アリョさんの農園 02

おはよう。よく眠れたかな?
今日はいい天気ですよ。

まぁお茶を飲むわな。

涼しげではあるんですが、夏ですしね。日陰が必要かな。

太陽の光が溜まっていたので、拾って、コンポスター作動。
成長したけれども、植えたばかりですから収穫には至らない。

する事ないので、ヒマワリダンス。

いえいえ、まだ植えられるものがありましたよ。

請求書が来ていました。

その前に新聞リサイクルですか。

お支払い。§25-

さて、シャワーとトイレを借りに出かけたい。
トイレならエリクサー屋さんで借りればいいのですが、シャワーがね。

お向かいはプールなので、シャワーがあると思ったんですが、なかった。
その裏がジムなのでシャワーはあるんですが、ぐるりと回るので、ちょっと遠い。

なんと、お隣!

隣はヴァーグの宿だと思っていたんですが、消防署でしたね。
ヴァーグの宿はエリクサー屋さんの先でした。

これは有難いです。
トイレとシャワーをお借りします。

綺麗になってから、ガーデニング。
遠くの農園のお野菜をガメに出かけました。
これは玉ねぎ。

あ?
 お願い。見逃して。

そこで委託品が売れた報告。
今それどころじゃないし。

あれ? 
§30必要なんですが、手数料§3を引かれてしまっては、§29にしかならない?

取りあえずご挨拶。
すみません。もっと頂きたいんですが、これでやめておきます。

手数料は関係ないですか。
園芸家レベル2 『土を掘る者』に昇進しました。

アリョさんがボーっとしていたものですから(「ぼんやりしている」特質持ち)、一度家に入ったであろう婦人がまた出てきて、お喋りを始めました。

この後アリョさんは図々しくも、『テレビを見る』なんて行動を起こしやがりましたので、キャンセルしてこの場を去ります。

食料品店で野菜を買いましょうか。
種を探しまくる時間が惜しいので。

冷蔵庫があれば、冷蔵庫から取り出すんですけどね。
冷蔵庫はまだないものですから。

売っていて、持ってないものを買いました。

植えられるものは、どんどん植えます。

ガーデニングスキルレベル7になりました。
早過ぎ。

昇進したんですから、次の分を委託に出さなければいけません。

あと§73売ればいいんですが、倍額になる事を考えると、売り過ぎかな?

でも全部一度に売れるとは限らないで、そのあたりが難しい。

そして『錬金術の調査』。
指示なんてしていないのに、錬金術スキルもどんどん上がるなぁ。

一休み。
はい。『ロッキングチェアを買う』願望は出していますけれど、屋外でロッキングチェアというのもなぁ。

そうそう。店員さんに自己紹介しておきましょうよ。

アリョ「アレクセイ・カノウと申します。今は駆け出しのブドウ農家でずが、いずれネクタリーにしたいと思っています」

そうだっけ?

店員「それは素晴らしい! どんどん委託に出してくださいよ」

ハートを上げるな。
ネクターは保存するので、委託には出しません。

帰って、ヒマワリダンス。
太陽の光が3個あるので拾いましょう。

コンポスター行け~。

そうだ。ネクター作りをしなきゃいけません。
頂いてきたおフランスのブドウはたっぷりあります。

ぐちゃぐちゃ。

『ネクター作りを覚える』願望クリア。

ネクターメーカーが作動している間、またヒマワリダンス。
ヒマワリは『娯楽アイテム』でしたな。

食事はトマト。

そしてティータイム。
今飲んでしまったら、寝ないな。





レノア・ブドウ100%ネクターが出来ました。




キャリア 園芸家 レベル2 土を掘る者

生涯の願望 1/50 §8/§10,000



収支

前日残高           §2,632
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託              §29
支出
 請求書支払い          §25
 野菜購入            §323
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終残高        §2,313

スキル
魅力 1/錬金術 4/ガーデニング 7/ネクター作り 1