魔法使いと使い魔 04

エリクサー屋さんの錬金術ステーションを使いたいんですが、先客がいる事がたびたび、あります。

『祝福』でもしちゃいますかね。

成功しているんだかいないんだか、判りません。

どいてくれてありがとう。

婆様は、本日昇進しました。『占い師』キャリアレベル2です。
さて、どこまで登れるかな?

椅子は壊れているし、あちこちで吐かれているし。

買い物したい願望。
金額的には、ソファかな? と設置。猫用ですよ。

孫「椅子直さないのぉ?」
婆「どうせまたやられる」
孫「そうだけどさぁ」

孫「でもさぁ。ボロ椅子はヤダなぁ」

気にしてばかりですし、何より『不潔な環境』ムードが困るんですよねぇ。

孫「椅子壊しちゃだめだよ」

おおやったー!
サンちゃん、おりこうさん。

孫「あんたはヤバい子なんだからねぇ。ソファ壊さないでよね」

『破壊的』特質が消えた!

孫ちゃん、よくやった!
でも『破壊的』持っているのはこの子だけだったのに、他の子たちが破壊してるんだから、『少なくなる』だけなのよね。

婆様は、エリクサー屋さんの店員さんとは相変わらずに不仲。

あぁこれは『無知を叱る』ですねぇ。

婆「私が無知ですってぇ? 若造が何を言う!」

一匹『破壊的』が外れましたし、一匹『非破壊的』になりましたから、
椅子を交換してみますか。

ソファがすでにボロボロなんだから、やめておくべきでしたね。
一つ修理したくらいでは、『不潔な環境』ムードは消えない。

イチちゃんも『非破壊的』特質を得ました。
やったね。

ん? それ、なあに? 獲物?











孫「リス―??? 生きてる~~~~????」

リスだったのか。
勘弁してほしい。孫ちゃん、保護してくれ。