アリョさんの農園 01


アリョさんがやって来たのは、モンテビスタ。
モンテビスタが一番フランスに似ていると思ったのですが、どうかな。

あら、一軒(空地)を置いた向こうはエリクサー屋さんでしたね。
これは有難い。

 4 居住する区画(ロット)は、町で一番大きくて一番値段が高い更地 増改築は自由に行ってよいが他の区画への引越しは認めない

すみません、多分ここ、二番目に大きい土地だと思います。もっと大きい土地(釣り公園の隣)があるのに気付きませんでした。

『家を建てる』というルールはありませんね? 
なので、当分ホームレスで行きます。

生涯の願望が『底なしのネクター貯蔵庫』なので、フランスに行きたいのです。
旅行費、買い物代の為に、家を建てる余裕がない訳で。

足元の青い荷物はテント。
まるで『ホームレス高校生』や『家なき子』ですが、初期装備の携帯炉+娯楽用アイテムは要りません。
釣りはしないし、野菜は生で食え。

最初に出した願望は『フランスを訪れる』。

はいはい。行きますよ。
でもその前に、スキルと自営登録しましょう。
図書館です。
3回目のこの街で、初めて訪ねます。

魅力スキルを『1』付けたいのと、ガーデニングスキル『1』が欲しいのです。

ユニバーシティライフとイントゥ・ザ・フューチャーを入れた為、ラマさんとポータルが登場。
すみません。お金がないので速攻で、両方売らせていただきます。

ガーデニングスキルが付きました。

『園芸家キャリアを選ぶ』出ました。

自営登録の為に市役所に向かいます。

これで、自営業『園芸家』となりました。








お山の方に三軒農家が並んでいますね。
頂きに行きます。

え? この家の方?
すみません、すみません、すみませんっ!

農作物を根こそぎ掻っ攫っていっても怒らないシムさんたち。
寛大過ぎですよね。

でもプレイヤーは小心者なので、逃げさせていただきます。
農場主様とお喋りなんて、とんでもない。

フランス行くよー!

プレイ初日にこの金額はきついです。

行ってきまーす。

フランス到着。

フランスに行く願望クリアです。

ネクタリーに行く願望出すかな? と。
その前に雑貨屋さんでお買い物します。

欲しがったのは、お線香立て(違)なんですが、そんな高い物(しかも何の役に立つ?)は買えません。

車は買えないし、でもタクシーは嫌だし、でケンスパを買っちゃいます。
宝物庫は、つい。

ブドウを頂きます。
あ、公共地区かと思っていたんですが、ポストからすれば個人宅ですね。
すみません。根こそぎ頂きます。

途中で発掘。
見つけちゃったので、ついでです。

肝心のネクタリーに出かけるのが、すっかり遅くなりました。

しかも真っ先に、お風呂を使っているし。

潜るか……。

楽しそうでいいんですけどね。

さっさと出てくださいよ。

買い物願望は、
『ネクター1本買う』と『ネクトーを買う』の2つ。

旅行の目的は、ネクターメーカーの購入なのですよ。

願望クリア。

畑のブドウも頂きますが、眠いですか。
泊って行っても勿論いいんですが……。

プレイヤーは帰りたい。
用は済んだので、帰りましょう。

帰ってきましたが、到着地点は畑を荒らしたお家の前ですか。

家に帰る途中に市街地を通るので、タクシーを降りて図書館へ行きました。

『ガーデニングに関する本を読む』願望クリア。

ケンスパで帰ります。

家(更地)にたどり着きましたが、何にもないのでした、する事も無い。

ヒマワリとガーデンステーションを購入。

貰った種やら、畑から頂いてきた野菜やらを植えます。

所持品に入れておいたテントを取り出して設置。

そして、アリョさんの必需品であるティーセットと椅子を設置。
アリョさんは『お茶とジャム(とウォッカ)』のお方なので、おばあさんの瓶詰め作業台はその内買いますが、今は無理。

シムズ4
シムズ4のアリョさんは、CCのサモワールでお茶ばかり飲んでいます。
シムズ3でもサモワールが欲しいなぁと思っていますが、チャレンジではCCは使えませんので、あったとしても使えない。


初めての食事は、トマト。

農作業(と食事)が終わってから、オブジェクトチェック。
椅子はお気に召さなかったようです。プラスチックの安物だからか?

ヒマワリさんはお気に召していただけたようです。

お茶の時間です。
夜ですけどね。

そうそう。くつろいでしまっていてはいけないのです。

野菜の委託に行きます。
アンビションの委託販売店に行くつもりだったのですが、エリクサー屋さんがご近所では
当然こちらに行く。24時間営業ですしね。
エリクサー屋さん、今後ともよろしく。

園芸家レベルアップには、§30売ればいいのです。

売りすぎると一気にレベルが上がってしまうので、とりあえずは、
レノア・ブドウ5個 推定値段§20-

『天性のセールスマン』特質持ちなので、§40にはなるんじゃないかな? と。

やっぱり錬金ステーションに吸い寄せられてしまうか。
いいけどね。作ったエリクサーは売らなければいいだけですから。

ロッキングチェアは……欲しがるよね?

帰りますよ。
あら、ご不満?

資金は§3,000ちょっとしかありませんので、家は建てられないのですが、
ネクターの為の貯蔵室、『地下室』を作ります。

適当に作ったけれど、ちょっと広かったかな?

ネクトー設置です。
壁紙床材は、§0の物。

お土産に買ってきたネクターをしまいます。






さすがにお疲れ。
ネクター作りは明日にしようね。





あれれ。買ってきたネクターでもいいんだ?
一番安いのを買ったんだけれど、高いのにすればよかった? 
いやお金ないしな。




キャリア 園芸家 レベル1 キュウリを潰す者

生涯の願望 1/50 §8/§10,000



収支

土地購入後の残金    §9,300
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 大学歓迎キット売却       §20
 タイムポータル売却     §725

支出
 テント購入         §200

 フランス旅行       §1,900
 買い物雑貨屋 宝物箱    §430
        ケンスパ   §650
 買い物ネクタリー ネクター1本        §8
          ネクターメーカー  §1,500
          ネクトー      §1,200

 ヒマワリ購入        §75
 ガーデンステーション購入  §500
 ティータイムセット     §60
 ダイニングチェア      §45

 地下室建築         §750
 はしご           §75
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高        §2,632

スキル
魅力 1/錬金術 2/ガーデニング 6