父さんはダメンズ 12

父さんは朝から絵を描いてた。
今日は調子いい日かな?

僕が話しかけると、絵は中止になっちゃうんだよね。
でも僕、父さんと話がしたいんだ。

今日は木曜日で学校はお休みだから、急いでご飯を食べなきゃ。

お皿も洗うよ。

6時になるのを待って、お祭り会場だ!
雨が降っているけど、気にしてはいられないよ。

エリクサー屋さんで、花が並んでいるのは珍しい。

一通り摘んじゃったから、後は日が差すまで出ないだろうな。
どうしようかな。時間はまだ早いんだけど。

今日は、トリック・オア・トリートが出来る最終日なんだって。

行って来るよ。

ピンポーン。おはようございますー。

あれぇ? 在宅なのを確認してから来たんだけどな。
いないや。

ここはクラスメートの家。
誰かいるぞ。

お祖母さんが出てきてくれた。

ありがとう。
でもこの街の人、修理屋のトーマスさんもそうだけど、肌の色が変わってるよね。

町の中心部の豪邸。
ここもクラスメートの家なんだけど、描写が追っついてない。
窓がまだグレーだよ。

友達のお母さんかなぁ? いいなぁ。

ふふふ。お金持ちっぽいね。

ジャンク屋さんへ行ったら、鳥がいたので捕まえようと思ったんだけど、
これ、ハヤブサだった!
ハヤブサって、条件があるんでしょ? 捕まえられないよね。

ハヤブサ君。君、カッコいいね。僕と仲良くしてくれる?

ハヤブサはユニコーン同様で、アライグマや鹿と仲良くならないとダメらしいのですが、アライグマはまだ見ていません。
野良の犬・猫、鹿・馬・ユニコーンはゼロに設定しているので登場しません。

あれれ。仲良くしてくれちゃったよ。

ウチから近いこの家は、いま家の人が帰って来たんだ。
キャンディー貰えるかなぁ。

待っている間に鳥を出すな。

もらえたよ。嬉しいなぁ。

優しいんだか怖いんだか、判んないや。

行けるお家は全部回ったので、エリクサー屋さんに戻った。
オオムラサキは珍しいんだけど、なかなか捕まえられない。



また父さん、特質が変わっちゃったみたい。
大変だなぁ。

トカゲもいたよ。
動物学者になりたい、って思ってからは、なかなか見つけられなくなっちゃったよ。

ぎゃー! ジャンク屋さんで見つけた昆虫は、ごっきーだった!

今日は量が多いし、レアもあったので、お金がたくさんもらえた。

午後になったので、また公園だ~。

そしてパイの早食い大会。

対戦相手がいないよ、キーちゃん。

大会に参加する願望はクリア出来たから、それでいいんだけど、
僕、どうしてもパイを持って帰りたいんだ。

一人だけど、参加してくれたので、スタート!

余裕で勝てちゃったよ。お腹空いてたからかな?

やったね!
急いで帰らなきゃ。

これが、優勝賞品のパイ。
早食いで使ったものとは違って、美味しそうだよね。

冷蔵庫にしまっておかないと、すぐ駄目になっちゃうからね。

ノーム君。
君のその態度は良くないと思うんだけど。

あれ? 父さん、パーティーに招待されていたの?
父さんがパーティーなんて行けるわけないのに、カタリナさんもしつこいなぁ。

『珍しい風変り』な卵って、孵化したらどんなひよこになるんだろう?

でもこの風変わりな卵、とっても高く売れたんだ。
1個§1,500だよ。すごいよね。

君たちは普通の卵だったんだろうね。
普通が一番だよ。

ハゲサングラスのおっさんノームは、ゴミ箱と相撲を取っているのかな?
邪魔なんだけど。

あ、父さんに、パイの大会で優勝した事報告しなきゃ。

『見せびらかす』→『あいさつ』なので、スカウトの制服に着替えて敬礼してます。

でも、父さん、そういうのはダメみたい。
今日は特に話が合わない気がする。

あ、そうか。
父さん、『口達者』に変わっちゃったんだっけ。

これは元々の父さんの特質だったと思うけど、僕とは相反だから上手く行かなかったんだ。ほら、僕の話、退屈だって。

『芸術家肌』が無くなっちゃったから、もう絵は描かなくなっちゃうのかなぁ?

父さんは、寝ているノームを起こすんだ。

でも僕、つい蹴飛ばしたくなっちゃうんだよ。

あぁまた父さんを嘆かせちゃった。

僕寝るね。父さんもベッドで寝た方がいいよ。







おやすみなさい。
§3,020は花代。僕、頑張ったでしょ。

もう直ぐ冬だし、頑張らないとね。




前日所持金    §28,377
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 花 §3,020/宝石他 §130/昆虫 §450/卵 §1,522
    魚 §187

支出
 なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §33,686

スキル
父 絵描き 8/料理 1/釣り 9
僕 論理学 3/釣り 5/執筆 1


父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定
芸術家肌 → 口達者
負け組パーティ―アニマル天才魅力的 → 子育て
釣り好き