アリョさんの農園 11

怪しげな音楽と共にヨコシマな方が登場。

そういえばこの家、正面玄関ってどこなんだろう。
そして壁で囲ってしまった為、泥棒アラームは室内になってしまったのでした。

そこが正面玄関なのか?

警報機がやっと鳴ってくれました。

煩がって仕事しない泥棒さん。

アリョさんも起こされまして、警報機に憤慨しております。

泥棒に近寄って行って、警報機がうるさい事に同意を求めているようです。
戦え、とは言わないけれど、その態度はどうなんでしょうか。

毒気を抜かれたのか、泥棒は何も取らずに退散しました。
警官は来てくれましたが、どうせ、ね?

やっぱり素通り。

うん! 
モンテビスタ警察は、ブリッジポート警察以上に期待していないから!

何も盗られてないし、いいよ。

アリョさんにハートを上げた警察官。
いいですよ。お喋りしても。丁度社交が下がってますし。

でも社交回復すればそれでいいらしいアリョさん。
農作業を始めてしまいました。

太陽の光を拾って……。

コンポスター作動。

ブドウを摘んだら、ネクター作り。

楽しさ回復はヒマワリダンス。

そしてまた農作業。
委託品、ちまちまし過ぎ!

え? 火事? 一難去ってまた一難?

ところで何が燃えてるの?

騒いでいる間に消防士さんが来てくれました。

消防士さんが必死の消火活動中だというのに、アリョさんの魅力スキルがレベル3になった、なんて言えない。

何が燃えたんだろうか。何にもないんだけどな。

消防士さんはさっさとお帰りくださったので、ネクター作り。

それから食事。
ジャム付きスコーンうめー。

農作業。

で、出火。

今度はアリョさんが自分で消します。

あれ? 出が悪い?

消火剤が火にあたってない気もするし。

うーん。損失って何?
太陽の光? 燃えてないし。

消防車が来てくれましたが、疲れたアリョさんはテントに入ってしまいました。



すみません。消防士さん。
暗いうちに起きて来たアリョさんは、まっすぐ牛のもとへ。

いきなり体当たりかい!

どさり。

うん。勝てないからやめようよ。

野菜スタンドには、ついに青いブドウが出ました!
赤いのも欲しいんだけどな。

あらら。請求書の支払いを忘れていました。
今払います。お願いします。

レアな青いブドウは楽しみです。

で、また出荷。
何が悪いんだ?

初期消火ですみました。
ヒマワリさんをどかそう。

委託をお願いに行きます。
いい加減、大量に行こう。

人がいた事ない、と思っていましたが、全く来ないわけではないらしい。

後ろのマダムはこの状態で「もっとお互いの事を知り合いましょう」 なんて言っているようですが、結構です。お断りします。

帰って、ご飯。
ヒマワリは背後に移したので、もう火事は起こらないでしょう。

野菜スタンドに命の果実がでました。
もっと早くに出て欲しかった。

早速植えます。

よし来た!
4ページにわたって委託品を出しましたのでね。

園芸キャリアレベル9『収穫の達人』となりました。
あと一つ!

あれ? 生涯の願望の方が先に達成しそうかな?
意外にネクターを作っていました。




キャリア 園芸家 レベル9 収穫の達人

生涯の願望 98/50 §9,386/§10,000



収支

前日残高           §21,103
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託              §114
 火災保険            §6
 委託           §39,815
 偉業のご褒美         §2,500

支出
 野菜スタンドから購入      §176
 野菜スタンドから購入      §153
 請求書支払い          §199

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高         §63,010

スキル
魅力 3/料理 3/錬金術 10/ガーデニング 10/ネクター作り 10/SNS 1