アリョさんの農園 09

寝起きのはちみつ一気飲み。

採ってはきたけれども、錬金術で使わないし、食事はジャムスコーンだけだからデザートに掛けるという事もないし、飲んじゃってもいいよ。

郵便は何かと思ったら、ラブレター。
人間関係には、エリクサー屋さんのおじさんしかいないんですが、ラブレターは勘弁して欲しい。

あら。昨日採ったミルクを飲んじゃいますか。
はちみつを飲んだばかりですから、お腹の中ではちみつミルクだね。

まぁ、食べ物(飲み物)の種類が増えてよかった、という事で。

『チック・タック・フープ』ってなんだ?

あ、○×ですか。

ドン!

アリョさんは焼きゴテのx、牛はひづめで●。

アリョさんはそう来たか。
牛の次の一手は、当然右上に来るでしょう。

アリョさん! そこじゃないから!

負けました。

『はい』が切ない。

牛は小屋に入るようです。

ぐるりと回って出てきました。

え? 何をするの?

ぶつかる?

はじけ飛んでどうする。

『牛転がし』をしたかったんですか。
これ、成功するのかなぁ。
500キロですよ。牛が怪我をしたらどうするの。

太陽の光が溜まっています。拾いましょう。

植物とお話し。

コンポスターを使って、採集。

一休み。

瓶詰は、付け合わせも作ってみましょう。
これはキュウリ。

出来ました。

これはピーカンナッツ。

ジャムになりました。
プレイヤーはナッツの中ではピーカンナッツが一番好きです。

委託に出した品は一度には売れないとはいえ、売上金額が切ない。

出来上がったネクターの取り出し忘れ。

地下室のラックにしまいます。

また売りに行きましょう。

§2,000以上にはなるはず。

不満なのか?

走って帰れる距離は嬉しい。

次のネクター作り。

あぁついに上着着用の季節となりました。

でも上着を脱いで牛を押す。

敵わないって。

植物とお喋りをして。

収穫。

合間にお茶を飲んでいるから、寝る時間がまちまちです。

『天性のセールスマン』+『上手な売り手』となっても、金額的には変わらないかな?

ヘンな時間に起きてきて、はちみつ一気飲み。

あるだけ飲まれちゃうかな? と思ったら電話でした。

初めてのチャンスです。
チャンス出るの遅すぎです。

『最高』でいいの? 『究極』が揃ってるよ。

ダミアンって、エリクサー屋のおっさんじゃないですか。

外で待っていてくれました。
§750頂けました。

うん。まぁありがとね。
次のチャンスも出して。

ついでに売っていきますが、アリョさん、寝間着の上に上着を着ていたね。

レッドベリービーンはいいお値段だなぁ。
野菜は作らず、マメ農家の方が、もうかるだろうなぁ。

帰って次の農作業をしましょう。

新しい植物がないかな、と毎日チェック。

欲しいのはブドウなんですが、この二つも持っていなかったので買います。
ぼったくり価格ですけどね。

コンポスター作動。

せっせと収穫します。

出来たネクターは仕舞って、拍手。

雪は降っていませんが、だいぶ白くなりました。

お腹が空いたので、ジャムを開けます。


出来上がり。

ジャムは美味しい。

請求書の支払いは、§198-

やっぱりレッドベリービーンかぁ。
今回は、一気売れました。

園芸家レベル8、『高名な農作業者』となりました。

トロフィーが貰えます。

市役所に行きましょう。

ケンスパで到着。

トロフィーを頂きました。
飾るところはないですけどね。

さて、帰ってまた農作業をしましょう。
次のレベルまでは、また売りまくらないといけません。






寝ちゃうのか。
お疲れさまでした。





キャリア 園芸家 レベル8 高名な農作業者

生涯の願望 56/50 §3,240/§10,000



収支

前日残高            §2,271
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託            §1,373
 委託            §2,007
 チャンス           §760
 委託            §8,475

支出
 野菜スタンドから購入       §65
 ネクトー購入        §1,200
 請求書支払い         §198

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高         §13,423

スキル
魅力 2/料理 3/錬金術 10/ガーデニング 10/ネクター作り 10/SNS 1