父さんはダメンズ 05

朝から父さんはヘン。
でも父さんは寝ていないみたいだから、父さんにしてみれば、朝じゃないのかな?

父さんも、ひよこちゃんと遊べばいいのにね。

ひよこちゃん、可愛いー!

あれ? ひよこちゃんがいなくなっちゃった。
育っちゃったのか。

育っちゃったらつまらない。
でも、いつまでも子供ではいられないんだよね。僕も早く大人になりたい。

ヘビくん。鶏は食べちゃダメだよ。

今日は木曜日で、お祭りの日。
明るくなってきたから、花拾いだ。

ほら、咲いてるよ。
早い時間に拾っておけば、午後また拾えるよね。

チョウもいた。
エリクサー屋さんにも行かなきゃ。

エリクサー屋さんの方が、チョウはいる。

今日は、レアなチョウもゲットしたんだ。

科学施設はもっと近くにあったらいい、と思う。
遠いんだ。

わはは。今日はすごかった。やったね。

帰り道、図書館に寄った。
あられが降ってるしね。あられ宿りだ。

おもちゃで遊びたいんだけど、僕は持ってない。
図書館にあるらしいんだ。

わー。いっぱいある!

僕はまだ子供だけど、赤ちゃんじゃないから、おもちゃは要らない。
でも時々遊びたくなるんだ。

プレイテーブルやドールハウス、ツリーハウスを欲しがるのは父です。
この子は全然欲しがりません。家の経済状態を知っているからかなぁ。( ノД`)

この街の図書館も、スキル本はありませんでした。
ブリッジポートと同様で、ジャンク屋さんにありました。

さて、あられも止んだから、またお祭り会場を一回りだ。

あのね? チケット交換出来る?

僕、傘持ってないんだ。
父さんも持っていないけど、父さんは外には出ないから、要らないよね。
日傘は、まだ交換出来ない。

ホットドッグ食べたいんだけど……。

ぜいたくだよね。
もっとチョウも集めなきゃ。

ラボテーブル欲しいなぁ、って思っちゃった。なんでだろ。

お腹が空き過ぎると碌な事を考えないんだよ、きっと。
かき氷食べようっと。

夏はやっぱり、かき氷だよね。

え? 僕が食べたのはレインボーだよ?

スケートも、上手になったよ。
ほら、後ろ向きにだって滑れるさ。

この街のお巡りさんは、セレブなんだ。写真撮られてた。
僕も写真撮っちゃおうかな、って思ったけど、やめた。

だって捕まったらやだもん。
帰ろうっと。

父さんは、ずっと絵を描いてたみたい。

でもなぁ。食器は片付けて欲しいよ。

鶏のご飯もあげなくっちゃね。
卵、一杯産んでね。

父さんは、またおかしくなったみたい。

元の『負け組』が『パーティ―アニマル』→『天才』だなんて、
大歓迎じゃないですかー!

僕も具合悪いんだけどな。
母さんがいたなら、気にしてくれるのに。

どうしよう。ラボテーブル、どうしても欲しくなってきちゃった。

だってイーゼルは父さんが一人占めしてるし、水車も父さんが使ってばっかりだし、
僕はタブレットで本を読むしか、する事がないんだもん。

えへへ。買っちゃったよ。
ジョン博士と呼んでくれたまえよ。

ポーション一個作ったら眠くなっちゃった。

眠いけどご飯。

秋のサラダ、いつまであるのかなぁ。
そろそろなくなっちゃうか、腐っちゃうかも。
そうしたらまた、ジャムパンかな。

あ、シンク壊れちゃった。

父さん、電話してくれるかなぁ。

あくびしてないで、電話してよ。

僕は寝ちゃうけどね。

これは拾った花代。

こっちは、拾った隕石や宝石代。

父さん、こういう時に寝ちゃうの?
これから修理屋さん、来るんじゃないの?

真っ暗な中、修理屋さんが来てくれた。

直ぐ直してくれたけど、何か考えてる?

トイレも詰まってたんだ?
僕、気付かなかったよ。ありがとう、修理屋さん。

夜中なのにすみませんでした。直してくれてありがとう。





修理屋さんの車も初めて見たよ。カッコいいなぁ。





前日所持金    §11,084
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 花 §1,974/宝石他 §1,232/昆虫 §445
    魚 §201

支出
 鶏餌代         -§5
 ラボテーブル購入 -§1,000
 修理業者依頼      ‐§50
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §13,881

スキル
父 絵描き 6/釣り 7
僕 論理学 2/釣り 4


父さんの特質変化
ぼんやりしている (消滅)
不安定
芸術家肌
負け組パーティ―アニマル  → 天才
釣り好き