父さんはダメンズ 15

鶏のご飯、忘れてたよ。
お腹空いたよね? ごめんね。

雪が積もったから、雪だるまを作りたかったんだ。

やったね。

でも『昔ながらの』しか作れないなぁ。
お祭り会場に行かないとダメかな。

いけね。急いで朝ご飯食べなきゃ。

行ってきまーす。

タブキャストは『執筆』。

え? お父さん料理するの?
まだパンケーキもワッフルもあるんじゃない?

あ、自分の分だけ作って、出来立てを食べる気だ。
いいけどさ。
もう少しで料理スキルが上がるね。

あ、僕、食器片づけてなかった。ごめんね。

父さんも片付けないか。

ノーム君。すごい態度なんだけど、雪かぶってるよ。
屋根あるけど、吹き込んじゃうんだね。
家に入ればいいのに。

今日は雪は降ってない。いい天気だ。

ただいまー。父さんどこ? 釣りしてなかったけど。

あ、ひよこちゃんだったか。

僕は雪だるまの続き。
父さんは新聞リサイクル。

あれぇ? 父さん。僕、朝に餌あげたよ?

悪のチャールズと言い合いしてたみたい。

僕は先に寝るよ。おやすみなさい。

もう絵は描かないんなら、15枚の絵を飾る願望は無理っぽい。
今までの10枚の絵は売っちゃうよ。
§1,818-

翌日。
昨日寝るのが遅かったから、ギリギリで飛び出す破目になっちゃった。

父さんが変なところで『雪の天使』やったから、遠回りしないと出かけられなくなっちゃってるじゃないか。

父さん。雪が降って来たから、釣りはほどほどにしてね。

今日は、僕は社会見学で科学施設なんだ。
折角科学施設にいるなら、持ってる昆虫を売っちゃおうかな。

僕、バス乗りませーん。

少なかったから仕方ないけど、§120にしかならないかぁ。

雪に埋もれた鉱石発見。
たまたま見つけたけど、もう探せないよ。

こんなでっかい隕石なら、判るけどね。

お祭り広場では、花も見つからない。
あると思うんだけどなぁ。

やっぱりお祭り会場なら、違う雪だるまが作れるんだね。
シニさんの雪だるまは真っ黒クロだ。

あれれ。シニガミの雪だるましか作れなくなっちゃったよ。

お祭りチケットが欲しいから、スノボ。

いけね。遊び過ぎた。
帰るよ。

宿題なんだけど、タブレットの調子が悪くて、終わらない。

仕方ないから、普通にノートで宿題。

宿題に時間がかかって、疲れちゃった。

お皿片付けないで、寝ちゃおうっと。




父さん。風邪ひくよ。寝た方がいいよ。





前日所持金    §42,848
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 花 §37/宝石その他 §481/昆虫§120
    魚 §941/絵画 §1,818

支出
 鶏餌代   §15
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §46,230

スキル
父 絵描き 8/料理 2/錬金術 3/釣り 10/ギター 2
僕 論理学 3/釣り 6/執筆 2