魔法使いと使い魔 10

相乗りさせてくれる車も変わりましたね。
婆様出勤です。今日は昇進しない。

ジプシーキャラバンの周りにいる人は、問答無用でプライベートリーディングしちゃいますよ。

掃除機で帰ります。

婆「もうガーデニングは、孫に任せてしまおう」

魔法の練習をする婆様。
おや。ヒルダさんがピザを食べています。誰が作ったんだろう?

あれ? 問題発生?

『悪い成績により』って。
婆様が孫ちゃんを外出禁止にして、学校に行かせなかったからじゃないですかぁ。

理不尽だよなぁ。

でも『許しを請う』。

いたずらとかで叱られるのは当たり前だと思うけれど、外出禁止で下がった成績で叱られるとはなぁ。

一応Cランクには戻ってるんですよ。
宿題は勿論毎日やっているし、頑張ってるのになぁ。

婆「馬鹿は嫌いだよ」

孫ちゃんも魔法の練習。

そうそう! 今更ですが、魔法の杖を買いました。遅いっつうの。
婆様は『玉虫色』で、孫ちゃんは『エレガント』。
これで成功率も上がる(はず)。

婆様出勤時間です。

え? 車が来ているのに、掃除機で行くの?
ごめんね。ドライバーさん。せっかく来てくれているのに。

仕事が終わりました。

そして昇進。
『占い師』キャリアレベル9です。

ここまで来てしまったら、シニさんには登場して欲しくないと思っちゃいますよ。

そりゃぁ。祝福だぁ~。






あら、高校生だった?
明るくなって、夜の外では有難いかもな。