺様の上司の恭平なんだよ。
食べ物はくれないよ、多分。

あ、やっぱりシズクンは、バスケをやるんだ?
子どもは、これをやろうとしても、キャンセルになってたんだけどな。

おや? 相手がいるぞ。

あぁ、シッター君なのね。
シズクンが留守にしていた間も、留守番していたんだ?

ロクのポイントが溜まったので、ペット用ボウルを購入します。

イチの分でも購入。
『底なしペット用ボウル』が3つになりました。

やったね。これでご飯の心配はしなくてすみます。

シッター君は帰ったのかな?
シズクン一人でバスケをやっています。

セレブへの贈り物来たー!

冷蔵庫は、欲しいとは思わないけどな。<爺様は使わないし。

『へやぁ~』『ほぇやぁ~』みたいな、なんか気が抜けるヘンな音がするなぁと思ったら、シッター君が車の中で溜息を吐いていました。

てめぇ。
作り上げた爺様だって、まだ乗っていない車なんだぞ!

シズクンが遊んでいる様子は見れるから、いい場所なのか。

爺様は疲れ切るまで、トレーニングしました。

エリクサー屋さんに寄ってから帰ろう。

委託しま………す?

飛ばされました。

どうせなら、委託完了して欲しかった。 帰ってきてしまったので、シッター君も帰りました。

孫ちゃんは寝ました。

シズクンに『物覚えが良い』を購入しました。
 
爺「一息吐いたら、もう一度行くか」

委託しない事には意味がありません。

余って来た『スーパーノヴィアム』のインゴットも売ってしまえ。
『〇〇に贈り物をあげる』願望を出した時に出そうと、爺様に持たせていたんですが、この高値は勿体ないよねw

『高慢ちき』特質持ち相手でも、このお値段(§6,000越え)なら受け取って貰えると思うんですが。

爺「では帰ろう」


爺「出迎えありがとう」

爺様にも『物覚えが良い』を購入しました。


寿命から、12日経過しています。
そろそろヤバいよね。



世帯資金 §344,158- 

 
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 風紀犯罪取締部隊
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/魅力 10/器用さ 9/論理学 10/SNS 1/

孫 小学生/成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/釣り 2/ギター 3/論理学 1/絵描き 7/執筆 1/


………………………………………………………………………………………………………
イチ ハンティング 10 ニイ ハンティング 10 / サン ハンティング 10
シイ ハンティング 10 / ゴウ ハンティング 10 / ロク ハンティング 10