アリョさんの農園 06

寝起きのお食事は、生ピーマン。

なんかもう少し、らしい物があると思うの。
いや、トリュフを食われるのは困るけど。玉ねぎもニンニクも嫌だけど。

せっせと農作業。

委託品が売れました。

ブドウが一斉に枯れています。

枯れたものは処分して、新しく植えます。

大領に売ります。

よろしく~。

請求書の支払い。
え? くしゃみ?

§60のお支払い。

ネクター作りもレベル7になりました。
大量生産(品質が下がる)が出来るようになったようですが、量は要らない。品質上げたいのです。

出来上がったネクターは、地下室に仕舞う。

地下室にベッドを置けばいいんでしょうが、
アリョさん、ベッドを欲しがらないし、要らないんでしょう。

いずれ家を建てるつもりでいましたので、地下室の出入り口はちょっと離れています。
もっと近くにしたいな。

まだ大丈夫ですが、時間の問題なので、温室にします。

温室の窓はお安いのに、お金が無くて、一度には買えない。
取りあえず14。

スポットマッシュルームが光っていたので、拾いに行きます。
手前の種2個は敷地内。

お金の生る木は、植えません。

太陽の光が余っています。
コンポスター作動。

床を張らないと『未完の部屋 ムード-10』です。

床(§0)を張りました。
出世したい? お金が欲しいよね。

壁代が高いから、家を作ってあげられないですが、屋根はつけてあげたいなぁ。

ネクター作りも頑張れ。

転んだ。

雨が降ってきましたよ。

植物とお話し。

収穫してください。

朝焼けです。

ネクターが出来上がれば、次のネクター。

つるっとね。

べちゃ。

錬金術用の植物は、沢山は要らないんだけどな。

出来上がったネクターを取りました。
もっと作りたいのか。

エリクサー屋さんで、レッドベリービーンを売ります。
高値だねぇ。

これが売れれば、昇進するはずなんだけれど。

アリョさんがトイレをお借りしている間に、売れました。
コーヒー豆は売れるのが早い。

昇進しました。
園芸家レベル6『開拓者』です。

となれば、また次の昇進に向けて売ります。

トリュフもお高い。

ネクターラックが欲しい願望。
これ、3回目ですよ。

買いました。

願望クリア。

今まで新聞はとっても(ゴミ箱よりさらに)遠かったんですが、温室ドアが『正面玄関』となった為、新聞はドア前まで配達されるように、なりました。

窓は15足して全部付けました。

植物が枯れるたびに外のゴミ箱まで捨てに行くのは大変なので、温室内にゴミ箱設置。

雨が降ってきました。
温室に入ればいいだけなので、良かったね。

ゴミ箱が近くなって良かったね。

寝る前にもう一回収穫してください。




お疲れ様。また明日。





キャリア 園芸家 レベル6 開拓者

生涯の願望 20/50 §533/§10,000



収支

前日残高            §1,358
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託             §2,257
 委託             §3,365

支出
 請求書支払い           §60
 土壌ラグ購入 110x1     §110
        160x2     §320
        220x1     §220
 壁 9x8           §2,380
 窓 10x14          §140
 ドア             §295
 窓 10x15            §150
 ネクトー購入        §1,200
 ゴミ箱購入            §50

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高         §2,055

スキル
魅力 2/錬金術 7/ガーデニング 10/ネクター作り 8/SNS 1