アリョさんの農園 05

エリクサー屋さんのロッキングチェアでいい気持ちでうたた寝をしていたのですが、
電話で起こされました。

うーん。開いてが判らない電話です。
間違い電話ですかねぇ。アリョさんの電話って、こればっかりです。

店員 「あのな。ウチは宿屋じゃないから。家に帰って寝なさいね」
アリョ「はい」

という訳で、真昼間ですが、寝ます。

委託品が売れましたが、足りてないな。

起きて来たのはすっかり暗くなってから。

ガーデニングは待ってはくれない。
枯れたのは処分して植え替えないと。

嫁ちゃん貰って農作業手伝ってもらいたいんですが、どこで出会う?
今回、ソーシャルネットワークスキルは全然です。『シム探し』が使えない。

アリョ「まだ畑仕事あるけど、一休み」

ビーンは高値で売れますから、さっさと新しいのを植えてください。

休憩を兼ねてエリクサー屋さんへ。

これでいいはず。

そしてまたジャムをスコーンに付けて食べるようです。
ここはエリクサー屋さんのトイレのカウンターです。

出来上がり。

車は止まっているけれども、お客さんを見かけないお店です。

家に帰って自主的に、草取り。
いや、草取りはいいから。太陽の光拾って。

コンポスターを使えば雑草もなくなる。

ネクター作りもします。

操作して……。

季節は秋に突入しています。
そろそろ冬支度をしないとヤバい。

収穫出来るうちは収穫しましょう。

委託品が売れました。

昇進しました!
園芸家レベル5『肥料をやる者』です。

出来たネクターを取り出します。

昇進したので、次の分は、大量に委託します。

レッドベリービーンはいいお値段だなぁ。

よろしくね。

エリクサー屋さんの庭に珍しい紫のチョウがいたので捕まえようとしたのですが、捕まえられませんでした。

家に帰って、所持品の中のネクターをしまいます。

ジャムも作りましょう。
今度はリンゴジャム。


出来ました。
カウンターはまだ買っていません。

ネクター作り。

アリョ「あれ? これなんだったっけ?」

考え事をしていると転びますよ。
『不器用』特質故なのか、毎回転びます。

アリョ「失敗した」

ネクターマシンが作動中。ヒマワリダンスで時間つぶし。

畑もやりますよ。
でももう限界。






お休みなさい。




キャリア 園芸家 レベル5 肥料をやる者

生涯の願望 15/50 §343/§10,000



収支

前日残高            §401
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託            §202
 委託            §255
 ご褒美           §500
支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高        §1,358

スキル
魅力 2/錬金術 7/ガーデニング 10/ネクター作り 6