父さんはダメンズ 番外



母さんに電話しようっと。

僕は母さんの連絡先なんて知らなかったけど、今は知ってる。
むしろ父さんの方が、ホントは知らないんじゃない?

なぜカメを持ってる。

はーい。霊廟見学の時の担当のセンセ
あんなとこで母さんに会うなんて、びっくりだったよ。

トリック・オア・トリートで一番最初に行ったのに、留守だったよね。
やっと帰って来た、と思ったら門限でさぁ。行かせてもらえなかったんだよ。

(o´д‘o)。oO(…誰か来たのか?)


ライラ「はぁいケイン。お久しぶり。ジョンに招待されたの。入れて貰えるかしら?」

ケイン「あ、あぁ、ど、どうぞ」

ライラ「ジョン。どういう事? 蛇口から水が噴き出しているじゃないの」
ジョン「僕、電話出来ないもん。父さんが電話するの」
ライラ「電話? 修理を頼むの? なんて無駄遣い! 父さんにやらせなさい!」

母さんに怒られて、今まで修理なんてしなかった父さんが、修理を始めたよ。
出来るのかなぁ?

ライラ「直せたのね。そのくらい出来て当たり前なのよ」
ケイン「あ、あぁ」
ライラ「まぁ何よ。むさくるしくなって」

という訳で、父さんは髭を剃る事になった。

あはは。だいぶすっきりしたね。
昔の父さんはもっと髪は短かったけど、そのくらいならいいよ。

ライラ「髪はまだ長い気もするけど、今はこんなとこでしょ」

ケイン「まぁまぁ、いきなり張り切らないで。少し力を抜きなよ」
ライラ「あらま。マッサージなんて、してくれたことないじゃないの」
 
父の家系図はこうですが……。






息子の家系図はこうなっております。
ライラはジョンの母親ですw 


街中でバッタリ会ってたりします。

でも、母ライラと父ケインは、本日が初対面です。
知人スタートなのに、フリーウィルでいちゃつきまくりです。

母さん、頑張るなぁ。

僕の目の前なんだけど。

母さん、帰ってきてくれるのかな?

母さんがこの街にいた、って事は、僕らの事嫌いになった訳じゃないんだよね?
心配して様子を見ててくれたんだよね?

羽が生えて飛んで行ってしまった母さんの絵なんだって。
ほとんど描き終えていたのに描かなかったのは、描き終えるのが嫌だったんだろうな。

他の絵は全部売っちゃったけど、これは売らないよ。

でも母さん、やりすぎだと思う。

父さんは、錬金術の調査をしてた時に『仕事中毒』になっちゃったんだよ。
今度は母さんがかまい過ぎた所為で『誘惑的』になっちゃったよ。
どうするの?

ライラ「大丈夫よ。ジョン。チョウを取ってきてちょうだい」
ジョン「チョウ?」
ライラ「そう。もう春だから、チョウはいるはずよ。見つけられる?」
ジョン「うん。エリクサー屋さんのとこにいると思う」

まだ雪は解けてないけど、チョウがいた。

掴まえるのは得意だけど……。

違ったみたい。
これじゃなくて『オオカバマダラ』が必要なんだって。

種類を言うのを忘れた、っていう母さんに行かされた父さんが、『オオカバマダラ』を捕まえたみたい。

で、作るのは、『キャラカワール』っていうエリクサーだって。
父さんは、作れるレベルなんだよ。

父さんに錬金術スキルを付けたのはよくやった、って僕、母さんに褒められちゃった。
父さんが勝手に覚えたんだけど、父さんをエリクサー屋さんに連れていったのは僕だから、そこは褒められてもいいのかも。

もう一つの材料の『赤バレリアンの根』は、錬金術スキルを覚えた時にもらったから、父さんは持ってるんだ。

父さん、頑張れ。

出来たかな?

うん。出来たね? 良かった。

でも父さん。ダメみたい。

この『深呼吸』、やって貰いたかったんだけれど、フリーウィルではやってくれなかったので、初めてやって貰いました。

落ち着いた?

じゃあ、使ってみて!

ガシャン。

もあもあもあ~。

どう? 変わった?

ライラ「どう? 変化あった?」
ケイン「ライラ……」

『不安定』が『家族志向』に変わりました!

すみません。一回では無理でした。数回ロードしなおしてます。

一番いい結果になった、って母さん、大喜びだ。
これならもう、仕事にかまけて僕や母さんを放置する父さんじゃなくなるって。

お祝いするみたいに、二重の虹が二つもかかってたよ。

僕はずっと、街中を走り回ってた。
あ、ここにトカゲとヘビがいる!

子どもはコレクションヘルパーが使えないんだけど、父さんの溜まった生涯の幸福ポイントで、コレクションヘルパーと交換させた母さんが、ナビゲーターになってくれたんだ。

僕、子どもなのに、生涯の願望『動物学者』を達成しちゃったよ。

そうだね。次の目標を見つければいいんだよね。

僕、急いで帰って、母さんに報告したんだ。
そしたら母さんも、報告することがあるって。

僕の弟か妹が生まれるんだって!

やったね!
今日から春なのに、母さんの服は冬の上着みたいでヘンだなって思ってたんだ。

母さんは、僕によく似た男の子が欲しいって言ってる。
父さんも同じらしいけど、僕、妹の方がいいんだけどな。

父さんは心を入れ替えて、母さんにもう一度プロポーズしたんだって。
ならもう、母さんは出て行かないんだ!

母さんは、僕に新しい服を買ってくれた。
今度はちょっとズボン丈が長いんだけど、子どもの背はすぐ伸びるから、長いくらいがいいんだって。

僕、赤ちゃん産まれたら、一杯可愛がるよ。



<おしまい>

-------------------------------------------------------------------------------------------
僕の所持ペット

キエリボウシインコ/パラキート 2/ハヤブサ 2/ブルーバード/
カーディナル/ゴジュウカラ2
カメ
カロライナハコガメ/トゲヤマガメ/テクタセタカガメ
ヘビ
キイロニシキヘビ/ガータースネーク/アマガザヘビ 2
サンフランシスコ・ガータースネーク/エメラルドツリーボア
トカゲ
アノールトカゲ 2/イグアナ/ピグミー・コモドドラゴン 2/アガマトカゲ
ネズミ
トガリネズミ 2/ラット/シマリス

全21種28匹
-------------------------------------------------------------------------------------------

父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定家族志向
芸術家肌 → 口達者
負け組パーティ―アニマル天才魅力的子育て仕事中毒腕利き彫刻家
誘惑的
釣り好き



『釣り好き』だけが最後まで残りました。