父さんはダメンズ 16


キーライムパイを取り出したんだけど、食べる時間がないや。
行ってきまーす。

そういえば、セレモニーが終わった時点で、僕の課外活動も終わっちゃってたんだね。
新しいのをやりたいんだけど『バレエ』だしなぁ。

父さんに、食器洗いさせちゃったよ。ごめんなさい。

やっぱり今日もぐだぐだだね。

請求書は、払えるよね?

今日はゆっくりお茶が飲めるんだから、まだ体調はいいのかな?

釣りも始めたしね。

ただいまー。
あ、卵がある。売っちゃおう。

冬の間は寒いから、ひよこちゃん可哀想だもん。
春になってからでいいよ。

珍しい卵があった。嬉しいなぁ。

珍しい卵は、高く売れるんだもん。

え? 父さん、仕事しなきゃって、思ってる?
駄目だよ。ムリだよ。

ほら、父さんの釣果も、いい値で売れるようになってきたから、
僕が拾ってくる花が無くても、やっていけるよ。

えぇー?
『仕事中毒』が、『腕利き彫刻家』に変わっちゃったの?

彫刻したいって事?
彫刻の道具買わなきゃいけないのかなぁ? 
その前に、イーゼルに掛かったままの描きかけの絵、何とかしてくれないかなぁ。

わー。ぐだぐだになっちゃったよぉ。
どうしようどうしよう。

だって§1,000 を超える買い物なんて、したくないんだもん!

父さん、父さん! ねぇったらぁ。

僕、父さんとお喋りしたいんだけど、会話が合わなくてマイナスになっちゃうんだ。

父さん。ひよこちゃんは鶏になっちゃったんだよ。
卵は売っちゃってるから、当分ひよこちゃんはいないんだってば。

仕方なく料理?
それは『秋のサラダ』だね。

残った分は、しまうからね。

鶏ちゃん。僕、どうしよう。
父さんに、彫刻をさせるべき?

うわー。まただぁ。

もう1日か2日、待ってくれない?

そんな父さん、見てられないし、釣りやらないなら、僕がやる。
僕だって、釣りスキルはレベル6だもん。





だって父さん。
あと§1,400なんだよ!
今買い物なんて、出来ないよ。




前日所持金    §46,230
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 魚 §343/卵 §1,548
    魚 §659

支出
 請求書支払い    §109
 鶏餌代       §5
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §48,666


父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定
芸術家肌 → 口達者
負け組パーティ―アニマル天才魅力的子育て仕事中毒腕利き彫刻家
釣り好き



寝なかった父さんは、ずっとぐだぐだやってたみたい。

どうしよう。
母さん。僕、何にも出来ないんだよ。助けて。

卵、生まれてる。
売っちゃうよ。

珍しい卵、入ってた!
これを売れば終わりだ!

珍しい卵を売って、§1,500。
音楽が鳴った!

これで終わりだね。助かったぁ~。

父親の生涯の願望『お金の海を泳ぐ』達成となりましたので、
ここで終了とさせていただきます。

番外編行きますけどね。




前日所持金    §48,666
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 卵 §1,523
    -
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §50,189

スキル
父 絵描き 8/料理 3/錬金術 3/釣り 10/ギター 2
僕 論理学 3/釣り 7/執筆 2

生涯の幸福ポイント
父 56,425 (未使用)
僕 26,363 (未使用)


父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定
芸術家肌 → 口達者
負け組パーティ―アニマル天才魅力的子育て仕事中毒 → 腕利き彫刻家
釣り好き

僕の所持ペット
カメ3 ヘビ2 トカゲ1 ネズミ1 鳥3